車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
おはようございます。

既に終わった金曜日の話ですが、先週から始まったプレミアムフライデーは、丁度25日の前倒し給与支給日とも重なり多くの企業でと言いたいですが、ニュースに取り上げられたのは、東京のオフィス街の極一部の限られた企業のと地方に住んでいると「何だろうね〜」状態でした。

関係あるかどうかは知る由もありませんが、仕事帰りの床屋だけはやけに混んでいた地元位だけでしたけど、後は体感できる事もなく、また職場でもそんな話は聞かず、唯一盛り上がったのは、「うちではあるの?」というないことを前提とした部下の勇気を持った質問位でした。

その前に我が企業の本体24時間稼働だった。

残業規制にしても何にしても所詮はデスクワーク主体で、どちらかと言うと宣言出来る本社機能がある極一部の所とグループ支店だけで、来月以降の動向も気になりますが、きっとそのうち話題にも登らない事となる事期待してます。

と言う事で、全く実感沸かなかったプレミアムフライデーの話でした。

今週もよろしくお願いします。
Posted at 2017/02/27 05:19:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事関係 | ビジネス/学習
2017年02月26日 イイね!
androidな話題その240 HUAWEI現時点のフラッグシップモデルも調達しちゃいましたおはようございます。

趣味としての、端末の購入はと思いましたが、今年気になるメーカーとして、HUAWEIをネタ上げに取り上げた事もあって、今時点でのフラッグシップモデルを使ってみたくなり、やはり悪い癖なのか調達しちゃいました。(本当はASUSのZENPONE3DX等を買う資金もなかったのでせめてもの代替)

そうです。MATE9

KIRINものなので、本当の性能の立ち位置がわかりかねますが、同じ時期に開発された某820クラスに肉薄するような性能を発揮する・・というどこかの比較サイトを見て、購入を後押しされた次第です。

さて、このモデル何と言っても驚くのは性能比で言えばバーゲンプライス。

完全に同じクラスとは言えませんが、他メーカー製であれば、最低2万円以上は高く設定されるところを、税抜とは言え、6万円をギリギリ切りました(実際市場価格は税込でも6万円以下)

昨年P9の値下げや、HONER8の弾頭で、他メーカーが年々性能アップと共に端末価格の値上げしていることもあって、中華系グローバルメーカーとしてはシェア獲得と日本での評価を高めるという目的は見事に達成されました。

メーカー的にいうと、フラグシップシリーズとの事で、たて続けて3機種の最後正にお見事です。

本当は限定モデルのポルシェものが欲しいなあと思いましたが、あれはさすがに性能比で割高なので、標準モデルで十分です。

色は人気色のゴールド。来月にはブラックも追加されるため、ちょい悔しいですが、コレの特徴として、世界的には人気ブランド『ライカ』との共同開発レンズ搭載で、P9よりもさらに洗練されています。

画面は最近のものから一回り大きい5.9インチで、丁度前回調達したものから見ても明らかにその存在価値があります。

最初からOS7.0を搭載、コレの動作と事前のテストを兼ねて、HONER8も無事7.0のアップグレードを果たしましたが、CPUが完全に1世代上となる960は長時間待機状態からの動作もスムーズです。

カメラレンズも、それ以前の横ダブル仕様から縦ダブル仕様となり、レンズを挟み込むようにフラッシュライトが配置されていますので、カラーもモノクロも安定した撮影が出来るようですが、私はカメラは詳しくないので、あまり語れません(笑)

基盤性能は強烈ですね。既にkirin950の性能も体感出来ましたが、明らかに更に上のクラスです。
システム的にいうと、同じメインメモリ4GBではありますが、性能の違いは体感出来ます。一番わかりやすいのが、ダウンロード速度です。

そして、前回honer8では書き忘れましたが、良くも悪くも純正制御アプリ『端末管理』は強烈ですね。
CPUの世代差もありそうですが、下手なタスクマネジャーでは抑え込めないものもきっちり抑えこむようで、管理がラクなだでなく、使い込むほどにその人の良く使うアプリなどに合わせたチューニングされるようで、正にあなた好みです。

