• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

なんですとぉ!?

なんですとぉ!?













久しぶりのblogアップの0-stです^^;;

ここ最近、やたらと仕事の方で超多忙になりまして~・・・その関係でめっちゃ凹みまくりな今日この頃・・・

また不定期になるかもしれませんが、今日はちょっと余裕が出来ましたので。

で、internavi情報センターからメールが来ていたのを見てちょっと驚いたんですが~

純正naviでDoCoMo携帯を接続の皆さま~今のままだと2012年の4月から接続できなくなるそうですよ~。

どうもDoCoMoの「mopera」サービスが終了して「mopera U」に切り替わるのが発端のようでして~

「mopera U(Uライトプラン)」てのを契約しないとダメらしいっす^^;;

月額\315らしいんですが、i-modeと併用すれば\315(つまりi-mode使用料のみでok)になるようです^^

最初見たときにはさらに金がかかるんかい!?と思ったんですが、とにかく「mopera U(Uライトプラン)」の

契約だけしておけばいいみたいですね^^;;
(※関連情報URLにインターナビのサイトURL貼っておきました。)

あ~良かった^^;;;;

※コメント返信できていないものは急ぎ返信しますので、少々お待ち下さいませ<m(__)m>
ブログ一覧 | ストリーム | クルマ
Posted at 2011/02/25 18:29:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

「友達の和」の忘年会 in 2017
赤雲母さん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

作業オフ会(忘年会)‼️
NaoRF3さん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

オッチャンが上京との事なので( ̄▽ ...
t272さん

この記事へのコメント

2011/02/25 18:34:18
こんばんは^^忙しかったんですね^^

心配してましたよ^^(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 21:52:22
こんばんは^^

突然の音信不通で失礼しました^^;;
忙しかったのと凹んだのとでダブルパンチでした~
2011/02/25 18:54:03
こんばんは~
同じく心配でしたよ~。
忙しすぎるのは困りますね><

コメントへの返答
2011/02/26 21:52:37
こんばんは^^

突然の音信不通で失礼しました^^;;
忙しかったのと凹んだのとでダブルパンチでした~

あ・・・コピペですんません^^;;
2011/02/25 21:17:52
こんばんは~♪

仕事だったんですね(^^)

自分も心配してました~。

季節の変わり目で体調崩しやすいので、
体調気を付けて下さい!

コメントへの返答
2011/02/26 21:53:38
こんばんは^^

突然の音信不通で失礼しました^^;;
忙しかったのと凹んだのとでダブルパンチでした~

あ・・・更にコピペですんません^^;;;

確かにあったかくなったり寒くなったりと
忙しい気候ですよね~><
界王拳さんも気をつけてくださいね^^
2011/02/25 21:34:09
こんばんわ~わーい(嬉しい顔)

ドコモの携帯でインターナビを使っていますが、iモードやmoperaって関係ないですよね?
データ通信データ普通に接続してますが冷や汗

まああまり使ってないので影響ないですがわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/02/26 22:12:21
こんばんは^^

ん~・・・KKPAPAさんのはGathasでしたよね?
なので詳しくは分かりませんが、MOPナビでは
接続先表示として「ドコモFOMAパケット通信/mopera」
という表示になっているんです。
なので、moperaが関係しているようです。
現状のmoperaは特別な契約も不要で
PCなどの接続に使用すると使った分だけ後で
支払いといった方法なんですが、2012年の4月からは
「mopera U」に契約していないと「mopera」が
無くなるので接続できなくなるそうなんです。
今現在は接続できると思いますが、2012年の
4月を過ぎて接続できなくなったら、この記事を
思い出してみてくださいませ~^^
2011/02/26 01:03:51
こんばんわです ヾ(^ω^*)
これの案内のメールを見て、追加料金かっ!?と
思いましたが、大丈夫みたいですねミ★(*・ω・)v★彡

早くスマートフォンでも通信できるようになると嬉しいんですけどねー∥三(((o ・`∀・´)ノ
コメントへの返答
2011/02/26 22:14:36
こんばんは^^

私も「また追加か!?」と思ったのでこんな題名っす^^;;
i-modeはほぼ必須ですもんね~?^^;;
良かった、良かった^^;;;;

スマートフォンはこれから順次って感じですかね?
FOMAが出たときにも段々と対応していった
記憶がありますから~^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう・・・」
何シテル?   12/07 00:03
2007/06/24:STREAM納車 2007/07/24:みんカラ開始 2008/03/05:再開 2008/03/14:初プチOFF 2008/0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤステージ湘南店 
カテゴリ:タイヤ屋さん
2009/10/18 23:37:22
 
■顔文字を動かそう!■ 
カテゴリ:ツール
2009/04/21 18:50:57
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/08/04 21:43:01
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2012/07に納車してはや一年… 段々ノーマルから離れ始めてますね~やはしw
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007/06に乗り換えて、早3年・・・ 初車検も無事通過です^^ 最近は弄り熱が冷めて ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
Euro-Rを目指して弄り倒してました(笑) Fスポイラー:C-westセダン用加工 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取ってから、初めて新車で乗った車です。 この頃はエアロとホイールを変えてるくらいで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.