• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

電車が・・動いた(涙)

土曜日。。まだ暗いうちに目が覚めて、外を見る。。

 「ゲッ!スッゲェ~雪ジャン!!」

おかしいな・・A田は先週だったんだが・・

8時位までテレビを見てて、そろそろ帰る準備をと、先ずはFクンに電話・・出ない。
次に、タクシー会社に電話・・・出ない!・・テレビのテロップに、覚悟を決めて早めに出る・・いや、出ようと玄関のドアを開けて思った。。「オレ、遭難してんじゃないの?!」



山の中の二軒屋から、滑り降りる。。いやほんと、落ち葉の上に降り積もった雪で、おまけに急な坂道なもんだから、よく滑る。。重い鞄と、昨夜のスーパーへ捨てるゴミとでバランスを取る。。

結構、運動神経良いんじゃないのかな・・と思う。。うん。

しかし、靴ダメだな。。再来週のH海道へは、この靴は止めよう。。

何とかフェリー乗り場まで行き着いたが、人が居ない。。結局二人の客を乗せて、片道5分の船旅に出発。



「本州」に渡って、駅近くまで続くアーケードを通り、向かう。。はたして、どんな状況なのか・・。
アーケード終了の地点から、上りのホームが見えるんだが・・・いっぱいの人。。気を取り直してもう1度見る・・・あらまっ!やっぱりいっぱい。
で、これで改札まで行って、電車が入線して直ぐに発車したらヤダナァ・・と思ってたら、大当たり。。
時刻表見たら、丁度その時間・・アレ?遅れてないの?と思ったけど、行先が違う。。まぁ仕方ない。。で、何処で時間潰すかと考えてたら、30分遅れの電車が来るとアナウンス。



改めて時刻表見ると、この時間は1時間に2本・・そりゃそうだわ。
で、車内はガラガラ。。



じゃ、また来月と・・しかし、この景色を何度見て、上京したのか。。

F山駅に着いて、駅員に聞けば、上りは約10分遅れ・・下りは約90分遅れ・・。
この時は不思議に思いながらも、上りで良かったと思った。。そして、それだったら乗変せずに、予約してた約1時間後の新幹線を待つ事にした。



・・新Y浜に約70分遅れで到着。。まぁ、徐行が、O山~新K戸、K都~N古屋、N古屋~S岡、S岡~新Y浜。。全部じゃん。

・・てな感じで、着いたら直ぐに紛失したカード入れが落し物としてないかどうか・・。”無い”
気を取り直して、Y浜線のホームに行けば、来ない。。いっぱいいる駅員に聞けば、皆適当・・暫く来ないです・・で、直ぐに来たH本行き。
いつもの3倍掛けて、H本駅。。途中止る度にドア全開に吹き込む雪。。おまけに、車内放送とホームの放送内容のあまりの違いに・・皆呆れる。。

最終的には、S模原駅でタクシーに乗ったので、H本迄行かなくても良かったのだけど、一応、往生際が悪くてもカード入れの事を・・。”無い”
しかし、ここの駅員さんは優しかった。。鼻水出しながら、S模線の状況をおしえてくれた。
動かないな。。こういう人に言われると清く納得する。

暫く、タクシー乗り場にいてもタクシーが来ない。。おまけに工事中で、屋根が無い。
で、S模原駅に戻った。

しかし・・2時間も風雪の中にいると、オシッコも出ようとしませんな。。前に20人程居て、二時間・・6分に1台・・。
でも、乗ったタクシーの運転手さんが良い人で、お金掛かりますがと、超安全運転で選ぶ道が的確・・で、道路のあちこちに放置された車に事故車・・こりゃ、タクシーも来ないわ。

冷え切った身体を温めながら、「明日はS模線、動くかな」・・「明日の予約しとけば良かったかな」・・でも、飯食って寝よう。。と、寝た。

一夜明けて、相方が言う。。「踏切の方から音が聞こえない」・・聞こえる訳がない。。昼頃まで運休だそうだ。
はてさて困った。。11時半には、娘の用事でT京駅前の〇ビルへ行かなくては。
で、タクシー会社3社に電話。。順番にするが、何処も話し中。。。ワタシは、昨年のA川以来、自然には逆らわない。。仕方ない。遠方から来られて申し訳ないけど、今度はこちらから行く事にして、延期してもらおう。。なんて口にする前に、相方は電話を執念深く掛け始める・・流石に人の親だわ。
で、何とか繋がり、マンションの駐車場の雪掻きをしている方々に申し訳なさそうに挨拶して、タクシーに乗り込んだ。。
これがまた良い運転手さんで、話も面白く、最後は端数はオマケしてくれた。。

故障と人身には弱いが、自然につおいK王線に乗り込んだ。。。。時間を遅らせてくれたお蔭で?無事に挨拶も出来て、またいつもの様に適当な事をくっちゃべって・・呆れられた。
まぁ、厳格な方とお聞きしておりましたが、優しい方達でした。。これからT北に帰られると・・無事にとお別れ。。

帰りは恐い位に順調で・・H本着けば、”本当に動いてるぞ、S模線”
涙が出そうになった。。しかし、この靴もダメだな。。M島と同じ冷たさだ。


二度ある事は三度ある。。去年のA川が1度目なら良いが、来週のA川が三度目だとイヤダナ。



 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/09 18:29:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

何処行く?
てべりさん

この記事へのコメント

2014年2月10日 16:16
凄い光景ですねぇ。
東海道新幹線に雪景色ってなかなか見えない気がします。

昨日の朝、コーティングと洗車をしたので、もう当分降ってほしくないっす。
コメントへの返答
2014年2月11日 8:50
いや、ホントに凄かった(笑)
恐らく、M島でも観測史上、最高の降雪だったと思います。。まぁ、新幹線の線路でこうなんですから。
昔は年に数回は降ったんですが、最近はそれほどでもなかった気がします。

そうですよね。コーティングと洗車の後じゃ…。只今、ベチョンコの中をスーパーに向かっております…コーティングもしてないのですが…(苦笑)

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation