• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

オープンで行きましょう!

オープンで行きましょう!オープン。2月初で最後。

快適だったけど。。何と無く向かったMヶ瀬は、マラソン大会でメチャメチャ混み!

それでも、チラホラと・・・見掛けた顔?車??が・・(笑)

何とか話せた、浜のシルバーS1さん…優しいですねぇ。。それに比べて、同じ浜の赤111さん…人の不安を手玉に・・・覚えてらっしゃい(笑笑)

それでも、1時間半をグダグダとしてしまいました。。何と無くと言っても、久々にせっかく来たんだけどなぁ・・。。全てが上手く行くわけ無いか。

3月も、1度位は来たいけど・・・先ずは、出張とローテか。。いや、車の無事が大事かな。
Posted at 2011/02/27 21:28:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

北の大地で、お身体も大地に・・・

北の大地で、お身体も大地に・・・最近…いや、前からか、ホテルでの眠りが浅くて、時間毎に目が覚める。。

多分、室内の温度設定のお陰だろう。。ホテル生活は好きなんだし。

アラーム調整が出来なくて(判らなくて?)、最終的にAM7:00に起き上がる。
メールチェックしながら外を見ると、明け方の雨が雪に変わってる。
どうも、内地の天気予報と違う。。あてにならんな。
食事後、広げた荷物を纏めて、9時半にチェックアウトした。本日の得意先は、ここから歩いて20~30分の処にある。
10時前には着いて、1年ぶりの店長と話すが、相変わらず頭が良い。。
途中、「今日はこれから何処へ行くの?」と聞かれて、『帰りますよ』と、いとも簡単に答えるものだから、苦笑いされた。。すみません。楽な出張して(苦笑)
仕事の話はソコソコに、状況報告してたら、12時少し前になっていた。
「Sさん。昼予定あるの?」…帰ると言っておいて、『あります!』なんて言った日にゃ、得意先が減るな。。
「何食べたいですか?…定食屋?スープカレーとかどう?…」
『何でも良いですよ!あぁスープカレーがいいかな』(…チョイ、貴方は仕入先ですよ。)

美味い。。余りお腹は空いてないですから。。と言いつつ完食。。何度か食べた事はあるが、後味が良くなかったのに、これは完璧。今回の出張で、1番のヒットかもしれないな。うん。美味しい。。中央区南八条(?)。。ちかくに、ラーメン”てつや”があります。ここでも「Sさん、来年はこっちね!いや、呑もうよ。」…謝謝。。

仕事で来ているんだが、太った。。いや、尚太ったと言うべきだろう。。鏡を見なくても、普通に、顔に肉がついたのが判るし、お腹が、ベルトに掛かる(笑)…ズボンの釦が飛んだなんて、内緒内緒。

昨夕歩いた、時計台の前の通りを経由してS幌駅まで送ってくれた。。
そのまま、何処にも寄らずに、ホームに入線してきた、エアポート号に乗って、新千歳空港に向かった。
昨年は、不覚にもバッテリー切れで聞けなかった松山千春さんの唄が,
3年前のipodから流れてくる。”ワンシーン”・・・一時期リピートしながら、ずっと聞いてた。。意味も無く、ずっとずっと。。
唄の内容とは全く関係はなく、結露で曇って全く景色の見えない窓に手を当て、拭取った処から、青い空が漏れてきた。。「環境変えてやった方がいいな」とふと考えた。な~んにも実績を上げてないのにおこがましいが、この感も間違って無い様な気がする。

新千歳空港は、改修中という事もあり、雑然としてる。取り合えず、頼まれた御土産など買い、送る手配をしてから、早々にチェックインした。出発ロビーでに入ったとたん、電話。二件程、問題があった様だ。
昨日も同様の電話を貰ったけど、「もう少し、考えて仕事しましょう」。。”感”の問題だな。

二年前と違い、定刻どおりの出発。。羽田到着は多少遅れたけど、滑走路と到着ロビーが離れてて、飛行機で滑走路を散歩。。Jシートでドライブ気分にもなった。

今回は、仕事以外はパーフェクトな三日間。。たまには良いな。

直ぐに来た、新Y浜行きのエアポートバスに乗ってから、携帯のスイッチを入れた。

”着いたか、俺はこれからだ。楽しかったな、来年は流氷だ”

暗くなっていく中、そのメールを暫く眺めてた。
Posted at 2011/02/26 01:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

北の大地で生きております・・・完璧の二日目…??

北の大地で生きております・・・完璧の二日目…??O樽駅に着いて、スカG君にメールした。

 「ありがとうな」

程なくして

 『また来年』と、返信が来た。。

        ・・・・・

朝9:00にフロントでと、大浴場で別れて、朝9時フロント。。(…)
久々にゆっくり出来た。

O樽の工場での打合せが終わり、忙しい中、LeTAO迄送ってくれた。
商品の送りの手配をして、ラーメンの”初代”へ。
お気に入りの白だまり醤油+チャーマヨに満足して、時間もあるので、海岸線近くまで出た。。写真を何枚か撮ったが、1枚のみが使える。。仕事以上に、苦労したんだがなぁ…(苦笑)

明日の利便さを考えて、S幌の中島公園駅近くに取ったホテル。。”ベストウェスタンホテル札幌中島公園”昨年の10月に出来たばかりだけあって、綺麗で快適。。大阪の定宿より安く取れたのに、こっちのが遥かに良い(笑)

