車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
iphoneな話題その68 ついにドコモ版7plusのジェットブラックが来た
iphoneな話題その68 ついにドコモ版7plusのジェットブラックが来た おはようございます。

3連休も最終日、皆さん如何お過ごしですか?

昨日隣町に、せめて国体の会場位は見たくて、シャトルバスの停留所に行ったところ、数百人のバス待ちに断念してしまいましたが、それ位しか休みの企画を考えつかなかったのが残念です。

さて、気を取り直して、この連休に合わせるかのごとく、注文していた7plusのジェットブラックが入荷したということで、受け取りました。

まだ、詳細な設定など使っていないため、全くわかりませんが、最初に一番変わったのが、センサー式となったホームボタンとタブテックエンジンと呼ばれるその機能。

押し込むとブルッと体感できる初期設定にて、ios10のホーム画面の立ち上げと共に新しさとわかりやすさを感じます。

また、皆さんが指摘している汚れ(指紋が目立つ等)もむき出しで使う方ならあり得るかもしれませんが、まあその都度吹けばよい程度のもので、それを越える位の輝きは感動します。

それこそ、ドコモユーザーにとって、日本初上陸時の前身ブラックモデルが欲しかった感動は数年経ってようやく我が手にと思いました。

また、私の場合、仕事にて人前で端末を出したりすることが多いので、どの機種であっても黒系はありがたいです。それと背面から前面にかけて同じカラートーンはやはり高級に感じますね。

最も私の場合はすぐカバーですけど、iphoneを使うようになってからは、クリアケースに対するアレルギーはなくなりました。

また、今回から初めてガラスフィルムを装着しました。

そうそう、下取りはしませんでしたけど、6plus本体は綺麗ですが、その装着したクリアケース。2年もすると黄ばんでましたね。

さて、皆さんにお伝えするものは、初回としてはここまでですが、むしろこれから予約と契約する方にとって気になるもの。

そうです。契約価格など

まずは、納期。初回分(9月9日注文者)については、運輸会社等の輸送問題、初回注文と受注のバランスの悪さから、人気モデルplusの黒系はほぼ4週間待ち以降、それ以外は意外と定期的に入荷しているようです。

私のものもそのお店としては、ほぼ早い方だそうで、結果店員も実機カラーは初めてみたようです。店頭デモ機はマットブラックでしたし。

また、今回も家電店向け納品台数からしか販売情報がわからないのか、先週の業界速報値もそちらが中心で、ショップ派にはただただ首を長くして待つしかありません。

現状からの注文だと、ほぼ12月と聞かされましたけど、他のカラー等はどうでしょうか?サイズとカラーさえ選択しなければ、即納も可能と思われます。

最後は契約金額。128GB以上のモデルはドコモであっても、ついに(というか当たり前の如く)10万越え、他電話会社のほうが、取扱いの実売価格が安いこともあって、2年前からドコモユーザーには不満だらけですけど、地方で山間部など頻繁に出向く方にはやはり優位あるでしょう。

ということで、今回より簡単な質問ありの契約審査。

私の場合、仕切りだけでなく他の方の付近に居ない状態での審査ですから、恥ずかしくもありませんが、他の方はアンケート形式でなければ、かなり恥ずかしいかも?いきなり年収はいくら?から始まりますもの(笑)

年々最上位モデルの契約はガジェット好き以外は見なくなりましたけど、今回大きく変わったのが、中位モデルの内部容量が一気に増え、大抵の方であれば間に合う128GBに。これは有効ですよ。しっかりと2年以上使うなら、やはりこの位あったほうがいいです。

ちなみに昨年のモデルとどのモデルも実質販売価格はほぼ一緒ですので、お得感はあります。

また、当たり前のように何度も書いてますが、あまりにもダブルレンズ等のplus特化の話題ばかりでそこに気にするかしないかで、plusの予約をするか、それとも無印モデルを店頭で選ぶかなので、ここらへんは今でも悩む方多いようです。

また、最近は少しづつ増えてきたそうですが、販売初日からしばらくの間、見本品も置かないところがありまして、あのあたりは残念というか、一歩間違えると『詐欺』ですかね。私の頼んでいるお店ではそれはなかったので、入荷までの間、2回ほどお店に出向き実機を触って楽しませてももらいましたが、今回は特にデモ機すら未入荷の所も多いというのが、厳しい現実です。

ということで、機種変更にて、6plusからの入れ替えですが、入荷からの数日情報をお伝えしました。

連休最終日ですが、本日も良い日であることお祈りします。
ブログ一覧 | android osに関する話題 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/10/10 06:14:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 08:55:16
1階は普通にスーパーマーケットが営業中なので、ボウリング会場(2階)の真下までは開催中も数回行ってます。
冷麺や福田パンの特設コーナーも設置された1階では各県選手団の皆さんもやっぱり買い物してるので、競技は見てませんがカラフルなジャージ姿を見てました。

コメントへの返答
2016/10/10 12:25:24
国体は地域によって競技違いますよね。

花巻市は一通り終わりまして、メイン会場の北上市陸上競技場に行きたかったと思うものの、間も無く大会も終わりますが、身近に見れる醍醐味は国体ならではです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「既に内蔵疲れてます http://cvw.jp/b/307369/38968655/
何シテル?   12/07 07:43
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18
ついやってみたくなりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:35:16
お友達
車が趣味の方、雑学好きな方、お友達になりましょう。
携帯電話のネタもいけるよ。
170 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 たも兄@VM4たも兄@VM4 *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.