• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

サイクリングもいいね。

サイクリングもいいね。 もうちょっと前の事になるけれど、サイクリングのクラブランに行ってきました。
さいたま市から千葉県野田市へ。

途中三蔵法師(本物)のお墓などを辿りながら40キロほど。24名ほどで走りました。
野田のキッコーマン本社での見学は有意義で面白かった。お酒(日本酒)も味噌も醤油も途中まではほとんど同じ行程なのね。
原料とアレンジが違うだけ。今は科学的に解明されているけれど、昔は勘と経験で行っていたのですね。

帰りは東武線で輪行の予定でしたが、楽しかったので走って帰りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 15:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 17:01:30
この季節のサイクリングに
スパでドライブいいですよね。
夏よりも日焼けしています。

我が家の醤油は自家製です。
温度管理ができないので、勘?
が頼りです。
コメントへの返答
2011/05/27 03:11:26
少し息を上げながら風を受けて走るのは気持ちいいですね。
距離計を見たら70kmでした。

麦、大豆、麹、塩。原料が解っていてもワタシには無理!
自家製はさぞや美味しいことでしょうね。
2011/05/26 17:20:16
埼玉から千葉?
聞いただけでお尻が痛くなりそうです(〃´o`)=3 フゥ

先日のツーリングの際も思ったのですが、最近の自転車乗り人口は凄いですよね☆

見習わなければ・・・ママチャリで(@^-^)
コメントへの返答
2011/05/27 03:11:54
ママチャリでのサイクリングは、出来ないことはないのですがチト辛い。
僕でもお尻が持ちませんよ(笑)
サイクリングそれ用に設計された道具(自転車)があるわけで、出来れば一度体験されることをオススメします。見方が変わりますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウィンドウ不動修理から、思ったより早く戻ってきました。ケーブル内の断線ですって。しゃーない、旧いからな。」
何シテル?   06/18 08:45
もう長い事スパイダーに乗っています。ほかに替わるクルマが現れず、ここまで来ました。 私事ですが、2016年5月で車齢満27年になりました。これからも大事に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

75の車検と今後のメンテナンス♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 01:54:12
アルファスパイダーの世界へ 
カテゴリ:アルファロメオ
2007/07/27 11:06:34
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
「アルファスパイダー クァドリフォリオ」新車時からの付き合いです。いいなぁと思いながら2 ...
その他 ブリヂストン ユーラシア改ツーリング (その他 ブリヂストン)
1980年代のBSユーラシアのフレームを友人から譲り受け、パーツを集めて組み上げました。 ...
その他 パナソニック ラ・スコルサ デモンタ (その他 パナソニック)
縁あってナショナルが来ました(パナソニックの前身です) おぼろげに意識していた「デモ ...
その他 ペガサス ペガサス ランドナー (その他 ペガサス)
1980年製作、神金自転車商会にてオーダーした「ペガサス」ランドナーです。 フレームサイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.