• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いわけんのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

2017 浜松エアフェスタ

2017 浜松エアフェスタ先週のことですが、浜松基地の航空ショーに行ってきた。
お目当てはブルーインパルスの曲芸
浜松まで運転もしんどいのでツアーで行ちゃったわ、H.ISで(笑


着いたのは11時過ぎ、早速ご老体のF4ファントムが飛んではりました


午後から待望のブルーインパルス!
でも、天候しだいでプログラム変更か飛ばないとか
雨がジャジャ降りなので不安が。。。
的中!


一句
雨の日は 飛べない飛行機 インパルス

がっかりで楽々バスで帰宅しました。
次は、岐阜に5年ぶりに来るそうなので行ってみますわ。
Posted at 2017/10/21 15:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェスティバル | 日記
2017年10月09日 イイね!

蒸気機関車

蒸気機関車グーグルマップを仕事中に観てたら、SL公園が出てきた。
また、別の場所に「D51-882」と暗号のような文字を発見!

まずはSL公園に行ってみた
非常に保存状態の良いD51に出会いました。
次に暗号を確かめに行くと

やはりSLでした
こちらは保存状態はあまり良くなく、放置状態
でも、フロントカバー部?には見たことのない月と鹿が
ツバメはよく見かけるけど。。。
珍しいので、がんばって色直しだけでもして欲しいところでした。

しかし、家から30分以内の同じ市内にSLが2機もあったとは驚き!
Posted at 2017/10/09 15:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

海上自衛隊 砕氷艦 しらせ

海上自衛隊 砕氷艦 しらせ南極観測隊の船が神戸港に来てたので見に行った。
11月には南極に向かうらしい。

乗り上げて氷をかち割り進むらしいので、独特の変わった形をしてました。


見張り台?
客船ではみないです。


ヘリポートに格納庫?

真後ろから


全体
Posted at 2017/09/25 18:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 日記
2017年07月14日 イイね!

バイクで播磨ツーリング

バイクで播磨ツーリング最近、天気がいまひとつ良くないけど我慢が出来ないのでバイクでふら~っとお出かけ。

まずは西へ、涼しいかな?と思い海岸沿いに
でも、ただただ暑かった。

お決まりの明石大橋


さらに西へ、道の駅みつ


相生港に到着
ペーロンって何?
それは何かここに来てわかりました。


しかし、変わった道の駅相生

そろそろ帰りに


帰りに立ち寄ったナナファーム

ナナファームの二階
景色がよろしいな~

海峡をフェリーが通過
300mmレンズではこれが限界
600mmが欲しいこの頃

またここからの明石大橋もよろしいなぁ~
さて、ちめた~いアイスコーヒー飲んで帰るっか。
Posted at 2017/07/14 12:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徘徊 | 日記
2017年06月28日 イイね!

衝動

衝動買い!

やってしもた。
娘婿が普通バイクの免許を取りに行ってるので影響を
バイクを見に行っただけやのに、買ってました。
35年ぶりに乗ってみると、2~3時間で慣れました
最初はどうなるかとおもったけど(笑

Posted at 2017/06/28 11:31:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017 浜松エアフェスタ http://cvw.jp/b/307323/40603650/
何シテル?   10/21 15:18
やっぱり4WDが大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遂に360度やってしまいました(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 12:46:16

お友達

いろんな所へJA11で出現してます、皆さんとワイワイ遊ぶのが好きですので、どんどん誘ってください。
137 人のお友達がいます
隆。隆。 * jb23オヤジjb23オヤジ *
べぇさんべぇさん やしこばやしこば
しろにいさんしろにいさん 二人の子持ちくん二人の子持ちくん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
テラノ、サファリなど乗り継いで、今テラノとジムニーです、ジムニーを乗ってみて、この楽しさ ...
日産 サファリ 日産 サファリ
R50型テラノが24万キロ乗ってると、さすがにメンテナンス費用がかかりそうな。そんな時突 ...
その他 ジャイアント FCR その他 ジャイアント FCR
MTBからクロスバイクに乗り換え。 だって、以前のMTBは、ほとんど街乗りだったからクロ ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
思わず衝動買い 天気が良い日にツーリングに出かけよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる