• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼーのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

私の気になるもの2011第3弾 続☆これもモバイラー必須のアイテム

私の気になるもの2011第3弾 続☆これもモバイラー必須のアイテムおはよう(゚▽゚)/

何か今朝は寒い。室温計が15度以下じゃないか。

話は本題へ先日予約していたものが宅配で届きましたので準備万端の上報告しますね。

すでにDOCOMOユーザーならお持ちの補助充電アダプタの???

そうです。01(今は03に移行しつつ)ではありません。

02モデルです。(写真右が02、比較のため01も一緒に掲載してます)

何が違うかというとUSBポートと充電コネクタが収納式ということで若干サイズ大きくなりましたし、スタートボタン追加で繋いだ瞬間から勝手に充電ということもなくなりました。

一部では「スマートフォン」用という表現しているようで、ちょい気になるアイテムでした。

というわけで店頭申込で配達を。

おっとコレ重要ですが、装備の関係で、バッテリー安心パック保証対象外でポイントでは買えますが、金額は01の1500から2000に対して3300はかかりますので、機種変更はまだ先でポイントはたっぷりある方しかオススメ出来ません。
でもそれをこえる位コードがなくスマート。

トータルで考えればこちらがいい。
これも勿論eneloop仕様。

あくまで私が気になるアイテムです。
Posted at 2011/05/31 06:22:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2011年05月30日 イイね!

世界のカバヤがやってくれました

世界のカバヤがやってくれましたこれも食玩に類するらしい。

ってお菓子売り場にこのDVDはねーよなー(笑)

つうかけっこう面白い。

岡山県警協力の車輌がいっぱい映ってるー。

子供も興奮してますが、大人の私も興奮です。

だってB4が高速機動隊配属なんだもの

と丁度いい20分ものでした。

そうかカバヤも岡山県が本社だったなあ。

なんて妙に感心するものでした。

つくづく変なもの見つけるの得意だなあ。

以上DVDの感想でした。
Posted at 2011/05/30 16:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン関係 | 趣味
2011年05月30日 イイね!

がんばろう日本! -アルパインも、がんばります!

■ご希望の商品は?
【1:ビックX 】

■お車の名称 / 初年度登録年月 / 型式
【カルディナ / H9.9 / 215系】

■ご年齢
【40代】

■ご結婚は?
【既婚】

■お子様はいらっしゃいますか? 
【 1人( 1歳) 】

■お車に装着済のアイテムがあればお教えください。
【 なし】

■お車に装着予定のアイテムがあればお教えください。
【 リアモニター・追加モニター 】

■アルパインについて、なにかメッセージがあればお寄せください。

都会的なイメージがあります。

※この記事はアルパインの「ビッグX&リアビジョンで快適ドライブ!」について書いています。
Posted at 2011/05/30 09:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年05月30日 イイね!

あー仮設トイレ生活も1週間なのねー

おはよう(゚▽゚)/

こんな時間に書いてます。

何でか?

そうです。自宅トイレ工事再開につき、本日は親と交代で監督?さんします。

FRP製仮設トイレ使用も1週間。

ガラスマットってこうやって張り付いているのねーなんてことまで考えられるほど使ってますが、さすがにその都度外に出るというのは大変です。

昨夜も大嵐の中外で出るという行為は何とも言えません。

それにしても今までの体験を越える震災だったので、内陸でも破損しているところあるんでしょうね。

市内でも色んな所走行していると段差だけでなく複数箇所波打っている国道を見るにつけあらためて被害の大きさに驚かされます。

日中走行しながら他車観察していると、路面に突き出たマンホールと違うので、極低車輌の直線振り回し運転がないのが幸いですが、それでもファッションも兼ねた車高短にはしばらく厳しい道路状況かもしれません。

さて、本格的に工事も始まりました。

もったいないけど床板剥がして床下の再再点検と土壌入れ替えがあるそうで、天候関係なく室内から手がけてます。

あー一体いくらかかるかな?

後から請求書が恐いまぼー家の作業見ながらのネタです。

今週もよろしくお願いします。
Posted at 2011/05/30 08:47:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2011年05月29日 イイね!

今回は、カンがさえてました~ 入札するのも時期あるのね。

たいした話しではありませんが、たまたま同じものが数点出品されてまして、一つは金曜日終了、一つは昨日終了、そして最後の一つは今夜終了なんですが、金曜日に落札してからも同じ商品がいくらで落とされるか気になってみてました。

結果として、昨日終了分と今夜終了分の価格は明らかに高い。

危ねえ、間違って昨日今日にかけて勝負したら間違いなく高額な価格で落札となるところだった。

と今胸なでおろしてます。

これだからオークションには入札するときにでも緊張するんだなあ。

元々みんな欲しいものでないものばかり買おうとするとその手のマニアとだけ勝負になるんだなあ。

当面自粛します。

Posted at 2011/05/29 21:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット

プロフィール

「ついに積雪、ついにタイヤ交換を http://cvw.jp/b/307369/40737027/
何シテル?   11/20 07:46
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18
ついやってみたくなりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 11:35:16

お友達

車が趣味の方、雑学好きな方、お友達になりましょう。
スマ-トフォンのネタも満載してお待ちしております。
171 人のお友達がいます
黒ガルNSX黒ガルNSX * 鉄仮面鉄仮面 *
kyupi5kyupi5 * ekeiekei *
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ * ガンブーガンブー *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.