• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

キーを回すとカチカチ・・・

キーを回すとカチカチ・・・ 調子が悪い。

今日の症状は、キーを回すとダッシュボードの奥から「カチッ」となるだけで
セルが回らない。

何度か繰り返すと、普通にかかる。
次からは普通にかかる。

不思議だ。

どこが悪いのか、教えてください。

これじゃ~なまら不安で外出も出来ないじゃないか。

たすけて~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツアー終了
sinyさん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

「 え ん が わ 」 ~
利根川の天然水さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

コスモスポーツ
ケンドー・カシンさん

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:02:15
ご無沙汰してま~す。(^^ゞ
ボクは一応生きてます。。。(笑)
ありゃ~、、、ほんと、外出できないっすよね。(ll゚益゚)

ボクと同じかは分かりませんが、ボクの場合は家族と出かける前にエンジンを普通~に掛け、暖気をしていざ発進と言うところで、何を思ったのか覚えていませんが、エンジンOFF。
スグにエンジンON!・・・・ウンともスンとも言わなくなりました。_| ̄|●(カチカチだけ言います。)

バッテリーのメンテナンスインジゲータを見ても緑色で、電圧を測っても11.8~12.0V程度。
モーターも疑いましたが、経済的事情から、信じたくない。(^^;
たぶんバッテリー上がりではなく故障!?と思い(こっちのが安い)ネットでバッテリー発注→到着後交換、祈りながら魂を込めてエンジンスタート! 
普通~に掛かりました。ヾ(゚ε゚*)ノ

お役に立てるかはわかりませんが、、、早期回復をお祈りしていますね~!

コメントへの返答
2011/05/26 23:02:31
ご無沙汰ですね。
エンジンをかけるのにこれほど
緊張するのは初めてです。


やはりバッテリーが怪しいと、今結論を出そうとしたときにコメントをいただきました。
背中を押していただいたので、買う事にします。
安いのを・・・  
4年ほど前にバッテリーが死に掛けているときに遠出して、エンジンかけたまま放置して、お祭りを堪能し動こうとしたときにOFF死亡。チャージしてもらい蘇生。そして近くの交差点で再び危篤。
JAFを呼んで蘇生。ノンストップで高速道を激走して帰宅したことを思い出しました。すぐに交換して復活しました。

かうぞ~ 棒茄子近くてよかった~
2011/05/26 23:42:13
いいなぁ棒茄子・・・
そんなものありませ~~~ん(^^;
おいらのはモーターが完全に逝きました。
ダイナモのブラシもそろそろかな・・・
コメントへの返答
2011/05/26 23:50:35
毎月ガポガポのほうがウラヤマシ・・・

どこがどんな状態かは判断できないので、まずは怪しいバッテリーを今ポチってみました。

なおるといいな~

2011/05/27 07:24:37
そこにリレーがあるんですかね~~。
それともマグネチックスイッチの音ですかね~。

意外と、バッテリーターミナルの接触かも知れません。
ほとんどの人はここでバッテリーを変えて、「やっぱりバッテリー。」
と、結論になりますが、年数たってるとバッテリも怪しいですが、
ここの接触かもです。

この場合バッテリー生きてても、セルはまったく回りませんよ。
自分は自車含め、数回見てます。

あと、道路の段差、凸凹等を走行したとき、調子悪かったり、エンストするのは
端子のゆるみが多いです。
コメントへの返答
2011/05/27 22:19:13
ターミナルも見てみたんですよね。
+はがっちりしてました。
-はターン式台座に変えているので未確認です。

何もかもが怪しいのがVなので、ひとつずつ地道につぶしていこうと思います。

ふ~。
2011/05/27 07:57:14
この手の不具合は外出しても味ないですもんね冷や汗

軽症でありますように
(^O^)/
コメントへの返答
2011/05/27 22:20:56
一晩寝たら治っていてくれればいいんですが、症状が変わらないんですよね。

バッテリー来ないかな~

お願い!治って!

じゃないと、32万円のV買っちゃうぞ~!
2011/05/29 06:37:33
よくよく思い出したら、去年の僕もまるっきり同じ感じでした!

鍵回すと永遠にカチカチカチって。
それで修理屋さんに転がってたバッテリーのマイナスをボディに、プラスをウォッシャータンク裏のポイントに繋いだら一発でエンジンかかりました。

なんでバッテリー交換すれば直ると思ったのですが、交換したら、またカチカチカチ。
この時、僕のVにはものすごい量の暗電流が流れててがまん顔原因が分かるまで精神的に大変苦しい時間を過ごしました。

早く原因がわかる事祈っておりますほっとした顔
コメントへの返答
2011/05/29 21:50:10
過去の参考書として、チェックさせていただいてました。

バッテリーだけの問題ではないようなので、ひとつずつつぶさなくちゃ。

暗闇に一歩踏み込んでます。(汗)

詳細はブログで。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おめでとう㊗️
楽しく笑顔でお幸せにね。」
何シテル?   11/22 20:47
V-LOVE HOKKAIDO HN:eveV(イヴブイ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

直ぐ汚れちゃうけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 08:50:27
“息子をさがしています” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 22:57:39
今年も始まりました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 21:05:46

お友達

DIYで車をいじくりまわすみなさん。車種関係なくお友達募集しています。よろしくお願いします。
北海道のかたも大歓迎です。
74 人のお友達がいます
伊号403伊号403 * Aali117Aali117 *
りんご屋で555りんご屋で555 * もえともパパもえともパパ *
ひで隊長ひで隊長 にゃぼさんにゃぼさん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス eveV2号車 (メルセデス・ベンツ Vクラス)
2012.9に葛飾シュテルンで2000年初期登録した車体をお取り寄せしました。 憧れのホ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス eveV3号 (メルセデス・ベンツ Vクラス)
2号機故障続発のため箱替えとなりました。アンビエンテロングで5m越えです。
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V-LOVEは、DIY好きのメンバーが結成した北海道のHPです。 北海道にはかつて「ハト ...
輸入車その他 ATV バギー (輸入車その他 ATV)
中華バギー。車体より送料が高いのが特徴。 ミニカー登録で公道もOK, 50ccでバッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.