キャリア専売モデルであれば、フェリカ(お財布もの)、テレビチューナー、防水がつくでしょうが、グローバルSIMフリーらしく搭載はされてません。

が、私自身は困ることはありませんし、いらないので、これでいいです。

バッテリーの持ちは最近のものは本当にいいですね。

私の使い方での待ち受けのみであれば、1日そのまま置いて10~15%程度しか消耗していないので、十分です。

充電機能も充実し、ハイスピード対応してます。

サイズ感はほぼiphone7plusと同じでありながら、液晶面が大きいので、かなりの狭額縁でしょう。

逆にいうと、純正にて固められているシステムなので、他社アプリで何とかというものが少ないかもしれません。

今年も年明けから話題提供し放題のHUAWEIではありますが、今年所有の2機種として、しばらく楽しめそうです。

ということで、今日は端末の紹介をしました。

皆様には素敵な週末をお過ごしください。
Posted at 2017/02/26 07:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | android osに関する話題 | パソコン/インターネット
2017年02月25日 イイね!
タブレットな話題その4 昨年買ったものの中でこれは良かったものこんにちは。

2月もいよいよ今週が終わると、残り僅かですが、今更ながら、昨年書ききれなかったタブレットな話題の中から、誰でも当たり前のように感じる内容を書きます。

買って良かったものと言えば、半ば強引につき合いで買った要素も含んだ、ipadpro9.7インチ版です。

絶対性能から言えば、12インチ版の方に分がありますが、持ち運びなどの携帯性となると、大体10インチ以下となりそうなので、そういう点ではジャストサイズです。

おつき合いものなので、容量の希望が出来ず、最低容量の32GBモデルですが、仕事用と割り切って使ってますので、とりあえず間に合ってます。

最初は使用目的が定まらないので、どうしたらいいかわかりませんでしたが、たまたま仕事絡みのセミナーで記録用に打ち込みをしていたら、意外と違和感なかったので、それからは完全に仕事のお供です。
バッテリー容量も消費量も適正で、今までandroidやwindowsのタブレットで困っていた稼働時間も余裕でクリアします。

買ってもう少しで半年目となりますが、最初にどうでもいいペアリングキーボードを買いましたが、やはり操作性がイマイチで、今必死に純正キーボード予約しようと思い始めました。

何故今必死になっているかというと、別枠で書こうと思いますが、既に3月には新型の発表の噂が絶えないからです。

今これを読んでいる方、値段の問題があるし、外見はカバーとかつけるから何でもいいよと言われそうですが、基盤性能オタクとしては、省電力と絶対性能から確実に新型がいいです。

ということで、読んでも読まなくとも誰でも想像出来そうですが、モバイルということであれば、これ一択かもしれません。

まあ、複数個持っている方にはあまり当たり前過ぎてつまんない話かもしれませんが、本日はこんな軽い話題を書かせてもらいました。

では素敵な週末をお過ごしください。
Posted at 2017/02/25 13:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タブレット全体に関わる話 | パソコン/インターネット
2017年02月24日 イイね!
おはようございます。

今日が過ぎ、週末も過ぎてしまうと来週からは3月ですが、何気なく2月は不安定なお天気と積雪に悩まされてますね。

年明け直後までの良すぎた天候も驚きに拍車をかけてますが、そろそろ春らしさを期待したいです。

ちなみに今週も不安定な積雪と凍結があったので、皆さん日勤帯の出勤時間は総じて早めてますね。特に遠方勤務で通勤時間長い方お疲れ様です。

今朝も我が地域は日本海側からの強い風にもしかして積雪は凍結を伴いそうな音で目が覚めましたが、何とか安全運転で行きたいと思います。

では皆さんもお気をつけて行ってらっしゃい。
Posted at 2017/02/24 05:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!
今月のミニカーその4 色のど派手さで手にしたものおはようございます。

トミカ以外のミニカーは、基本お店で偶然と言うパターンで購入するもので、発売日などは関係なく購入していますが、こちらも休日にお店で見つけカラーのど派手さで購入したものです。

本当の人気モデルならきっとなくなっていたでしょうが、色以外はいい線行っているデザインが購入の条件でした。

それにしても忙しさと言うか、整理のつかなさのあまり、以前ならブリスターパックはすぐ開封するとこと何故か最近はこのまま放置していますので、スペースないですね。

普段トミカしか集めない理由も基本箱物の管理しやすさからですが、中身がイメージの全てであるブリスターパックものはすごいですよ。

と言うことで、本日はホットウイールからのご紹介でした。
Posted at 2017/02/23 05:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー関係 | 趣味
プロフィール
「プレミアムフライデーを享受出来た方、見たかったなあ http://cvw.jp/b/307369/39381760/
何シテル?   02/27 05:19
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18
ついやってみたくなりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:35:16
お友達
車が趣味の方、雑学好きな方、お友達になりましょう。
携帯電話のネタもいけるよ。
171 人のお友達がいます
PCエンヂンPCエンヂン * エブ@ワークスRエブ@ワークスR *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
風眠風眠 * コムテックコムテック *みんカラ公認
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.