• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月07日

まっ二つに千切れてはりました

まっ二つに千切れてはりました 前月のフクトラの帰りから下からコトコト音が発生
多分マフラーだろうと軽く考えてました。

今日ファーからのオイル漏れを調べていたらスピードメータケーブル付け根と判明したはエエけど
ファーマウントのゴムのひび割れは前から知ってたんですが。。。
なんと、ファーを手で持ち上げたらグラグラで持ち上がりますがな。
早速ピストンにファーマウントを貰いにグラグラのファーのまま行ってきました。
92年製のファーマウントだったら、そりゃ千切れますわな(笑
ついでに、スピードメーターケーブルのシールを注文してきました
283円の出費ですわ。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2011/09/07 18:13:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2011年9月7日 18:30
2個ほど使うとこ無く持ってたのに

マウント千切れた時はおいらにゆってくれな・・・
コメントへの返答
2011年9月7日 20:55
に、二個もお持ちですか!
今回は中古品を入れたので、また千切れたらパーツショップび~さんに言いますわ(笑
2011年9月7日 18:59
プリズンブレイクのふぁいなるしーずんが先週からはじまってん

・・・・これみたわ

サラいきとったわ ここもみとったわ
(ビデオでみたとこ ぜんぜんおぼえてへんかった)
(* ̄m ̄ )ぷっ

でも毎週たのしみ~

( ‥)ン? なんのはなしやろ

場違いやね 失礼☆
コメントへの返答
2011年9月7日 21:04
スキュラはどうなってるの?
ほんで、リンカーン・バローズとマイケル・スコフィールド達のお母さんは現れた?
お母さんは最後にリンカーン・バローズに殺されるけど(笑
マイケル・スコフィールド?
聞きたい?
最後は病死するけど(笑
でも、子供を宿ってるねん
誰が?
それは見てのお楽しみ(爆
2011年9月7日 19:02
ファーのマウントかぁ・・・



最近チェックしてないわ(汗
コメントへの返答
2011年9月7日 21:06
旦那

マウントは、エンジンもありまっせ~(爆


2011年9月7日 19:10
ボクのも ちぎれてましたー!!

案外 普通に走るから
ファーのレバー触るまで
気づきませんよね~(笑
コメントへの返答
2011年9月7日 21:10
やっぱり。

どうも、S4の1セクやタイヤセクションでのファーの強打が原因かな?

そうですねん、ファーの重みで脱落とかしないのでなかなか気がつかないですよね。
2011年9月7日 19:30
フクトラ頑張りすぎたんちがうんですかexclamation×2S4もガンバッテ、タイヤ、ゲットexclamation×2
コメントへの返答
2011年9月7日 21:13
やっぱり、
フクトラのSSを最後まで走ったからやね(笑

S4でタイヤGet出来たら高~く買ってね(爆
2011年9月7日 19:34
そうか~!

いわけんサンみたいにしょっちゅう
コケてたらマウントもチギレやすいんや~(^^)

僕のんも大丈夫か見とかんと・・・
コメントへの返答
2011年9月8日 6:48
そうですねん、
麒麟さんみたいに360しはるんやったら、しょっちゅう千切れまっせ~(爆

2011年9月7日 19:37
JB23の時と今の31でちぎれたことがあるので、常に予備を持ってます♪今まで千切れなかったなんてラッキーですね!
コメントへの返答
2011年9月8日 6:53
ダウンギアによってでトランンクショウンが大きくかかりファーがねじけてたんかな?

私の場合は、ファー強打によりフレーム側のマウントが曲ってはりますわ(笑

やっぱり、アンダーガード要りなすなぁ~
2011年9月7日 20:04
たばこ代より安いですよ(笑)

ファーマウントってなんで千切れるんですか?

こけたらですか?回転上げまくりでとかですか?^^;

今後の為に教えて下さい<m(__)m>
コメントへの返答
2011年9月8日 6:57
そう思って、ピストンで缶コーヒー飲むのやめましてん。
何ちゅーセコイこと(笑

古いマウントは千切れますよ~
やっぱり、激しいコケとか下回り強打によってマウントが一揆にブチッと切れるんじゃないかな?
2011年9月7日 20:31
気づいたら僕の場合割れてました(^^;
ってわけで、走りに行くときの常備品の一つです(笑)
コメントへの返答
2011年9月8日 7:00
じわじわひび割れてたんでしょうね
やっぱり、常備してますか。
3個付いてるんで、一個ぐらいは常備しないとあきませんなぁ~(笑
2011年9月7日 20:43
これも常備品として薬箱に入れとかんと
あかんのですね~?(笑
コメントへの返答
2011年9月8日 7:02
そうみたいですなぁ~
ちゃんと包帯と一緒に常備しましょう!(笑
2011年9月7日 21:26
エンジンマウントは、瑠璃工房特製強化マウント入ってるんで大丈V
コメントへの返答
2011年9月8日 7:04
やりますなぁ~
旦那!

いわけんも瑠璃工房特性強化マウント入れようかな~
この前片側切れたし。
2011年9月7日 21:46
いつも人の見て自分は大丈夫と思ってたんですが

そろそろ予備積んどいたほうがいいですね・・・

コメントへの返答
2011年9月8日 7:06
積んだとたん。。。(笑
かさ張らないし、一個くらいは積んだ方がいいかと。
2011年9月7日 22:12
マウント交換いややぁ~w
コメントへの返答
2011年9月8日 7:07
この前替えてはりましたなぁ~
2011年9月7日 22:40
僕も1回ちぎれました。
なんでかは??なんやけど・・・やっぱり古かったんでしょうかね~
コメントへの返答
2011年9月8日 7:08
20年近く前の部品だとねぇ~
タイヤだと、とっくにバーストですもんね(笑
2011年9月7日 23:51
さすがに
おじいちゃん11やね(笑)

ケーブル交換結構たいへんそう。
コメントへの返答
2011年9月8日 7:14
20年前の車ですからねぇ
ありとあらゆるゴム製品が順番に来ますなぁ~

ファーをバラした時にベアリング&フランジ側シールを替えたんですが、やっぱりメーターケーブル側のシールも替えときゃよかったです

あとの祭りですが(笑
2011年9月8日 12:21
ソコ修理して ファーの噛みこみも

ついでに直ったら エエですなぁ冷や汗

…僕のも チョット気になってきました冷や汗
コメントへの返答
2011年9月8日 21:26
来ましたな~
善さん

ファーの噛み込みは。。。
ファーレバーに問題があると思うので
善さんの出番ですよ~(笑

ところで、画像のナットは見覚え内科医?
そろそろ善さんに返さないと(爆



プロフィール

「ジムニーの電動パワステ http://cvw.jp/b/307323/45789471/
何シテル?   01/11 23:43
やっぱり4WDが大好き! 時々バイクでお出かけも。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遂に360度やってしまいました(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 12:46:16

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
R50型テラノが24万キロ乗ってると、さすがにメンテナンス費用がかかりそうな。そんな時突 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
テラノ、サファリなど乗り継いで、今テラノとジムニーです、ジムニーを乗ってみて、この楽しさ ...
ダイハツ エッセ エッセくん (ダイハツ エッセ)
おもに通勤用に使っていた三菱アイちゃんが、とうとう娘の所に行っちゃいました。 じゃあ何か ...
ハーレーダビッドソン FXWG ワイドグライド ハーレーダビッドソン FXWG ワイドグライド
ドラッグスター400から乗り替え やっぱり、バイク屋さんの言ってた通りだった 「いつかは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation