車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
楽しいS相模線!
だ、そうである。

帰りの電車・・隣に座ったお子様・・そして、その隣のお父様との会話。
んで、そのお子様が、ワタシの膝上の買い物バッグを見る。

あっ!・・30円値引きシールを貼ったパンが・・隠そうと入れ替えたら、その下も・・

 「パパ、あの30ってシール何?」

 ・・・


子供って素直でイイやね。。S模線は貧乏人が多いんだよと教えてあげれば良かったかな。


 ---------------------


今朝、駅までの間にある駐車場で納車に出会いました。ワゴンRだったかな・・勿論ピカピカ。
良いですねぇ・・あれって幾つになっても嬉しいだろうな。

そんな事を思っていると、前に見覚えのある人が歩いてます。。片足を少し庇いながら・・。

自然に追いついて、「どうしたんですか?」と聞いた相手は、昨夜のマンションの理事会で一緒だったFさん。本来は今日は地区の運動会なのでそちらに行っている筈だったけど、2~3日前から痛くなった片足がどうにもならなくなったので、日曜の今日は、先ずは杖を買いに行くと。
最近は両膝痛が治まっているので未だ良いが、気持ちはよく判ります。支えあると楽なんですよね。
このFさんは約7年程前に車を売却した。
今、ワタシが入っている場所は、Fさんの場所・・購入後、二ヶ月ほどして、今年同じ理事会に居るSさんが、「Sさん、敷地外の青空駐車場では大変でしょう?少し高くなるけど、敷地内の立駐が空いたから、そこに移らない?」と声を掛けてくれた。
有難く移ることにしたけど、その空いた上段は、ナンバーが当って入れない・・それを偶然見ていたFさんが、代わってくれた。

Fさんとは、H本駅迄一緒に行って、こちらはYカドーへ・・・Fさんは余り歩けないからと、駅傍のIオンに。

・・・ 早く良くなるといいけど。


 ---------------------


昨夜・・今朝か・・早朝散歩に行く訳でもないので、3時位まで二夜連続のDVD鑑賞。
最後に観たのは、大林宣彦監督尾道三部作の一つ、『さびしんぼう』。
この監督の映画を劇場で観たのは、新三部作と言われる一つの『あした』のみ・・確か新宿の歌舞伎町辺りで観たんだ。10年近く前までは、数年に1本しか観なかったから、どうしても観たかったんだろうな。

だから、殆どがテレビかレンタルだと思う。。
そんな中で、この映画は好きで、録画したのを含めて何度も観た。
尾道駅近くの本通りにある、レコード屋さんには全て置いてあったけど、いつかと思いながら、いつしかそこを通らなくなっていた。
ある時、ソフト手配師(笑)のBM君に頼み、調達してくれた。



凄く切なくて、でも凄く前向きで、いつもの事ながら適当だけど、心に残るいくつかのセリフは覚えていた。
少し、ウトウトしながらだったけど、観た当時とは違う想いも沸いてきて、尚愛着が出てきた。


変な性格で(怪しいもんじゃござんせん)、同じ作品を毎日観た時があった。。30代の時に借りた岩井俊二監督の『ラブレター』は1週間期限で毎夜観た。。(でも、最近観た時は見当違いのうろ覚えだった事が判明)
今は体力が無いから無理だけど、また観たい衝動に駆られる。
でも、”懐かしさ”に囚われてはいけないけど。


 ---------------------


今週の後半から4~5日、娘が帰ってくると相方から衝撃的な発言があった。
相手が研修との事で・・・全く〇〇な話である。

このまま、車が戻って来なければ(お金が払えない事も含めてね!)、電車代は払わされる・・んで、運よく仕上がって、お金の算段が出来たとしても問題が・・。
我がエリーゼには二席と、お米20㌔位が積めるトランクしかない。。皆一緒か。

Yカドー・・二往復?それか電車代を払わせられる?・・・

どちらにしろ、困ったもんである・・おまけに誰に似たのか、口が達者だし。。

        ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:56:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:24:36
支えがあると楽、
杖だけでなく、人間もですね。
優しい人たちに支えられてますねぇ。

お嬢様の里帰りと、
車の里帰り、同時期何ですか?
まあ、車先送りで
お嬢様優先して電車がよろしいかと!
負けないでください!
m(._.)m
コメントへの返答
2016/10/17 07:16:31
はい。
どちらかというと、もっと支えて貰いたいです(笑)

車の復帰は重なりそうですね・・あまり時間が掛かるとコストも・・いやはや(苦笑)

御金の切れ目が縁の切れ目・・頑張ります。
ありがとうございます。
2016/10/20 18:55:35
尾道三部作、大好きです。

時をかける少女
さびしんぼう
ふたり

何度見ても、泣けます(笑)

本当に、いったいどうしたらこんな素晴らしい作品が撮れるのか?
何度もロケ地巡りに行った思い出が蘇りました。

現在、おっさんになっても感動できる感受性が、自分でも意外です(笑)
コメントへの返答
2016/10/21 07:24:32
@ゆうちゃん@さん、コメントありがとうございます。

判って下さる方が居て良かった!

切なさと笑いが背中合わせで同居して、時折シンクロする・・何だか”とっ散らかった”表現ですが、そんな感じです(どんな感じだ?・・とは突っ込まないでくださいね(笑))

コメントを拝見して、今一度全てを観たくなりました。

おっさんになって、尚、学園物が好きになりました・・って、これは違うか・・失礼しました。

また、宜しくお願いします!

※何もないですが、向島もよろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カンシャイ土産品」
何シテル?   12/03 08:48
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと思います。。。。謙虚。


45 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ *
まるしまるし * 代打オレ代打オレ *
TYPE74TYPE74 * K-ExigeK-Exige *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって二年。。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.