• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月09日

やっとここまで・・・

やっとここまで・・・ 次期戦闘機として ミラバンを

仕入れてから 早 10ヶ月・・

ノーマルでも 意外と楽しかったんですが

ふと持ち上がった 依頼で 

現在もKFターボにしてあり ある程度早いにも拘らず

「このミラバンを 今より 早くして欲しい!!」 とのこと・・

勿論 私が 断る事はありませんが・・・

依頼を受けたからには 超~楽しいのを作りたいと

創作意欲が湧いて ・・・・

でも この手の車両は手掛けた事が無かったので 

まず Myカーで製作してみて 依頼主が気に入ったら 本格的に

着手してみようって 話になって

まずは ドナーになる エンジン探しからスタートし

先のブログでも紹介した JB-DETを搭載する事にし

エンジンを開けて 確信したのが ブロックの強度が凄い!!

それから サクサクッと 加工を済ませ あれやこれやと製作し

目出度く 慣らし運転が出来るところまで漕ぎ着けたんですね~・・

既に 不具合と格闘しつつ 500Km程は走っているので

明日 高速にて4~500Km走れば 慣らしは終了~・・

オイル交換を済ませ 各部の点検をし フルブーストでの

セッティングを進める手筈です

まだ 4000rpm付近までしか回してないけど 

楽しいんだな~ これが・・・(^^v

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/09 16:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/12/09 20:23:08
軽耐久に出場するのかと思いました~(^^;
コメントへの返答
2016/12/10 08:03:35
来年 エントリー予定ですよ 

京都のヒルクライムも視野に・・・
2016/12/13 15:06:44
小さい車の魅力に、はまりましたね。
コメントへの返答
2016/12/13 15:21:42
今の所 ブースト1.0だけど
結構早い! 

3速の加速感はセブンに匹敵する勢いばい!(^^v

小さな車じゃなくて 軽い車ですかね・・(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★YO-KO♪ その内に入手で着る出来るでしょうから あせらない・・・」
何シテル?   03/17 18:09
念願の新型車両完成
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HP 
カテゴリ:カーブティック イタリー
2011/07/16 19:20:23
 

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
面白い車 造ってますので ブログ&HPを御覧下さい

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.