車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
今日も赤。
やっぱり・・派手やね。

今日は、地元駅のホームの反対側にて電車を待つ。
そう、いつもの通勤のホーム。今日は、H本のYカドーに、バカ・・基、赤が行くのである。

車窓に映る景色に溶け込むような赤豚。。


 --------


BM君も、深夜のF1ダイジェストを観たそうで、動くF1には感激した様だけど、昔に比べて面白みに掛けた・・と。

特に、80年代頃から、早いチームの車が独走してばかりで面白みに欠けると、テレビ視聴率とか観客動員数とか、エンターテイメント性の欠如を懸念して、安全性及び開発コスト削減を絡めながら何度も規則を変えて来た結果がこれで・・結局更に酷い状態になってる気がするのだけど。

基本、せめて、スタートしたらゴールまで、ピットインの基本義務を無くした方が単純で面白い気がする。

以前はどんな物でも、歴史がある物は残って行けたけど、今は、歴史に関係なく淘汰される。


 --------


Yカドーのフィニッシュは食品売り場。。
そこで、知らないオジサンから声を掛けられる。

顔を見ても思い出せない。。サッカーしてた時の仲間?同じマンションの人?仕事関係?
少し強面だけど、言葉のトーンは優しい。

話を聞いてると、特定チームのファンではなくて、広島カープの黒田選手と新井選手のファンだと言ってた。

9月か、神宮のネット裏でヤクルト×広島戦を観戦して、その時の黒田投手の勇姿などを納めたスマホを見せてくれた。。いっぱいの写真に、この方の愛情を感じた。


 --------


家に帰って、初めてのヒルナンデスを観た。しまなみ海道が映るみたいだったので・・

12時半頃か・・先ずは尾道を出発。芸能人達が車と、サイクリングの2班に分かれて、M島→因島→生口島迄。どちらも尾道の観光関係の方が引率。

んで、先ずは自転車・・M島に入って少し走って・・芸能人の一人が、『町があるんですね。』・・・んで、「はい。人が集まってる地域もあるんです。」と、その尾道の観光関係の人。

 おい。


 
--------


Yカドーで、知らないオジサンに絡まれている時、相方はそ知らぬふりをして傍を素通りしたのを帰りの電車で思い出した。

んで、聞いた。


 「関わり合いたくなかった。」


そうである・・・明日からまた頑張るか。







 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:12:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 06:46:29
おはようございます!今週も頑張りましょう。嫌ですけど(笑)F1同感です。アンダーカットとか要らないです(ー ー;)
コメントへの返答
2016/10/11 19:41:35
こんばんわ!今日も頑張りました。ボロボロです(苦笑)
先輩はどうでしたか?

・・・って、なんちゅう返信でしょ・・スミマセン。

F1。姿形は諦めるとして、ヨイドンで、ゴールまでが、単純で面白いと思ってます。
それ以外のハイテク、エンタメ性はフォーミュラーEに。。どうでしょう?
2016/10/11 21:44:51
ご無沙汰しておりますが何とか生きておりま~す♪
エッセイ・・・いつ読んでもいいですね~(^^/
コメントへの返答
2016/10/13 05:45:42
生きてて良かった(笑)
最近は月一で大垣にお邪魔して居ります。
今月は二度目の岐阜行きになる予定です。

相変わらずの優しいかな♪さん、エッセイと言っていただいて有り難うございます。“えっ”セイに成らぬよう注意します。。( ´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カンシャイ土産品」
何シテル?   12/03 08:48
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと思います。。。。謙虚。


45 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ まるしまるし
マツモツマツモツ ヤジキンヤジキン
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって二年。。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.