• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

説明書通りに携帯電話とテレビをつないでみた

こんにちは。もう日曜日の夕方ですね。唯一の今週の休みをせわしなく過ごし、昼寝したならもうこんな時間

当たり前といえばそれまでなんですが、Fー07Cの裏の顔であるWin7モードの画面と音声の外部出力をすべく、クレードルにHDMIケーブルを繋いでテレビ2種で試してみた。

コンポーネントケーブルは一時研究中止してしまったので、余計にドキドキものでしたが、パナソニック製に繋げて?どうやら相性が悪くて、残念ながら映像出力は出来ず中断。

余計に不安になりながら今度は東芝製へ途中手順抜きで繋いでみた。

おっとこれはいいではないか?

型は古いが、HDMI端子4制御出来るテレビだけあってすんなり映る。

この機種になってから初めて大画面でWin7見れた(笑)

というわけで、さすがに部門や資本先が違えど、東芝つながりは相性バッチリとわかりました。

そして、これ将来はSIMなしで、ポケットPCとして運用することも決定しました。(WifiモードはSIMでも動くので)

それにしてもフルデジタル制御というのもお金かかりそうですね。

映るということと、本来やろうとするモバイルでの運用にはまだまだ開きがありますね。
ブログ一覧 | 携帯電話 | パソコン/インターネット
Posted at 2011/08/28 17:34:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:24:17
色々試せて楽しそうですね~

その東芝TV車載用にしますかヾ(~∇~;)

私もPCやスマホをいじりたいけど、先立つものが~~~
なので、車もいじれない(-_-;)
コメントへの返答
2011/08/29 20:16:08
外部出力出来ると夢広がりますねえ。
もう少ししたら、プリンターでもつなごうかと(笑)

すでにクルマは弄り倒しましたし、次はパソコン携帯かと。

ちなみにwm6.1の攻略は止まってます。

6.5でないところが???ですが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「応急処置ですが、異音軽減しました http://cvw.jp/b/307369/40280934/
何シテル?   08/21 05:22
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18
ついやってみたくなりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:35:16

お友達

車が趣味の方、雑学好きな方、お友達になりましょう。
スマ-トフォンのネタも満載してお待ちしております。
172 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * kyupi5kyupi5 *
エブ@ワークスRエブ@ワークスR * コムテックコムテック *みんカラ公認
root0_kumaroot0_kuma * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.