車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
タブレットな話題その3 どんなものでも、ビジネスで使うとなるとキーボードが欲しくなるんだなあ
タブレットな話題その3 どんなものでも、ビジネスで使うとなるとキーボードが欲しくなるんだなあ おはようございます。

本日も皆さんになるべく身近な話題を書いてみます。全くクルマの話なしで申し訳ございません。

ということで、皆さ~んタブレット使ってますか~?

以前も問いかけましたが、スマートフォンは使っていても、タブレットまでは使わないよという方多いと思います。

また、スマートフォン自体の液晶画面の大型化に伴い、それこそタブレットがいらない環境となった方も多いと思います。

液晶サイズ5.5インチ以上7インチ未満を通称『ファブレット』と呼ぶカテゴリーも今や呼ばなくてよい位、普通になりましたしね。私の周りでも多くなりました。

一番の功労者はiphone6以降のplusモデルと言われてますけど、やはり一度大きいサイズに慣れると、中々小型液晶に戻れませんよね。

そんな社会情勢の中でも、大画面が必要な方にとって、タブレットはかかせないアイテムですが、いざビジネスで使うとなると、プレゼンテーションも含めた、ビューアーとしては抜群ですが、編集などのアイテムと言えば、やはりキーボード付のラップトップには敵いません。

ということで、初めから2in1モデルを買えば良いという意見もありますが、タブレット自体が1ジャンルである限り、それに替えるアイテムを見つけるよりもキーボードを調達したくなるのは、やはり仕事に有効に思えるからです。

それこそタブレットでしかないモデルもたくさん世の中にはありますしね。

使い勝手の関係にて、画面サイズの境目ですが、正直8インチ以下であればより有効と思われますが、勿論10インチ以上のクラスでもあればありがたいものです。

ということで、いつも始まりの考えは良いものの、どうも商品選択で大抵コケテしまう私。

今回も予期せぬ動機で、またまた買ってしまいました。キーボード。

同じ理由で、過去3回も買ってますが、どれもこれもしっくりきませんね。

ちなみに私、そこまで頻繁に使う仕事でもなかったりして(笑)

しかも今回は今まであまり使わないであろうOS用のものです。

そうです、先日お店とのお付き合いの関係にて契約したipad用のキーボードです。

今回も、あまりレビューも見ずに、とりあえず在庫処分特価だけの理由で買いましたが、一般的に値段高額なものはそれなりに良いですね。

唯一の欠点は専用品のため、他に使いまわせない事と、本体のカバーにはなれないということ。
それでも、究極に良いものとは専用品ですかね。勿論キーボードだけで、万単位が必要となります。

さて、最近の流行は使わない時は本体カバー、使う時は本体を収めるスタンドタイプです。

本体の設置角度が変えられないのが残念ですが、それでもなかなか良い感じです。

ということで、皆さんがお持ちのタブレットで編集等をしたい場合の文字入力はキーボードにというお話でした。

今回買ったものは、エレコムのTK-FBP073(i)、 ios専用モデルでした。現行は在庫処分のみで新型に切り替わるのか、投げ売りで出してましたが、アップル純正と違い、一部操作受け付けないものがあります。

本体というより、開発時期とIOSのバージョンのマッチングが合わないかもしれません。

では素敵な日曜日をお過ごしください。
ブログ一覧 | タブレット全体に関わる話 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/10/16 06:46:25

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「寝落ちと共に適当なポチりはダメですなぁ http://cvw.jp/b/307369/38972688/
何シテル?   12/08 05:16
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18
ついやってみたくなりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:35:16
お友達
車が趣味の方、雑学好きな方、お友達になりましょう。
携帯電話のネタもいけるよ。
170 人のお友達がいます
“244”“244” * WゆうパパWゆうパパ *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 たも兄@VM4たも兄@VM4 *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.