• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

雑 念

流れの中でラジエター交換(それも純正りビルト品)しただけなのに改造した気分になっており、週末が楽しみになっている。スーパーに行くだけだけど。バカだなぁ・・・

でも、手を入れられている人達の気持ちが少し解りかけてきます・・・いや・・まずいまずい、今回でスーツを我慢して貯めたへそくりも底をついたし、マンションとエリーゼの借金返さなきゃ・・・でも・・いやいや、まずは3,000キロ点検の費用があまり掛からない事を祈ろう。

納車になって3ヶ月半、前のステップワゴンと変わりなく(冷凍食品は気を遣いますが)使えているので、購入前の構えた気持ちがいつの間にか無くなり普通車の感覚になってます。たまに?ビックラさせられますが、やっぱり”ふつうぐるま”の感覚は変わりません。歯医者に行った時みたいに「こんなモンじゃない、まだまだ強い痛みがくるぞ」なんて緊張感は持続してないし・・・まずいな。

あぁ・・家族間は緊張感持続してたわ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 09:11:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

お誕生日ありがとう
わかな@weisseさん

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

ちょっとそこまで・前編 ~いざ、高 ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

この記事へのコメント

2008/01/23 10:46:05
私もラジエターが心配です。購入時に社外品と交換しておきましょうか?(工賃無料、部品代のみ)と聞かれましたが、ローンと頭金とで財布の小銭まで使ったくらいなので、追い金できませんでした(笑) 運転と言い、故障と言い、家族関係と言い、緊張感が途切れない楽しい?クルマですね♪

○ーセンティックさんですが、私が購入したウィザムカーズさんと最後まで値引き合戦をしていたお店です(笑) ○ーセンティックさんのエキシージ(赤)は売れたかな?
コメントへの返答
2008/01/23 10:56:58
まだあった様な無かった様な・・・。すみません、自分のでいっぱいいっぱいで。
ラジエターの件ですけど、以前東○ロータスセンターの営業の方が「10台中、3台くらいしか漏れませんよ」って言われてましたよ。笑顔で。

・・・一応、工賃を聞かれたら良いかもしれません。
2008/01/23 16:54:55
私はスーパーに買い物に行って、生鮮食品と惣菜をトランク用と助手席用にキッチリ分けるようになりました(^^;

先日ディーラーに行ったら、納車10日程で漏れ出した車がありました。
私のはまだ無事ですが、漏れて欲しいような欲しくないような、複雑な気持ちです。
コメントへの返答
2008/01/23 17:20:18
私も全く同様です。
・スーパーで分別します(周りは几帳面な人だと思って・・・ないな)。
・ラジエターの件ですが、大丈夫な車もある様です。
ただ、うちは1台体制なので、「1年以内に漏れて・・・?」とも思っていました。が、いざ漏れて見ると結構ショックでした。takanoさんと同じですよ。ちなみに交換後もペットボトルは積みっぱなしです(イヤイヤ・・)。
2008/01/23 20:51:57
エリーゼは駐車するときの運転席側のスペースさえ気を使えば普通に乗れますよね、それでいてチョイ乗りでもおもしろいからやめられないんですよね、トラブルにビビリながらも(笑)
まじで冬も乗れますよね
コメントへの返答
2008/01/23 21:43:13
いや、マジな意味で冬を謳歌出来るのはアレちゃんさんだけです!間違いありません(笑)
いやぁ、最高です。ブログ見ると元気が出ます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@僕エリ マイナスになってないだけ、イイッスよ🎵」
何シテル?   11/16 16:03
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

私は貝になりたい(・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:48:44

お友達

メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと思います。。。。謙虚。


45 人のお友達がいます
代打オレ代打オレ * TYPE74TYPE74 *
Alfa@KAZAlfa@KAZ * みやもっちゃんみやもっちゃん *
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ * nabenabe111Rnabenabe111R

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって二年。。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.