• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ@蒼い稲妻影武者Rのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

やるなぁ~

やるなぁ~ようやく帰宅しました(^-^;

行く時に、賤ヶ岳SAで休憩したのですが…写真のアメ車が止まっていたので思わずシビックも横に止めました(笑)

ただの兄ちゃんが運転手だったら写真なんて撮りません!


これ、運転してたの推定80歳ぐらいのおじいちゃんでした(笑)マジでファンキーなおじいちゃんですわ。
写真をお願いしたら快くOKしてくれました(嬉しかったのかお話付きで)
1956年製の車だそうです。シボレーのエンブレムはあったけど…たぶんインパラではないだろうし、なんでしょうね(^-^;

理由は聞けなかったですが、後部座席にはトトロが鎮座してました(笑)


V型エンジンのサウンドがたまらんかったです(*´Д`)
Posted at 2011/09/30 22:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまのこと | モブログ
2011年09月30日 イイね!

アウトレットなう。

アウトレットなう。竜王アウトレットパークに来ています!
あいにく天気が悪いですが…人が少なくて買い物日和です。

pumaショップに入ったら、大きいスニーカーを思わず撮影(笑)

まだしばらく滞在中です♪
Posted at 2011/09/30 15:10:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまのこと | モブログ
2011年09月23日 イイね!

おかえり(*'-'*)ノ

おかえり(*'-'*)ノようやくローター戻ってきました♪
右側はかなり重傷らしく…刃が負けてしまって削れないので良品に変えて、研磨したみたいです(^-^;

写真の届いたやつですが、新品ですね(笑)
ハウジングまで新品になってます(笑)

費用は無料でいいメーカーさんです!
Posted at 2011/09/23 12:47:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまのこと | モブログ
2011年09月16日 イイね!

ブレーキローターその後。

さっき車屋さんから連絡がありました!

とりあえず今回は、無料で左右研磨してくれるとのこと。

原因は、ヒートスポットができたことによって、熱が入るとジャダーが出るとのこと。
とりあえずローターがかなりの高温になっていたそうです(焦げレンボになるぐらいだから)。材質もかなり硬くなっており削るのも時間がかかるみたいですが、研磨できるみたいです!
ただし、完全に除去できたかどうかまた取り付けしてテストしてくださいとのことです(^-^;

メーカーもこういうのは症状は初めてみたいです。

歪んでなくて、よかった(v^-゚)
Posted at 2011/09/16 19:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまのこと | モブログ
2011年09月12日 イイね!

走行後メンテナンス。

走行後メンテナンス。ただいまブレーキメンテナンス中です。

写真の通り、左右ともダストブーツは逝ってました(^-^;

外側と内側ではダストブーツのダメージが違いました!導風版の風が当たる内側が軽傷でした。
ちゃんと効果はあるみたいですね。


ローターはメーカーに送って点検してもらいます。研磨で済めばいいけど…
Posted at 2011/09/12 14:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまのこと | モブログ

プロフィール

「東京なう!今からスカイツリー行くべ」
何シテル?   01/02 17:15
どうもm(_ _)mカズ@影武者R言います。 FD2シビックTypeRに乗ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

もしよかったらお友達にでも!よろしくお願いしま~す♪
フィーリングが合いそうな方是非!(笑)
51 人のお友達がいます
34ブラザー34ブラザー * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★
ひろっさん?ひろっさん? デビルエンペラーデビルエンペラー
髑髏丸髑髏丸 友哉の助友哉の助

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
無事に納車されました♪ 憧れのFD2シビックTypeRです! 通称「影武者R」です( ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用の黒ミラちゃんです。 何気にちょっとぐらいなら遊べる車になってます(笑)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許を取って初めての車です!年に2万Km走ってしまいます(^-^)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
びぃっつ専用ドラテク向上特訓機です(?) 保険を切り替えたのでもう乗れません(^-^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.