車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
次期 戦闘機用エンジン
次期 戦闘機用エンジン 次期戦闘機用のエンジンを

製作しています

ダイハツのJBという型式

4気筒 シリンダーは鋳鉄で ライナー部も

厚みがあり 高過給に耐えれると推察

エンジン内部はそれなりの加工を施し

EX周りも 大幅なポート径拡大など済ませ

タービンは ちょっと奮発して HKSのコペン用を選択

肝心なのが エンジンを制御する ECU 

これには 隼号と同じ物を選択したので

フルブースト 2.0 でも楽に制御出来るはずです


搭載するのは セヴンではなく  



ミラバン です・・・(笑
ブログ一覧 | JB改 | 日記
Posted at 2016/10/15 09:40:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 10:26:57
JB搭載のミラバンは、滋賀県に1台あったような。ブースト2 .0は持つんでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/15 14:31:52
初試みなので 実際に耐えれるかはまだ疑問ですが 私の経験では OKなはずです・・
2016/10/15 11:52:38
なんだか凄い軽バンが出来そうですね(^-^)。
コメントへの返答
2016/10/15 14:32:53
ど~せやるなら 激しくないと 面白くないですから・・・(笑
2016/10/15 18:30:03
還暦にして、ますます意気盛ん!
羨ましい限りです。

私は今夜も大分市です。
時間が取れなくてなかなかお会いできませんこと、
お許しくださいませ。
コメントへの返答
2016/10/16 14:07:51
私もやっと青年の仲間入りができました(笑

これから益々挑戦せねばと思っております


またゆっくり お酒でも飲みましょうね・・
2016/10/15 21:11:49
お疲れ様です~

わたしのこぺん
どノーマルですが
JBエンジン良いですよね〜

凄いミラになりますね〜

もしセヴンに積んだら
凄いんでしょうね

追伸
キャブ調整していただき
本当にありがとうございましたm(__)m
とにかく調子いいです
コメントへの返答
2016/10/16 14:06:58
コペンも同じエンジンだから
気合入れてやれば 凄いのが出来ますね・・

JBをヒサチンのバーキンに搭載して 楽しいセヴンに
生まれ変わらせましょうか?
2016/10/21 16:24:05
こんなイカツイのに煽られてブチ抜かれたら,凹むだろうな~…www
コメントへの返答
2016/10/21 18:29:38
エンジンのサイズは 軽だから小さいんだよ

VXR改には足元にも及ばないから

ご安心を・・・(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「セヴン売却します http://cvw.jp/b/307596/38819665/
何シテル?   11/07 18:23
念願の新型車両完成
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HP 
カテゴリ:カーブティック イタリー
2011/07/16 19:20:23
 
お友達
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン その他 バーキン その他
面白い車 造ってますので ブログ&HPを御覧下さい
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.