• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ゆらりゆれて・・

ゆらりゆれて・・ 母親の牽く荷車の後で、幼稚園・・いや平日の昼だから、入園前か・・小さな男の子が手伝ってる風で、役に立ってる様でも無く、それでも母親の顔は和らげだ。

 
昭和30年代の後半。。大阪から向島に越してきて、家が出来るまでは、船員相手の旅館をしていた叔父の家に居候していた。
どれだけの期間が掛かったのかは覚えていないけど、荷物を何度かに分けて、荷車で数㌔先の山の上の家まで運んでいた。
何を話したのかなんて全く覚えていないけど、「この人は偉いなぁ・・」と思ったのは覚えている。
本人は手伝っているつもりだったが、やっぱり邪魔して居たんだなぁと、今は良く判る。


 ・・・・・・・

長くて、易しく無い時間を心の奥底に押し込められて、馴染みの無い、誰も知らないコンクリートの中で暮らす事になった。
暫く残すのか、そうでないのか判らないけど、母親の居ない実家には寄る気にならず、これからはホテルにしようと思う。。まぁ、今までの様に、毎月寄る事も無くなるからもあるのだけど・・。

それにしても、今まで大変だと思ってた事が、少し懐かしく感じる。。自転車での買出しや散歩も無くなるし、夏は信じれない位暑く、冬は信じられない位寒かった部屋での寝泊りも、あれほど嫌だと思っていたのに、不思議と懐かしさを感じてしまう。

大切なモノはいつも過ぎた後に気付く。
せめて、人と過ごす時間は、大切にしないといけない。。その時は、それが例え無駄な時間と思われても、いつか、”流れる時間”が意味を付けてくれる様な気がする。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

インスタ映えする撮影スポット関東編 ...
LED・HID販売のfcl.さん

MINI原人雪とたたかう 2-3: ...
MINI原人さん

11月のモニクルで見た車 その1
パパンダさん

真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミ ...
FJ CRAFTさん

出張突発ツーリング2日目その3―終了
よっし~♪さん

この記事へのコメント

2012/08/19 09:54:57
心にしみました。母親ネタに弱いもので(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 19:53:45
勿論、後に父親が控えていたのですが、母親には全力でぶつかって行かないと、何事も済まない気がしてました。。
負担を掛けるばかりで、結局、誉められる事は何一つしなかったですね。。ボケる前に1度位はと思っていたのですが・・僕エリさんはどうでした?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「待ってろよ、ススキノ‼️…んにゃ、待っててね、ススキノさま(^3^)/」
何シテル?   11/21 18:29
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

私は貝になりたい(・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:48:44

お友達

メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと思います。。。。謙虚。


45 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * (@_@)(@_@) *
僕エリ僕エリ TYPE74TYPE74
nabenabe111Rnabenabe111R あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって二年。。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.