• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっどのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

着きました。

着きました。現地時間の26日22時30分、無事に目的地であるアメリカのニューメキシコ州に到着しました。

ところどころでハイドラを起動していたのですが、皆さんにはみえていたのでしょうか。

もし見れた方がいらしたら、見えたよ!とコメントしていただけると嬉しいです。
Posted at 2015/09/28 15:47:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2015年09月27日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は元気です。(爆)


本日から3週間ほど仕事でアメリカに行って参ります。

仕事の内容は花火見物です。


お土産はありません。
某A省はケチで、旅費は全額後払いです。自腹で立て替えてますので、もうお金がありません・・・

まあ、ケチというのは冗談ですが、お金を出してくれるところがここからここに変わるので、ドタバタしております。

というわけで、しばらく日本からいなくなります。


向こうでハイドラって使えるのかな?
チェックポイントないけど・・・(^_^;
Posted at 2015/09/27 10:11:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2014年08月22日 イイね!

FIRE POWER 2014in FUJI by JGSDF

FIRE POWER 2014in FUJI by JGSDF昨日ですが、東富士演習場で行われた「平成26年度富士総合火力演習第2学校予行」へ行って参りました。このイベントは、陸上自衛隊が毎年この時期に行っているもので、戦車や火砲をぶっ放して的に命中させるところを国民の皆さんや海外メディアに放送してもらって、国民には安心してもらい、外国にはビビってもらう(※注 自己解釈w)ものです。

本番は8/24(日)に実施され、私は陸上自衛隊富士学校が企画した予行の2回目を見学させてもらいました。なお、1回目は8/19(火)に実施されました。




この日は天気には恵まれ、観覧席はものすごく暑かったですが、着弾点となる地点にはガスが発生しており、「だんちゃ~く(弾着)、いま!!」とアナウンスが流れますが、全く見えず、距離があるので遅れて音が「ドン、ドン」と聞こえる感じでした。

手前の標的は見えますが、榴弾砲の狙う標的は全く見えませんでした。





以下、私が下手くそな腕前で撮影した写真です。よかったら見てやって下さい。なお、陸自の装備品は私の専門外?ですので、誤り等があった場合はご指摘下さるとありがたいです。







最初にお偉いさんの入場です。中央の黒塗りに乗ってます。








開始直後の1番手は榴弾砲です。着弾点は全く見えませんが、アナウンスによると狙った標的に命中した模様www
左から、155mm榴弾砲FH70、203mm自走榴弾砲、99式自走155mm榴弾砲(x2)







96式装輪装甲車








AH-1S コブラ
よく見ると、前方に撃ったミサイルが写ってます。








AH-64D アパッチ・ロングボウ
ホバリングで機銃掃射をしています。右は着弾地点を観測しているOH-1 ニンジャ







87式自走高射機関砲








74式戦車








90式戦車








10式戦車
現在陸自が保有している最新型の戦車です。特徴は何と言っても、「走行しながら射撃しても命中する。」です。他の戦車は、命中精度の高い射撃を行う場合、停車して射撃姿勢をとります。しかしこの戦車は蛇行運転しながら射撃しても命中させることが可能な姿勢制御がなされており、回避行動しつつ射撃できるので、他の戦車と比較し残存性が高いと言われております。






最後におまけ。
何人入ったかは分かりませんが、観覧席がA~Eの5つあり、観覧席に座れなかった人が桟敷席?に案内されておりました。おそらく一般抽選のお客さんだと思います。

私は・・・観覧席の最上段にほど近いところに座れましたwww
Posted at 2014/08/22 23:08:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年08月13日 イイね!