今日の夕食は一人。。札幌駅地下街にある”花畑牧場”で、カレーパン(半額!)をおやつ?代りに食したせいもあって腹が減らん。。
よって、散歩。。

地下鉄で来た道を歩きで戻る(?)。。。丁度、S幌時計台まで来た処で、Uターン。。腹が…。。

途中、寄ったショップで買いたいものもあったが、我慢。我慢。。
すすきのまで差し掛かった頃には、客引きも目立ってきた。。昨夜の注意事項が頭を過ぎるが、着ぐるみ着た可愛い女の子に目が留まった。
背中に背負った看板に「マイクロビキニで、超速エステ!」と書かれてある。。おぉ~。。。
しばし、頭に空白の時間が出来たが、今日は、千春鮨の大将に紹介された、ジンギスカンの店に…店に行かなきゃ…超速エステで痩せても良いかな??なんてね。。律儀に生きましょう。
南7条にある”ジンギスカン・ラム(アグネスではありません…あぁ、マイクロビキニ……)”美味しいです。。限定5食のラム肉の刺身は絶品でした。
食べて、直ぐ出ようと思ったが、呑んで食って、1時間。。ここの大将も、女将さんも、従業員の方も皆良い人。。。でも、何一人で盛り上がってんだろ(苦笑)
出る頃には、満席。。使い過ぎたな。。でも、昨日同席したK国の人達も同じように来たそうだ。やっぱり、色に負けなくて良かったのかな。

予報にあった本降りの雨にもならず、小雨の中、ホテルに向かった。


        ・・・・・


昨日の『来年は流氷だな』の言葉に、「ノー天気だな、お前は」とは、返せなかった事を思い出した。
昨年の3月。。閉まってたA山動物園を見て『来年は行くぞ!』と、二人、酒の席で盛り上がったが、彼も自分もこの1年頑張ったんじゃないかなと思う。。勿論力不足は判ってはいるけど、今、二人が仕事で此処に居れてる。


それにしても気になる。。マイクロビキニで超速エステか…来年の流氷よ、負けない様に。(…)

Posted at 2011/02/25 00:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月23日 イイね!

北の大地にて生きております。。。1日目。

北の大地にて生きております。。。1日目。2月22日(火)
急な流れで、身体に見合ったスマートフォンに機変。。それにしても、Dコモのやり方はキタナイ。
そんな事より、来月の携帯の精算時に、社長の顔は見ないようにしよう。

2月23日(水)
AM4:45 タクシーにて、S模原駅へ…
新Y浜駅でのエアポートバスも順調で、出発の1時間前に、羽田JALターミナルに到着。。スカG君に勝った。。。意味は成さないが…。

AM9:05 A川空港のターミナルに来て頂いた、スカG君の工場の方の迎えで、一路、工場へ。。。

先ずは、責任者の方と打合せをしていたが、その間にスカG君は、各セクションの担当者の方に「昼休みを利用して、Sがどうしても行きたいと言うので、A山動物園に連れて行ってやるんだ」と、のたまわってた。。。
早お昼を A川ラーメン村の「天金」でとり、昨年のリベンジで、A山動物園…。。1時間弱程メインのみで、退園。。ソフトが美味しい。

来年は流氷か??

途中、何度かメールと電話が入るが、使い方がよくわからんので止めて貰いたい…なんてね、思えるわけ無いでしょ(…)

工場に戻り、PM3:00 A川発のカムイ号で、S幌。。乗り換えて、5時過ぎに、小樽オーセントホテルにチェックイン。。定宿で勝手がわかって楽。。無理も利いてくれるし、”ホッ”とする。。ただ、スカG君は、年24回…今月から来月に掛けて週一で来てるので、挨拶が家みたいだ。
いっそ、こっちに住めば、良いのに。。親友思いである。

PM6:00。。。こちらのゴリ押しで、これまたいつもの千春鮨へ。。。
美味いし、相変わらず、面白い堅気の大将である。。3時間半!の長い御食事。。途中入って来た、O山からの修学旅行生や、K国のスキー選手の方が楽しくて、真面目なワタシも…生真面目なワタシも馴染めた。(…)
帰って最後のメイン。。ホテルのミストサウナ。
長い1日だった。。朝食は、A川で買った、駅弁”どんぶりっこ”

完璧でないかい。。ワタシの今日の出費は、駅弁と、動物園二人分のみ。。友達思いだわ、やっぱり。。

さて、明日も・・・完璧な仕事です。。


※ 誤解を与える箇所が、多々ありますが、それは気のせいです。。。信ずる者は救われます。
Posted at 2011/02/24 00:38:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

あれから2年の呑気な引き籠もり。

あれから2年の呑気な引き籠もり。有言実行の19・・20日と、引き籠もり状態。。

一応、努力(?)はしたけど。。°

土曜日は、二度寝で、起きたら7時半。。スタンド→A溝公園→H本Yカドーで終了。。
日曜日は、早起きしたけど、S模原公園→麻M公園→H本Sティ・・午後のマンションの総会・・・。

総会で会った方に、二年前のO樽で迎えた誕生日を笑われた。。良く飛行機が飛ぶか飛ばないか判らない時に、呑気に観光してたね。。(一応、仕事もしてたんですが・・醤油サシも買いました。。)

2月はオープンにしてないなぁ。。水曜日からH海道・・・仕事で行きます・・もう1度、仕事です・・はい。
どうせ、金曜日に羽田に着いたとたん、コート脱いで風邪ひくんだろうな・・どうせなら、鈍い脳を騙して週末にオープンになんて。。平和ボケだな。先ずは動きますように。。こんなんで、52になり・・予定より2年長生きしてしまった(笑)


※ 若干、調子に乗ったとこもあったけど。こっちは平和でいいや。。(笑)
Posted at 2011/02/21 08:07:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 3 4 5
678 91011 12
1314 15 1617 1819
20 2122 23 24 2526
2728     

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation