」まぼーのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」まぼーのブログ | (*^o^)/\(^-^*)みんな、仲良くしよ! - みんカラ" /> 」まぼーのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

忘れていたエンジンルームの匂い~ムード

忘れていたエンジンルームの匂い~ ラジエーターホース類の交換で、ゴムの香りというか何とも新しい匂いがしばらく続いています。

気にしなければどうでもいい事なんですが、今の車(RV)に乗り始めた当初から暖かい時期は、ボンネット開けてパーツ劣化防止をしてまして、真夏となれば温暖化防止(車庫2階の我が家では地熱のように熱だまりが発生するので)も含めて対策を行ってます。

この車(RV)の新車は乗ってないので知りませんが、きっとエンジンルームはもっと新品固有の匂いするんだろうなーなんて勝手に想像してます。

それにしても本当にコノテの車(RV)激減しましたね。

コンセプトを代えてまた発売され始めたワゴンは次こそ本物嗜好であってもらいたいなあと思ってますが、やはり今の価値が「燃費」である限り「走り」に向いた車(RV)はまさに正反対なんですものね。

「大事に乗っていきたい」という言葉が本来使うべき表現ですが、私はあえて「普通に乗りたい」と思ってます。

派手な仕上げもないし、特に目立った部分もありませんが、天候関係なく同じ状態で走る車(RV)としてこれからも付き合っていきたいと思います。
本音は今回も多額の支払いと付き合うというのが正しいです(笑)
ブログ一覧 | 自動車関係 | クルマ
Posted at 2011/05/26 06:23:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安易な考えは命取り! てきとうは絶対ダメ!
ウッドミッツさん

各務原大勝軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

LINE-X の見積り出ました
@Yasu !さん

コントロールが、良くなります!!S660
シュピーゲルさん

【投稿キャンペーン】洗車川柳
シュアラスターさん

86BRZ用ドアミラーウインカー新色追加☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/05/26 06:25:59
お財布と思い入れのはざまですね。。


コメントへの返答
2011/05/26 16:24:20
そうですね。

どこまでかければ満足いくかはわかりませんが、やれるだけはやりたいと思ってます。

すでにメンテナンス代だけで50はオ-バ-してますね。
2011/05/26 08:45:58
今度お会いしたとき、またエンジンルーム見せてくださいね(^○^)

あ~ゴムのにおい……

ちょっと苦手かも(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 16:25:45
大して代わり映えしませんが、多少は綺麗になったかもしれませんので、遠慮なくご覧ください。

やんま~さんの次期愛車見るのを楽しみにしてます。

ゴムは良し悪しかも(爆
2011/05/26 09:57:09
自分も新品ゴムの匂い、キライじゃないです♪

走った後にボンネット開けた時の匂いがたまりませんよね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 16:27:07
やけに新しいにおいと車輌の古さのアンバランスで今笑ってますが、その分妙な安心感があります。

さすがに無駄にお金かけただけのことありまっせ~(笑)
2011/05/26 11:52:15
自分は一度も新車を買った事無く…( ̄▽ ̄;)

でも今のカルディナが納車された時、微かに新車の匂いがしてました(°o°)中古なのに…(新車の香りの芳香剤か?)
コメントへの返答
2011/05/26 16:29:42
いいですね。内装も綺麗な車買われたのですね。

私のなんか最初タバコ臭かったのと、車検切れ6ケ月放置で

「本当に大丈夫なのか?」と疑いましたが、知り合いの「エンジンはバッチリ」の推薦で買いました。

今や外観を残し主要なところは全取っ替えしましたので、まさに「無駄使い王」の車となりましたが、愛着ひとしおです。

2011/05/26 21:39:53
どもも~(^_^)

ゴムの匂い!
…うちのはしてません~_| ̄|○

うちもエンジンルーム、みたいっす!\(//∇//)\
コメントへの返答
2011/05/27 12:46:12
部分的に新しくすればどの車でも匂いますよ~

かうさんの車に比べれば大したものついてませんが、お会いしたときには見てくださいな。

よろしくお願いします。
2011/05/26 21:49:53
新車のにおい?

随分昔、納車の時に味わいましたよ(笑)

あれから14年…。

芳香剤の香りでごまかしてます。

コメントへの返答
2011/05/27 12:47:22
いいですねえ。

新車から乗っていれば深い歴史刻まれてますね。

私はどうも芳香剤とか使うのが苦手でそのままとなってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今月のトミカその3 トミカ博編の3 http://cvw.jp/b/307369/40294288/
何シテル?   08/24 05:14
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18
ついやってみたくなりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:35:16

お友達

車が趣味の方、雑学好きな方、お友達になりましょう。
スマ-トフォンのネタも満載してお待ちしております。
172 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
黒鮫@ぽんこつ・ばぁど黒鮫@ぽんこつ・ばぁど * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
kyupi5kyupi5 * 鉄仮面鉄仮面 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.