• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

まさかまさかの…

まさかまさかの… マフラー交換してフィーリングが確実によくなりました!

弄りたい病がおさまらず、純正のレゾネータを撤去してインテークダクトを作りました(笑)

レゾネータの中はただのBOXかと思ったらしっかり配管で詰まってました(^-^;
とりあえず…加工はめちゃくちゃ面倒です。


走るの楽しみ♪
ブログ一覧 | くるまのこと | モブログ
Posted at 2010/10/30 17:19:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:52:24
間違いなく体感出来るはず(^O^)/


ミラーに小技したらトルクUpしてアフターファイヤーが無くなったわ!(^^)!

意外に良い感じですよ(笑)


By兄
コメントへの返答
2010/10/30 22:49:58
マジですか!?
僕のミラもしてもらおうかな(^-^;
2010/10/30 22:57:40
最近の車はよく出来ていますね。
S2000なんかもそうでしたが、弄る事で性能を発揮できない場合もあるというあのリスク。
ヴィッツ時代を思い出します。
そんなのが該当しない年代の今の車。
エアクリ専用ダクトはヴィッツからRにも移植しましたが、あるのと無いのじゃ断然違います
ね。

その分エアエレメントの汚れも多くなりましたが(^_^;
コメントへの返答
2010/10/30 23:00:55
この車の取り回しはひどいです(ノ_・。)
ブレーキダクトを取ると直吸いでいいのですが…そういうわけにもいかないです(^-^;
マフラーの音量も上がり吸気音も聞こえるのでやってよかったです(v^-゚)
2010/11/02 13:32:24
あたらしいマフラー、いいなぁ揺れるハート
違いが体感できると嬉しいですね!

でも弄りたい病…家計にひびくので
感染しないようにしなくては(*´Д`)
コメントへの返答
2010/11/02 18:26:27
NAでここまで体感できる車は珍しいですね!
ヴィッツに付いてた小物を売ってシビックに投入してるのでもうそろそろ底を尽きますね(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東京なう!今からスカイツリー行くべ」
何シテル?   01/02 17:15
どうもm(_ _)mカズ@影武者R言います。 FD2シビックTypeRに乗ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

もしよかったらお友達にでも!よろしくお願いしま~す♪
フィーリングが合いそうな方是非!(笑)
51 人のお友達がいます
34ブラザー34ブラザー * デビルエンペラーデビルエンペラー
ひろっさん?ひろっさん? 髑髏丸髑髏丸
ゴウヤンゴウヤン ピーキーGSTK天津飯な竹(様)ピーキーGSTK天津飯な竹(様)

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
無事に納車されました♪ 憧れのFD2シビックTypeRです! 通称「影武者R」です( ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用の黒ミラちゃんです。 何気にちょっとぐらいなら遊べる車になってます(笑)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許を取って初めての車です!年に2万Km走ってしまいます(^-^)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
びぃっつ専用ドラテク向上特訓機です(?) 保険を切り替えたのでもう乗れません(^-^; ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.