• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月16日

やっちゃった・・・(^^v

やっちゃった・・・(^^v 昨日の事 ミラバンの

慣らし運転も終わり

いざ 高速で フルブーストでの

セッティングじゃ~での出来事・・・・・


最初は ブースと1.5で順調に快走~

この時点でも 相当な戦闘力だったのですが

最寄のパーキングで また調整し 1.7付近まで上げて

これまた快調にすっ飛ばし 折り返して

次のパーキングに止まって所要を済ませ・・・

人間は恐ろしい生き物でして これ以上を求めてしまうんです・・・

つい 欲が出て・・・

もう少し上げてみるかと ちょこっと 上げたのが この有様で・・・

(後で ブースとを確認したら 2.0を超えてた・・・)


ご覧の通り 見事に コンロッドが曲がってます 

4番のダメージが凄いんですが 

これは加工中に ちょこっとへまをして 1本だけ新品にしてたのが

こうなってしまってる・・ ってことは  新しいコンロッドは強度不足って判断し

平成15年付近の製造のエンジン本体を先程注文して(中古)

来週頭には到着するので そのエンジンから コンロッドを外して加工して

さくさくっと組み立てる予定です・・・ 




しかし あのトルク速さは 軽とは到底思えない程・・・・



セヴンも ウカウカ してられないかもよ・・・・



マジ
  で・・・・・・






ブログ一覧 | JB改 | 日記
Posted at 2016/12/16 16:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コンロッドのやり直し( ̄ー ̄)
DemiDemiさん

エンジンオーバーホール中(`・ω・ ...
HGDさん

ピストン真っ黒で、右曲りのダンディ ...
カジーさん

☆ 札幌のクルーズ BONDさんの ...
Dai@cruiseさん

ブライアンクロワーコンロッドと戸田 ...
DemiDemiさん

コンロッド選定(^^)
かなチンさん

この記事へのコメント

2016/12/16 19:22:43
ぅわぁ~!

是非ぜひ!
試乗させて下さいませ♪

し!刺激が欲しいのです(笑)
コメントへの返答
2016/12/17 08:13:41
刺激が欲しい? 

いいじゃないですか~・・

ビンビン感じてもらいますよ 

試乗会 開きますね・・
2016/12/19 17:26:21
1.5kpaで、充分な速さだと思いますよ(^_^;
それにしても、よく折れずに・・・曲がりで耐えましたね(笑)
コメントへの返答
2016/12/20 07:57:58
今になって思えば 1.5でも充分だった気がしますね・・・(笑

タービンの風量がその付近で目一杯みたいです・・・ 

コンロッドが耐えれば 物凄い事に・・・(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の釣行 http://cvw.jp/b/307596/40786515/
何シテル?   11/30 09:03
念願の新型車両完成
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HP 
カテゴリ:カーブティック イタリー
2011/07/16 19:20:23
 

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
面白い車 造ってますので ブログ&HPを御覧下さい
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる