• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マミータの愛車 [ダイハツ ミラバン]

PETRO CANADA Supreme 10W-40 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年08月31日
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
PETRO CANADA Supreme 10W-40
ミラバンを入手してからのエンジンオイルは…estremo GPX1の5w-30をずっと使用していました。1度乗った高速での吹け上がり、5速での加速力、冬場の排気管からの水蒸気のMAX度…すべてパーフェクトだったのですが…


簡易EFIの適当なアイドルアップ?チョーク?弊害…なオイル燃料希釈問題により…フィーリング悪化が4000キロあたりで出てしまう事がしばしば…良いものなのはわかりますが…昨今のお財布事情によりエストレモオイルを引退><

そこで、そこそこのオイルを2000キロ交換作戦とあいなりました。


この以前のオイルはnarrowdeのLise evo 5w-30や5w-40でしたが、出だしのトルクは良かったです…そこから上はイマイチ…次はロイヤルパープルHPS5w-30で、コントロール性、1速でベタ踏みのシュンと軽く回る軽さなど、レスポンスはいいのだが…EF-SEの低速トルクの無さと運転者のテク不足には耐えられず…発進でエンストすることしばしば…XPR10w-40にしてもあまり変わらず…静かにはなったのですが、タペット音も好みの音質ではなく…


そして、このペトロカナダさん…静かになってトルクフルでお気に入りです。暖気時の水温の上がり方は遅いのでチョイ乗りには不向きかもしれませんが、なんというか高回転が伸びてンギモッヂイイ!です…まさに踏んだら速い仕様になります(ミラバンなので体感だけで実際はそんなに速くない)

あっ、エストレモ以外はパワーハウスアクセルさんのマイクロフロンⅡ・マイクロセラの倍量添加での話ですが…


ペトロカナダ シュプリームは5w-30も国内で入手可能ですので、柔らかいのが好みの方はそちらもオススメです。
ペトロカナダさん…入手性がイマイチなのと、画像では上手く写せなかった…4Lプラボトルの把っ手形状がなかなかセクシーなのでマイナス1としました。
新品/中古新品
入手ルートネットオークション ※ヤフオク

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TOTAL / QUARTZ ENERGY 9000 5W-40

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:15件

JCD PRODUCTS / A.S.H. FS OIL 5W-40

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:24件

estremo / ATTACK Racing / GPX1 5W-30

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

elf / MOLYGRAPHITE ALLEZ K ECO 5W-30

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:60件

bp / vervis DIESEL 5W-30

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

LIQUIMOLY / SYNTHOIL HIGH TECH 5W-40

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:48件

関連レビューピックアップ

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HIGH QUALITY 5W-30

評価: ★★★★★

HKS SUPER OIL 5W-30

評価: ★★★★

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン MULTI GEAR 75W-90

評価: ★★★★★

YUPITERU Super Cat A300

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) エアコン ダイアル

評価: ★★★★★

KURE / 呉工業 シリコンスプレー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

昔ジェミニに乗っていた者です。現在所有はミラバンL700V・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あけまして塗り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/04 00:30:02
とりあえず生存確認・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/23 19:40:24
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤仕様のミラです。軽くGTKチューンしてあります。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
かれこれ10年15万キロ乗っていた車です。最後はパワステオイルが室内に侵入・・・峠で酷使 ...
日産 サニー 日産 サニー
   トランクルーム内底部の穴をハンダでハッタリ補修&白色アンダーコート吹きつけ……未知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.