道の駅巡りの旅

道の駅巡りの旅ハイドラを始めて、帰省時に寄った針TRSが道の駅だと初めて知りました。
何度も訪れてたのに・・・(滝汗


で、以前住んでいた東京はたった1カ所、今住んでる神奈川県には2カ所しかないということで、この休みを利用して行ってきました。


まあ、過度な期待はしていませんでしたが・・・(^_^;A


東京都唯一の道の駅「八王子滝山」は、8/9(土)台風が来ているというのに行ってきました(その後は大黒へw)。

そこは・・・まあ、あれですな。近所の方の八百屋さんですな。ほとんどの方が売っている野菜目当てに来ております。土曜日なので、駐車場は満杯。でも、買い物を終えたら帰りますので、回転は早かったです。


次に神奈川県ですが、8/11(月)に行きました。月曜日だからか判りませんが、とにかく道が混雑。最初に向かった「箱根峠」にはずいぶんかかりました。
標高が高いせいか、涼しかったです。また、芦ノ湖が見えるのでなかなか良かったです。写真はここで撮りました。

箱根峠を出て、「山北」へ向かいました。途中に静岡県の道の駅「ふじおやま」があり、当然寄り道しました。

特に何を買うわけでもなく、何を食べるでもなく、ただただガソリンを消費しただけでしたが、三重にいたとき以来の峠の下りを堪能しました。
Posted at 2014/08/13 20:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2014年07月05日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・生存報告を兼ねて。(^_^;A


今年4月に携帯をスマホに変えました。

今まで頑なにガラケで通してきましたが、嫁の攻勢に屈服した形です。(爆)

そこで、いろいろ考えたあげく、SO-02F(SONY/NTT DoCoMo)を購入しました。



今まで2ッ折りのガラケだったので、スマホに変えてどうしても気になるのが
やはり画面のキズ。大型のむき出しの画面はかなり気を遣ってしまいます。

そこで、欲しいのが画面を保護できるスマホケース。巷では「手帳型」と
呼ばれているタイプ。

で、デザインはともかく、機能的に満足できる物がないか探しました。

1 画面が保護できる(手帳型もしくはフリップ型)
2 付属の充電スタンドを使って充電可能
3 使い込んでるうちに千切れたり割れたりしにくい構造
4 両面テープでケースと携帯の直付け勘弁
5 粘着パッドもイヤ


以上を満たす物を探しておりましたが・・・ない!!(怒)

SO-02Fのものは、必ず1~5のいずれかに該当するものがあり、
思わず「iPhone5sにしておけばよかったかな・・・」なんて考えたりも。

そうこうしているうちに、夏モデルも発売されて、新製品など期待も
できない状況になりました。

しかしながら、欲しいものは欲しいので、仕事帰りに横浜の某電気屋に
寄ったところ、何とかなりそうな製品を見つけました。

1 手帳型
2 充電はできないが、背面が2ッ折りでスタンドになる
3 千切れたり割れにくい構造
4 インナーケースで装着

これだけであれば、あとは充電さえできれば問題ありません。

ということで、インナーケースを充電可能なケースに置き換える
ことで、作成してみました。

↓白いインナーケースが置き換えたものです。元々のは、カッターナイフを
使って分離しました。その後、下地を整えて、車の外装用ブチルの両面
テープを使って貼り付けしております。





なお、カメラの穴の右上に小さな穴が空いているのは、この手帳型ケースが
SO-04F用の為です。車のパーツよろしく、携帯でも「流用」をさせていただいて
おります。(^_^;A


ついでに嫁の分も作成し、プレゼントして媚を売っております。(自爆)

Posted at 2014/07/05 11:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | いぢり系 | 日記

プロフィール

「水が冷たすぎて無理でした…(笑)」
何シテル?   02/24 08:17
見た目も中身もほぼノーマル。だけど、知ってる人にはわかってもらえるような車を目指してるのかどうかはわかりませんが、現状はそんな感じです。(^_^;A ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

近くに住んでいらっしゃる方、同じ車に乗って
いらっしゃる方、何か感じた方etc…

理由は何でも結構です。気が向きましたら、
気軽にお声をかけてください。
63 人のお友達がいます
カトモカトモ * 転回転回 *
Watarun.Watarun. * A-TeruA-Teru *
Hobo&#39;sHobo's * VouVou *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カローラフィールダーより車格を1つ上げました。 3列目はおそらく収納したまま使用すること ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
1台目のカローラフィールダーは、不慮の事故に遭い、半年足らずの命でした。(ToT 当然次 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
新車購入からわずか半年で…(ToT ピラーアンテナの初期型紺色でした。 生きていたらチ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
初めて保有した車。 中古で7万キロ走られていましたが、エンジンが回されていなかったせいか ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.