車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
ルブテックオイル10リットルV350のオイル交換。










エアクリーナーを外しての作業です。


一年ぶりの交換です。
いつものルブテックオイル。このオイルは最高です。アクセルの吹け、戻りが軽やかになります。

今回は5w-40。Vクラスにはこれが一番合うみたいです。




一回の交換で10リットル。
普通の車の倍のオイルを飲み込んじゃいます。








ぜひ一度使ってみて下さい。
その辺には売ってませんが、一度使ったらやめられませんよ。
レースでも使われるルブテックオイル。
Posted at 2017/02/11 18:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
V350寒いのでマフラーを愛車のV350に合うマフラー入手しました。

純正は下向きです。





テールだけですが、太鼓無しのバージョンです。下に潜り込んで純正品を外しますが、マフラーマウント(ゴム)が硬くてなかなか外れません。クレ556で滑らせてとりました。





しかし、純正品のマウントだとバンパーに接触するため市販品を用意して回避しました。





アイドリング中は静音なので、近所迷惑にはならないので安心しました。





走行し始めると程よい低音が響きます。マフラー本体が温まると更に良い音に。

これを付けることで夏に作ったリヤスポイラーは付けられなくなりました。

来夏になったらまた作ろうかな。
Posted at 2016/12/18 20:16:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
V350のボンネットには飛び石による傷がたくさんあります。






冬になると雪を落すスノーブラシでガシガシこすります。

そこで見つけたのが

ブラジャー。






ノーズブラとかボンネットブラとかっていいます。

これはフルカバーなので、雨水が入りにくい構造です。

生地はカーボン型押し柄。たたみシワが有るけど、しばらくしたら伸びるだろう。









Posted at 2016/10/30 18:23:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
Amazon速い!
ステップイルミ用のリレーが到着しました。

取り付ける暇はありませんがウズウズします。

明日でも夜な夜な取り付けようかな。

これで奇妙な配線に接続してイルミを制御できます。

そして、Amazonでまた新たな物を買ってしまった( ͡° ͜ʖ ͡°)








Posted at 2016/10/11 22:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
V350ステップイルミを取り付けるの巻
久々に車をいじりました。
昨日荷物が届いたんです。






どうも、中華品らしい。




これね。



ここと



ここにつくやつ。

イルミ付きです。

だから

ルームランプから配線を分岐して連動させようと( ´_ゝ`)・・・

しかし、V350のルームランプはオンで12V通電ではなかった(ーー;)





常時通電とオンで12Vが切れる配線でした。12Vが切れるとルームランプが点灯する。なぜこんな面倒なことにしてるの?

回避方法考えました。

オフで電源オンになるリレーが必要です。
調べたらエーモンでNo.2855のリレーが正にこの対応品です。





お店を四件まわりましたがこの商品は定番ではないため扱い無しでした( ;∀;)

しょうがないのでAmazonでポチりました。


休み中に完成できずモヤっとしますが、リレー設置だけ残して取り付けしちゃおう(╹◡╹)


リレーの到着待ちですが、本体の取り付け及び隠蔽配線は完了。








配線の延長、ハンダ接合を繰り返し無事に取り付けすることができました。

試し点灯してみました。
綺麗なブルー。








ここをステン仕様にしたら傷だらけになるんだろうなー。
Posted at 2016/10/09 18:28:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「走り過ぎでは?この調子だと月に4000キロ。年に48000キロ。二年ちょいで10万キロ。(´⊙ω⊙`)」
何シテル?   03/10 22:49
V-LOVE HOKKAIDO HN:eveV(イヴブイ)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
直ぐ汚れちゃうけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 08:50:27
“息子をさがしています” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 22:57:39
今年も始まりました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 21:05:46
お友達
DIYで車をいじくりまわすみなさん。車種関係なくお友達募集しています。よろしくお願いします。
北海道のかたも大歓迎です。
75 人のお友達がいます
KNIGHT2222KNIGHT2222 * 伊号403伊号403 *
C32AMGC32AMG * ☆こんきち☆こんきち *
りんご屋で555りんご屋で555 * 鉄人弐佰弐拾参号鉄人弐佰弐拾参号 *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Vクラス eveV2号車 (メルセデス・ベンツ Vクラス)
2012.9に葛飾シュテルンで2000年初期登録した車体をお取り寄せしました。 憧れのホ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス eveV3号 (メルセデス・ベンツ Vクラス)
2号機故障続発のため箱替えとなりました。アンビエンテロングで5m越えです。
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V-LOVEは、DIY好きのメンバーが結成した北海道のHPです。 北海道にはかつて「ハト ...
輸入車その他 ATV バギー (輸入車その他 ATV)
中華バギー。車体より送料が高いのが特徴。 ミニカー登録で公道もOK, 50ccでバッ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.