• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

先ずは呑んで、ロータスの新時代に乾杯して、寝起きで雨中を走る。

先ずは呑んで、ロータスの新時代に乾杯して、寝起きで雨中を走る。 雨中の運転は楽しい。。グリップレベルが低いので、同じく?運転レベルの低い自分にはピッタリ。。。

昨夜は、スカG君と飲食。
夕方の仕事で一緒になって、御互い今週は出張があったりで、息抜きをしようかと話してたらスカG君・・「先ずは呑もうか!」・・・てな事で。。。

何と無く・・台風が直撃するとわかってから・・・こうなるんじゃないかと。。どうせなら、Tシャツ貰えるコースでなんて・・・思ったチッチャイワタシです。。
延期だと思いましたが、中止になるとは考えてもみませんでした。一番誠意のある解決法なのかな。。
個人的には、延期の方が・・・戻ってきたら、金使っちゃうし・・たぶん、つまらない事に(…)
それにしても、ワタシは雨男ではないんだが。。。ましてや台風なんて・・・あっ、A田では、「春夏秋冬、嵐を連れてくる奴」と言われたな。。。。荒れアレ??

日曜のロータスデーの事を話すと、また「先ずは呑もう!!」。。う~ん・・・昨年の二日間足止めをくらったH海道でも、同じ言葉を何度も聴いたな。。来年の二月はハテサテ何処の美食店で食べようか、呑もうか。


朝、雨音に起こされた。。AM6:20

S模原公園にて暫し息抜き。。CG誌のロータス特集を見ながら、新時代のロータスに期待したくなった。。新しいロータスも好きだけど、70年代前後のレーシングカーを彷彿させる現エリーゼが好きだ。

1時間程グダグダして、相方を拾ってE老名へ映画「SP-野望編-」を観に行く。。信号で停まる度に両側の窓ガラスを見ては、ニンマリ。。片道30分の道のりだが楽しい。これで汚れなければ、もっと楽しいのだが。。。映画は、テンポ良く地味で面白かった。。

ローンマンションに戻り、軽くローンエリーゼを拭いて、午後は引き篭もりで、23年前にキャッシュで買ったブラウン管テレビで、「SP」の再放送を観て・・・・ムム・・この一文は要らないな。

31日、日曜日。。ワタシは居ない物として相方は予定を作っており、H本までの送迎を要求。。。フン。明日はきっと晴れだろう。。OPにして早朝散歩でもするかな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:52:34
嵐を呼んだ男!
コメントへの返答
2010/10/31 19:08:21
♪おいらはドラマー、やくざな・・・♪♪。。

…やっぱり呼んだのかなぁ。。。
2010/10/30 22:24:20
S師匠
明日は、Mヶ瀬ですか? ココ(Kずさ)からだと朝は無理です。
コメントへの返答
2010/10/31 19:11:00
天気の悪さに躊躇しましたが、M師匠のコメ見て行って来ました!
・・9時45分(細かい・・笑)迄待っておりました。。雨中で。。。まさか雨とは(苦笑)
2010/10/31 00:45:26
>>雨中の運転は楽しい…

私はひたすら怖いデス
峠道だといつ滑り出すかとヒヤヒヤで( ´д`;)
コメントへの返答
2010/10/31 19:13:40
いやぁ、takanoさんは攻め過ぎ(笑)
ワタシは、普通のドライブですから。

峠なんて、晴れでも走りません。。。ビビリですんもん(苦笑)
2010/10/31 12:35:05
2015年だかに出るエリーゼフルモデルチェンジでは200kgも増えるとか。パワーアップもかなりするらしいですが、不安です。 ・・・って今の換える気はサラサラないですが・・・(`・ω・´)

ポルシェやフェラーリの市場を意識しすぎなんじゃないかって勘ぐってしまいます。 むしろエコスポーツ(嫌いな言葉ですが)の方向で軽量は保持して欲しいなっと。
コメントへの返答
2010/10/31 19:18:49
もろソコ狙ってるみたいです。
先日の、ロータスイオスT125の受注状況から、現社長はロータスの需要があると確信を得たみたいですよ。
少し、隙間産業っぽい狙いも話してました。

スカG君に、重量増を話したら、「お前が痩せろ」と即答えられました。。よって、ワタシに言う資格ありません(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あっ、間違って消しちゃった。。( ̄0 ̄;
すびばせん。」
何シテル?   09/16 18:28
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと思います。。。。謙虚。


45 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * まるしまるし *
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ * 赤エリBOO+赤エリBOO+ *
TYPE74TYPE74 * ヤジキンヤジキン *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって二年。。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.