• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

step_dive_178のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

10年目の点検

11日に、RGステップワゴンの、10年目の、12カ月点検を実施しました。
いままで、大きなトラブルもなく、よく走ってくれています。
子供も今年10歳、早いものですね。

次の車をそろそろ検討していますが、お金がなく、まだもう少し、RGかな?

10年落ちで、下取り、10万くらいでしょうかね?

今年秋には、ステップワゴンのハイブリッドが出ると営業さんは言っていました。

確定のような言い方ではなかったので、あくまで、そうみたいといった感じでしたが、
スパーダのみの設定で、エンジンは2Lの2個モータータイプになりそうとのこと。
オデッセイと同じタイプでしょうかね??

外観も、いま時に合わせて大きく変更されると言っていました。


価格が、思い切った設定になるとよいですね。

次の点検が12月なので、その時にはもう出ているかな?
楽しみです。
Posted at 2017/06/12 09:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。今年もお世話になりました。
今年は4月に転勤となり、職場が変わってから、海外出張ばかりの年でした。
子供も、仮面ライダーデビューし、今年の締めくくりに、
今日は、大みそかというのに、親子で仮面ライダーショーに行ってきました。
来年も、皆さんよろしくです。
Posted at 2012/12/31 19:31:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

9月も約20日間 アメリカです。

また、アメリカ行って来いとのこと、、、
マサチューセッツ州です。

今更ですが、ラルグステール、欲しいな~。

だれか譲ってください。
Posted at 2012/08/23 22:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年07月27日 イイね!

明日27日のフライトで帰国します。

イリノイ州に来てから、シカゴ空港から、ダンビル、クインシー、カーボンデールと、車移動1000Kmほどし、セントルイスまで戻ってきました。



明日の朝6時のセントルイス発シカゴ行、昼のシカゴ発成田行きで帰国します。

一ヶ月、長かった、、、

28日夕方に成田につきます。
帰ったら、早速自分の車が動くか確認し、ガソリン入れて、日曜日には、よみうりランドに連れて行けとさ、、、

久しぶりの左側通行、大丈夫だろうか???
Posted at 2012/07/27 08:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年07月26日 イイね!

やっと仕事が終わりました。

約1ヶ月、やっとアメリカの仕事が終わりました。
帰国したらまた行けと言われそうですが、、、

シカゴ空港から、ダンビル、クインシー、カーボンデールと、車で1000Kmほど移動しています。

ミシシッピ川です。


どこまでも続く、トウモロコシ畑や、長い長い直線道路、、、ハイウエイなのか、一般道なのかわからない道路だったり、そりゃもう大変でした。



1万円くらいのカーナビ、ガーミンが大活躍でした。

明日は、セントルイスまで200Kmほど移動して1泊し、現地27日の朝の飛行機でシカゴ空港へ、、、
その後、昼の飛行機で成田に帰ります。

すっかり、右側通行に慣れてしまっていますが、日本で、ワイパーと、ウインカーを間違えそうです。

バッテリーは、大丈夫かな??
前回は、あがっていましたが、今回は、ソーラーパネルを取り付けてきたので、期待しています。

あと少し、気を付けて帰ります。

コメントいただいた方々、本当にありがとうございます。

見てくれてる人がいるだけで、見知らぬ国でも、ホッとして、頑張れます。

Posted at 2012/07/26 15:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「10年目の点検 http://cvw.jp/b/307062/39925232/
何シテル?   06/12 09:26
スポーツシビック、CR-V、ストリーム、オデッセイと5代目のHONDA車です。 夫婦でスクーバダイビングが趣味です。 B’zも大好きです。 皆さんよろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TUNING GAREGE REV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/16 18:07:56
 

お友達

色々情報交換してください。
よろしくお願い致します。
67 人のお友達がいます
YjYj * g.ARASHIg.ARASHI *
トランスキートランスキー ゴリゴリ
ダディJダディJ masa13R-Tmasa13R-T

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供が産まれるのをきっかけに、乗り換えました。 2007年6月 使い勝手が良く、良い車で ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
とてもお気に入りの車でした。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
お気に入りの1台です。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
この車で、友人が沢山出来ました。 サーファーズムーバーと呼ばれる、黄色のガードを取り付け ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる