• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくたろーのブログ一覧

2016年05月05日 イイね!

メルセデスのシルバー

メルセデスのシルバー
今更ですが、今メインで乗っている車のお話でも書いてみたいと思います。

見る角度や天候によってガラリと表情を変えるこのボディカラー、本当に綺麗な表情を現してくれます。
この現行Cクラス、シルバーだけで数種類存在しますが、自分の車はイリジウムシルバーです。
他に、少し青みがかったダイヤモンドシルバーや、濃い目のパラジウムシルバーなどがありますが、どれも素敵です。
当初は白か黒、変化球で赤いヒヤシンスレッドにしようかと選んでいてシルバーは候補になかったのですが、実車を見たり先輩方の意見を聞いているうちにシルバーが最有力候補となりました。

最後は白とシルバーで迷いましたが、縁もあってこの色にした訳です。

さて、この車を購入して実はまだ一度も自分の手で洗車できていません。
つい時間が取れず、スタンドのお兄さんに頼んでしまいます。

よって、明日は自分の手で洗車しようと思います。
車好きの皆さんにはわかると思いますが、洗車、とても楽しみです。
Posted at 2016/05/06 00:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

新型SUBARU OUTBACK(アウトバック)

新型SUBARU OUTBACK(アウトバック)アメリカより情報お届けします。
近くのディーラーに新型アウトバックが並んでいたので、思わずiphoneで写真撮りました。


実車を見て思ったことは、結構かっこいい。

確かにこのボディなら、ツーリングワゴンよりもSUV派であるアウトバックのほうが
しっくりくる気がする。
だけど、そのうちツーリングワゴンも復活しそうな気もする。









旧型(BM、BR型)と比べると落ち着いた目元、重厚感のあるフロント、プレスラインが効いたサイド、
シャープなテールランプなど個人的にはかなり改善されたと思います。









アメリカでは既に発売されていますが、日本導入も楽しみですね。
Posted at 2014/07/07 03:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月27日 イイね!

レヴォーグと3シリーズとA4と

レヴォーグと3シリーズとA4と発売前からずっと気になっていたレヴォーグが遂に発売されました。
欲しいと思えたり、と思えなかったり。

どうしても気になるのがインプレッサと共通のパーツが目に付くところでかなり多いこと。

内装、フロントドア、ウインドシールド、などなど。

4代目レガシィはインプレッサやフォレスターと内装(インパネ)を共有しておらず、レヴォーグがレガシィの後を継ぐというなら是非独自の内装を用意して欲しかった。

5代目レガシィも内装は他車種と異なるものを使用しているがチープな感じが凄く残念。

また、レヴォーグは全長の割にホイールベースが短く、これがスタイルを悪くしている気がする。

少しでも気になるところがあれば、どうしても購入を躊躇してしまう。

比較対象とするのは酷だが、3シリーズやA4と比べるとやはりスタイルではヨーロッパ勢に劣る。

車はスタイルだけでは当然選ばないが、走りの面でレヴォーグがどうなのか気になるところ。

一年後には色々な評価が出てるはず。
それを見て、一年半後に購入する車を決めようと思う。

頑張れ、スバル!
Posted at 2014/06/27 08:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月01日 イイね!

5代目レガシィ(BM型)のReview

5代目レガシィ(BM型)のReviewこの車に乗り始めて約5000km/3ヶ月走りました。

色々と見えてきたものがあるので改めてレビューします。

・CVTがうるさい
 とにかくコレが一番気になります。
 フード内にもこの対策と思われる?遮音財がたくさん。

・内装の安っぽさ
 BP型でがんばったものはどこにいった。

・外装の安っぽさ
 元々好きではない外観ですが、乗っていてもやはり好きにはなれず。
 特に特徴の無いリア。

・程よい硬さの足回り
 日本仕様との違いは定かではありませんが、ビルシュタインでなくても
 淡々と段差をこなしてくれます。

・高いスタビリティ
 さすがのSUBARU AWD。
 雪の日も雨の日もすごくがんばってくれます。


いい車に間違いはないけど、デザインが好きになれない限りは
本当の愛着はわかず。

「日本における」レガシィ史上の失敗作だと言われるのも分かりますが、
やはり走りは悪くないと思います。


レヴォーグの発売延期理由については詳しいことは書けませんが、
日本での好発進を期待しています!
(せめて内装はインプレッサベースにしてほしくなかった。。。)
Posted at 2014/05/01 01:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月30日 イイね!

似てますね。

似てますね。SUBARU LEGACY(4代目)と、

SUBARU LEVORG、

似ていますよね。
しっかりとDNAを受け継いでいる気がします。
スバルさん、これからも良い車作りを続けてください。

(間の5代目は・・・、ノーコメントで)
Posted at 2014/01/30 01:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜桜と?」
何シテル?   04/09 20:46
走りが良いと思える車、 スタイルが良い車、 これらを重視したカーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイヤモンドグリル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 00:57:54
プリウスでドリフト⁉︎(;゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 13:40:58
CM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/31 06:54:54

お友達

どなたでもウェルカムです。
22 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 毎日ねむい毎日ねむい
ゆーSpec.BゆーSpec.B 横浜太郎横浜太郎
たけとも。たけとも。 たけちゃん><たけちゃん><

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
満たされます。 美点は、何と言ってもそのデザイン。 【MOP】 AMGパッケージ レー ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
妻用買い物車です。
スバル プレオ スバル プレオ
当時、軽でCVT搭載は画期的だった!
スバル レガシィツーリングワゴン 歴代最高のレガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2007年、レガシィワゴン(BP)D型を新車で購入、 憧れの車を手に入れることができまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.