• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼーのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

朝から

気になって、助手席シート外して確認!

VICSレベル表示が安定せず、どうしたものか?

それよりも出勤(出張研修)前に俺何やってんだか。

それではみなさん今日も一日頑張りましょう!
Posted at 2009/07/31 07:39:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車関係 | クルマ
2009年07月30日 イイね!

約20年ぶりに『大学というところで講義受けてきます』(滝汗~)

約20年ぶりに『大学というところで講義受けてきます』(滝汗~)仕事に関する資格を取得するため、本当に長い間足を踏み入れることのない
『大学というところで』2日間講義受けてきます。

どんな内容で、しかもどの規模なのかわかりませんが、せっかくの機会だから
いろいろ学んできたいと思います。

それにしても、お天気回復しませんね。

岩手の過去10年間のデータでもこの時期は確かに雨と曇りが多いですが、
このまま8月に突入なんでしょうね。

最後に『学食が楽しみだ~』

Posted at 2009/07/30 08:24:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | ビジネス関係 | ビジネス/学習
2009年07月29日 イイね!

取説のない、携帯専用ダウンロードソフトの使い方を忘れてしまって

取説のない、携帯専用ダウンロードソフトの使い方を忘れてしまって日頃から、便利に使用している『リモートメール』

日中は仕事のため、自宅PCはまず使うことないので、
来たメールなど通常であれば確認は出来ませんが、
機種変更と共にこれを導入したため、企業情報など、
移動先でも安心して見られますし、何といっても、
みんカラのブログコメの情報などもわかりますので、

バッテリー少ない時でも確認可能です。


とはいえ、先日不具合により同機種交換をしたため、
こういう詳細設定が必要なソフトは完全移行とはいかず、


『すっかり設定忘れてしまいました(滝汗)』


今は何とは通常使える範囲まで回復しましたが、

いやはや大変だ!

お金取るなら、きちんとした説明書が欲しい。
Posted at 2009/07/29 07:36:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2009年07月28日 イイね!

集中豪雨の被害が凄いですね。

集中豪雨の被害が凄いですね。連日ニュースで見る、『豪雨の災害情報』内容を検証する限り、他人毎とは思えません。

家庭の事情で頻繁に、職場にお休みを頂き、平日も休日も家族が入院している病院を行き来していますが、昨日も帰りの高速は集中豪雨の影響で、ワイパーなんかほとんど役に立ちません。

距離はわずかですが、さすがスピードは出ないわ、タイヤは一定速度を超えると空転するわで、いや~疲れました。

今日も雨ですが、災害が出ない程度であればいいな~と思ってます。

その前に私の疲れはどうやって解消すっかな~。

また昼は爆睡だろうな~。

ではみなさん。睡眠不足にならないようにしてくださいね。
Posted at 2009/07/28 07:34:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 外出関係 | クルマ
2009年07月27日 イイね!

夏休み企画かな?BS2のガンダム特集!

テレビガイドなる雑誌を買いまして、隅々まで見ていたら

ふと気になる内容があって、要約すると


『本日27日から31日まで夜9時以降ガンダム特集がある』というものです。

それにしても、非常に地味な内容告知だな~新聞にも内容は書いてないよ。

早速録画予約する私。

さあて、今週も長いぞ~。
Posted at 2009/07/27 07:20:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | テレビ関係 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「androidな話題その268 今年最後のスマートフォンは今ならコストパフォーマンス抜群な専用機 http://cvw.jp/b/307369/40854428/
何シテル?   12/16 09:17
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18
ついやってみたくなりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:35:16

お友達

車が趣味の方、雑学好きな方、お友達になりましょう。
スマ-トフォンのネタも満載してお待ちしております。
172 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 セリカSSセリカSS *
舞倉  典子舞倉 典子 * 鉄仮面鉄仮面 *
kyupi5kyupi5 * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる