• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

幌が新しくなった。


20年振りに幌を張り替えました。
見た目は同じだけど、佇まいは一新! これでまた20年はいける計算ですが、その頃まで乗っているのかな?(笑)

3週間振りに帰ってきた嬉しさあまって早朝ドライブに出かけました。
久しぶりの秩父方面。師走に入って朝は流石に寒く、ヒーターを効かせてぬくぬく走行となりました。


最近、気になっていたHANA。秩父の定峰にあり、ワインディングドライブの休憩にぴったりなのですね。

早朝8時からなのと、紅葉🍁をはじめ季節の風景がいい感じです。

今まで数えきれないほど通っている道沿いだったのですが、初めての立ち寄りでした。
いい時間が過ごせました。( ^ω^ )



ブログ一覧
Posted at 2017/12/03 18:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

所用で神戸まで
パパンダさん

タケノコ
chishiruさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年12月3日 20:19
幌新しくなると気持ちいいですよね♪( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年12月3日 22:25
そうですね。外観は大事です。

腕組んで眺め、悦に感じる自分がいます。(笑)
お金も掛かりましたが、好きで乗っている以上宿命ですね。これまでと比べて仕立てが良くなり雨降りにも期待したいところです。

今回ドアモールを初めて交換したので、安心感も増しました。
2017年12月3日 22:46
幌のリフレッシュ、おめでとうございます。

写真で見ても綺麗に仕上がってシャンとしてますね。
うちのもそろそろ考えてあげないといけない年数です、次回お会いした時お話聞かせてください。
コメントへの返答
2017年12月4日 6:43
ありがとうございます。

素材は、知名度は低いのですが米国haartz社 Sonnenland Classic というブランドです。
値段は高めなのですが、将来性を睨んで決定しました。
今回、幌骨の修理が必要となった(剥がしたら発見)ので時間がかかりました。詳しくは次回(笑)
2017年12月5日 13:25
寒くなってからの幌交換…大変だったでしょうねぇw
ご自身で交換したんですか?
コメントへの返答
2017年12月5日 17:59
SD18の直後(10月中旬)に予約していたのですが、生地の到着やら諸々の事情で遅れてしまいました(笑)
春か秋がいいと言われていましたよ。

幌骨の修理があったり、張り具合のノウハウやら専門家へお任せしました!
自分でやってうまくいく自信はありませんぜ(笑)


いい肌触り❤️だよ。
2017年12月5日 19:11
ホロを変えるだけでスパイダーがパリッとしますね✨
まさかご自分で変えたのですか??
自分もいつかの時のために色々知っておきたいです
また次の記事を楽しみにしております✨
コメントへの返答
2017年12月5日 20:48
そうですね。
佇まいが変わりますよ。見えるところって大事ですねぇ(笑)

自分で張り替えるかたの話を聞きますが、私にはとても自信がありません。手順は知っていますが、ノウハウは別問題です(笑)
交換については最後は人間関係も関わってきます。任せられるかどうか、ですね〜

プロフィール

「希望的 観測! http://cvw.jp/b/307514/47271665/
何シテル?   10/10 17:47
もう長い事スパイダーに乗っています。ほかに替わるクルマが現れず、ここまで来ました。 私事ですが、2024年5月で車齢満35年になりました。人生の半分以上をコイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第1回 青森イタリア車の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 05:44:17
NARDI CLASSIC LEATHER ブラックレザー&ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 23:00:06
第10回 さよなら渚のモーターショー(下妻市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 04:25:13

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
「アルファスパイダー クァドリフォリオ((正式名称)」新車時からの付き合いです。いいなぁ ...
その他 ペガサス ペガサス ランドナー (その他 ペガサス)
1980年製作、神金自転車商会にてオーダーした「ペガサス」ランドナーです。 フレームサイ ...
その他 ブリヂストン ユーラシア改ツーリング (その他 ブリヂストン)
1980年代のBSユーラシアのフレームを友人から譲り受け、パーツを集めて組み上げました。 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
1995年型のノーマルなモンキーです。 義父が新車で購入したのを2016年に譲り受けまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation