• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

なんだこりゃ??

なんだこりゃ?? 昨夜のテンションが見事に下がる、走って3分。。誰がピーターソンやねん。

前回のM橋以来のガス補給。。買って以来の一桁台の燃費。。なんで?

考えながら2㌔。。。すでに渋滞・・高速入口まであとどのくらいの時間が掛かるのでしょうか??

まぁ、ゆっくり出たから仕方がないか。

それでも、圏央道は比較的流れて、タイヤ&燃費に気を使うエコ運転。。。

。。の筈が・・・余りに抜かれすぎて。。。大人気ない。。

関越道に合流してからは、本庄児玉IC過ぎまでこれまた渋滞。。三車線だぜ!なんて言っても始まらないここは信越に向う高速道路。。
先程、反省したわりにはまた・・・頑張りました。。気が付けば南M前橋IC・・・ムム。

3時間強掛かった割には、昼まで1時間以上。。やっぱり直接は、何だかなぁである・・まぁ遊びで無いんだが・・。

昼食に買った登平(とりへい)弁当を食って、車磨き。。
今日は天気も良く、明日の大荒れ天気に備えて(?)プレクサスにガラコ。。最後に、トランク整理。。

積み込んでた1.5Lのペットボトル(緊急用水道水)を・・を??…おぉ・・。水が少ししかない!!
「破れてんのか?」と出したが、大丈夫な様だ。。アレ?アレアレ??蓋が、裂けてる!

ヤダナァ~。。カーペット、カビだらけか?シミ?・・ボディ腐ってないだろうな。。なんて、捲ってみると何このコード??外れてんの?何処何処??

急いで相方を呼んで、初めてコクピットに座らせ、あれやこれや、、「どれがブレーキ?」なんてほざいたひにゃ、頭引っ叩いてやろうかと思ったが、此処はアウェー。。私もバカじゃない。。此処は我慢。。修理費も無い。
無事どれも稼動&点灯。。見なかった事にしよう。。

記憶を捨てたので、早く終わった簡単な御掃除。。。余った時間を有効に使おうと、プリウス君に電話したら、自宅との事で今日は引き篭もりに決定!!
途中からの韓国映画観ながら寝てしまった。。。楽しみにしてた3月20日土曜日。。有意義・・・だったんだろうか。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster Lab]LA ...
シュアラスターさん

結婚記念日 16年目?
アチャさん

★これは癖になりそうな?(笑) 八 ...
マンネンさん

高幡不動もみじまつり
zrx164さん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:30:08
コード何でしょうね…
今の所困ってなければ気にしないのが一番!?

昔の私なら直ぐにディーラーに聞きに行ったでしょうが、かわったもんですΣ( ´д`;)
コメントへの返答
2010/03/22 17:16:05
う~ん。。。何なんでしょうね??
まぁ、初めからこのままの様な。。。う~ん。

そうですよね。。何かある度に行ったり電話したりしてたんですが。。何だか動く限りいいやとなりました(苦笑)

・・不動になったらヤデスネ。。一瞬想像してしまいました。
2010/03/21 23:56:40
なんだこのコード?。
私も見てみようっと。ってエリーゼ無いし・・・
コメントへの返答
2010/03/22 17:18:29
二ヶ月も三ヶ月も無いわけじゃないから、我慢です。。今度は安心して遠くまでブッ飛ばせますよ。。。

でも、手元に無いのは淋しいでよね。わかります。
2010/03/24 06:54:56
OBD-Ⅱ端子じゃないみたいですね。
何やら形が違う様な気がします。
上記の端子は助手席の下辺りに外れてブラリとしてるはずです。

別の端子だったら怖いですなw

自分はこの端子にKiwi+Wifiを装着してます。

間違いだったらスイマセン~。
コメントへの返答
2010/03/24 07:58:30
いやいや、コメありがとうございます。。

・・・すみません。。専門用語が・・(汗)

初めから外れてたような・・・一応、ウインカー&バックランプ&バックフォグは点きます。。。が外にも何か???不安ですね。
2010/03/25 06:47:49
OBD-Ⅱ端子は車の情報を引き出す端子ですから、
メーターを取り付ける際にそこから情報を引っ張るみたい。

Kiwi+Wifiは車の情報をWifi無線で飛ばす装置です。
自分はiPhoneで受け取ってメーター代わりにしてます。
コメントへの返答
2010/03/25 23:08:52
ありがとうございます。
もう一言もありません。

知識増えました。。。

再度、ありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@僕エリ マイナスになってないだけ、イイッスよ🎵」
何シテル?   11/16 16:03
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

私は貝になりたい(・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:48:44

お友達

メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと思います。。。。謙虚。


45 人のお友達がいます
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ * sum@sport111sum@sport111 *
(@_@)(@_@) * 代打オレ代打オレ *
素 うどん素 うどん * TYPE74TYPE74 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって二年。。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.