• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

駐禁てどのくらいで?

またもや?愚痴記事ですので、読みたくない方はここでstopです^^;;





























先週の金曜日の話なのですが、仕事もやっと一区切りついてさぁ帰ろう!と

会社を出て、歩いて5分の駐車場まで行く途中のことです。

私が借りている駐車場は細い路地を入ったところにあるのですが、

その路地の入り口から半径1~2m以内?にWISHが路駐してました。

「邪魔だな~出れるかな~コレ?」と思いながら歩いていたところに


前方からパトカー登場!!


「よっしゃ!切符貼ってくれ!」と願っていると・・・ナンバーをジロジロと見ながらも

スル~っと走り去っていきました。

前にどこかの記事で上げたと思うのですが、私が銀行に駐車場の位置を聞くために

路駐したときなんか、民間の委託業者?らしき人たちが速攻でわらわらと群がって

きてビックリしたんですけどね~(><)

その後、私が車を出すときまで、パトカーは戻ってきませんでしたし、あのままだったのかな?と

思うと、もう少し警察と民間とで線引きをキッチリしてほしいな~と思ったりしました。


実際のところ、どうなんですかね?

最近は路駐を見つけたら速攻で違反切符という話をとく耳にするんですが、

道交法改正以前のように猶予時間?みたいなものが少しでもあるものなのでしょうか?

私はそういう話を聞いて、明らかに時間がかかる場合はしっかり駐車場に入れるようにしていますし、

このWISHの路駐で私自身、切り返しが何回か必要で迷惑がかかったのは事実です。

ま、切符を切られたからといって、すぐに車がどかされるわけでもないのでしょうし、

近隣にコインパーキングなんかがないのも事実だったのですが、やはり良い気分ではありませんでした(T_T)
ブログ一覧 | ノーカテゴリ | クルマ
Posted at 2008/06/16 12:51:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 13:35:23
こんにちは!

駐禁は5分が目安のはずです、確か…(汗)
禁止されてない場所でも、誰かが迷惑と感じて、通報すれば警察は対応してくれますよ。

駐禁は“待ち”も対象ですので、バシバシ通報しましょう(・∀・)
コメントへの返答
2008/06/16 22:35:10
こんばんは!

5分ですか~・・・じゃ、確実でしたね~
完璧に身動き取れなかったらキレて
通報していたかもしれませんが、小心者でw
2008/06/16 14:27:34
場所にも依るでしょうけどこういう場合は警察の方が緩いですね~
民間の方は時間関係なく、5分10分といわれているのは画像撮って切符(シール)の発行までの時間が猶予みたいですね~
Shim0@さんの言うように通報すれば警察もすぐに対応しますけどね~
出れないと言えばレッカーも公道上ならすぐですね。
(この前のうちの場合は駐車場内なので警察は対応できず。。。)
コメントへの返答
2008/06/16 22:36:34
こんばんは!

画像撮って、シール貼ってって・・・
いいとこ5分ですよねぇ?^^;;

工場長のときは酷かったですよね><
2008/06/16 14:39:00
民間と警察は対応が違うのですね。

マンションの下であまりにも邪魔だったので通報したことはあります。

すぐに来てもらいましたよ。
コメントへの返答
2008/06/16 22:38:00
こんばんは!

ですよね?
完全に邪魔であれば、私も即!通報していた
と思います^^;;
すぐ来てくれるんですね~♪
2008/06/16 14:54:15
通報するとすぐに飛んできてくれますよ

なんど通報したことかww
コメントへの返答
2008/06/16 22:38:40
こんばんは!

鑑識さんも苦労されているんですねw
2008/06/16 21:46:12
そんな場合は通報しちゃいましょー。

民間の方は運転手や同乗者が
いないと途端にピッピッと
始めますねえ。

都内で2度貼られ、
2度ギリセーフだったので、
時間は関係ないみたいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:40:46
こんばんは!

アレ?貼られてもギリセーフってあるんですね!
あれだけ素早い民間の方々なので、
貼られた瞬間out!なんだと思ってました~
2008/06/16 21:52:14
昔、僕も自分ちの前で迷惑駐車されたので
警察呼びました。
すぐにキップ切られました^^
コメントへの返答
2008/06/16 22:41:55
こんばんは!

他人事ではないので、自分も気を付けなくては
いけないですね!!
やはり誰かに迷惑をかけてはいけませんよね!
2008/06/16 22:01:29
こんばんわ♪

確か、重点地域とかの指定があったと思いますよ。

民間の方が回っているのは、
重点地域だったりすると思いますが、
それにしても、民間とk察の対応のスピードが
違うのには、腹が立ちますね。。

コメントへの返答
2008/06/16 22:43:29
こんばんは!
あ~うちの会社の近くは住宅街なので
重点地域ではなさそうですね~。

そうなんですよ~><
せめて民間と警察で足並みは揃えて
頂きたいと思った金曜の夜でした~
2008/06/16 23:02:35
こんばんわ!
民間は迷惑にならないような場所でも金儲けでやってますからね。
警察は連絡すれば近くのパトカーがくるので止まってくれたかもしれませんね。
取り締まるのも取り締まらないのもどちらにしても迷惑ですね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:50:42
こんばんは!

ん~・・・やはり意思統一されないのも
問題だと思いますです。
もう少し状況が違ったら確実に通報して
いたでしょうね><
2008/06/17 00:03:37
こんばんは~
表現が悪くてすんません。OUT2回
セーフ2回でセーフは
貼られる直前でした。
貼ったら終了は変わらないみたいっすね。
コメントへの返答
2008/06/17 08:51:24
おはようございます!

わざわざありがとうございますm(__)m
私も読解力が不足していたようで^^;;
貼られる直前はセーフだと、お互いに
必死になりそうですね(笑)
ま、路駐しないのが一番なんですが。
2008/06/17 16:44:19
Stopするつもりが気がついたら最後まで見てました(笑)

路駐の取り締まり・・・取り締まって欲しいパターンがそのままで、そんなに気にならないようなちょっとした事で取り締まられるのは納得いかないですよね(^^;)
うちの近所では取り締まられている現場・・・目撃した事はないですが。

民間と警察のやり方の違いでそんな不公平な事が成り立ってしまうんでしょうか・・・。
そしたらちょっと問題ですよね(>_<)

民間と警察の取締りの方法を統一した基準を作って欲しいです。
コメントへの返答
2008/06/17 18:42:39
こんばんは!
もっとスペース空けるか、反転させるか
考えないと駄目ですかね?(笑)

そういう現場よくありますよね~。
自分を棚に上げるわけではないのですが
こっちの方が余程迷惑では?と思わされる
ことがあったりします。

民間と警察で足並みを揃えるのは難しい
んでしょうかね?警察が主体になれば
そんなに難しくないと思うのですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう・・・」
何シテル?   12/07 00:03
2007/06/24:STREAM納車 2007/07/24:みんカラ開始 2008/03/05:再開 2008/03/14:初プチOFF 2008/0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤステージ湘南店 
カテゴリ:タイヤ屋さん
2009/10/18 23:37:22
 
■顔文字を動かそう!■ 
カテゴリ:ツール
2009/04/21 18:50:57
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/08/04 21:43:01
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2012/07に納車してはや一年… 段々ノーマルから離れ始めてますね~やはしw
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007/06に乗り換えて、早3年・・・ 初車検も無事通過です^^ 最近は弄り熱が冷めて ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
Euro-Rを目指して弄り倒してました(笑) Fスポイラー:C-westセダン用加工 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取ってから、初めて新車で乗った車です。 この頃はエアロとホイールを変えてるくらいで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.