• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

心臓部 設計開始 1/23

心臓部 設計開始 1/23 今日は朝から気合が入ってます 

いよいよモーターセヴンの心臓部である 

ミッションハウジングプレートの設計をやってます 

まだ部品調達も進んでませんが 出来る所からやってかないと

後で追われてしまうのが見えてるので・・・

ミッションにプレートを付けて そこにクランクシャフトの代わりとなる

部品を製作して取り付けるのですが 有り合わせの部品で

何とかしたいので 中古のハブなどを分解し 寸法取りを進めます

肝心のフライホイール&クラッチが無いので ヤフオクで探して・・・ 

更に K6Aのエンジンを分解して ミッションとの接合部の寸法を

NCフライスを使って 座標で拾って きちっと製作します

この作業が上手く出来てないと ブルックみたいにクラッチディスクが

壊れてしまうんですよね~・・・ 

                          つづく・・ 
ブログ一覧 | セヴン | 日記
Posted at 2008/01/23 12:21:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ映えする撮影スポット関東編 ...
LED・HID販売のfcl.さん

20171118関西ツーリング
ペリー2011さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

近日登場!! サクションパイプ H ...
シュピーゲルさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

みんカラユーザー100万突破記念
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2008/01/23 12:35:41
う~~~ん(_ _
コメントへの返答
2008/01/23 12:44:51
まだ解らないでしょ~?
2008/01/23 12:40:17
いよいよですね・・・
心臓が搭載されるのも近いですね。

目から鱗の心臓が・・・(極秘

↑ Juumeiさん。私は内緒で聞きました。

勿論、口外はできません。うひひひひ・・・・(謎
コメントへの返答
2008/01/23 12:46:34
くれぐれも極秘事項です・・・

完成して特許が取れたら公表します(マジかよ~) 
2008/01/23 13:22:26
まさか・・・ゴム動力ってことは無いですよね~~??
ゼンマイでも無いだろうし・・・?(--;
竹ひごのしなりを利用して・・・?

ひょっひょっとして・・・風車!!
風力発電ですか??(><)
コメントへの返答
2008/01/23 13:51:45
風力は電動モーターでやろうと
してた時に 発電用として真剣に考えてました(爆
2008/01/23 18:37:34
>K6Aのエンジンを分解して、、、、、、

俺のエンジンが~
コメントへの返答
2008/01/23 19:12:04
エンジンは別にありましたから

心配なく でも ラヂエター コンデンサー付近は近々使います
(事故車修理の為)
2008/01/23 21:05:48
おおっ、やってますね。
これを考えているときが幸せを感じるときです。

人類の幸せのために、もうひとがんばりしましょう。
コメントへの返答
2008/01/23 21:24:06
やってますよ~ 人類が幸せになるためにです 

100/Lが完成する確立は

89% (ビミョーな数字)(爆
2008/01/23 21:38:17
完成したら、
私は例のキャンピングカー計画を実行しますよ。

BB計画より先にやりますから、
そのときはよろしく…
コメントへの返答
2008/01/23 21:49:00
その計画は実行するんですね~ 

でも 退職してからでしょう?

やっぱ BBが先ですよ(爆
2008/01/23 21:54:46
小さなエンジンでゼンマイ巻いて動かすんですねるんるん
黄色七号さん、キャンピングカーはうちにありますよ!
スズキ製ですが(謎)
BBで高回転の快感を求めましょう(笑)
最近のバイクエンジンはフラットにパワーが
立ち上がるので扱いやすいです(^-^)v
コメントへの返答
2008/01/23 22:04:38
まだ極秘事項です 

ゼンマイで動いたら最高だろうな~・・(笑

そのキャンピングって モデル付き?
2008/01/23 21:56:45
パワーゲート付き
ユニック付き
2t車を探します。

BBはその後です。

退職??

この心臓部が成功すれば、
すぐに退職しますよ(爆
コメントへの返答
2008/01/23 22:06:46
退職金は我社に投資してください(爆

成功しても 売れなかったら
雇用できませんが・・・
2008/01/23 21:59:57
>せおさん
スズキ製のキャンピングカー??
ベットとモデルはついていますか?

あー泥沼化しそうです。
BBが先か?2t車が先か?
コメントへの返答
2008/01/23 22:08:11
2t ユニック付き パワーゲイト付き それって キャンピングじゃないんじゃ~?
2008/01/23 22:38:01
まずはトラックベース車を買う

セヴンが運べるようにユニック・パワーゲートが必要

架装してキャンピングカーにする。

主治医様と4号様に投資しましょうか?
どちらも雇用付きで(笑
コメントへの返答
2008/01/24 08:55:54
4tならその野望も可能でしょうかね サイズ的に

雇用できるように頑張ります~(笑
2008/01/23 23:42:04
え~エアコンが~、、、、(涙)
コメントへの返答
2008/01/24 08:57:06
コンプレッサーは残しますよ

ご安心を・・・
2008/01/24 23:22:28
いやー
動力源は何といっても一番大きい鯨のひげ発条でしょう。
楽しみに待っています。
コメントへの返答
2008/01/25 09:04:58
期待されると~ プレッシャーが・・・ 

でも成功する確率が高いので
頑張れるんです~ 

完成したら 大型トラックに応用します 20/L目標です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この光景に 見覚えが・・・ 何所でしたかね?・・」
何シテル?   10/22 18:16
念願の新型車両完成
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HP 
カテゴリ:カーブティック イタリー
2011/07/16 19:20:23
 

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
面白い車 造ってますので ブログ&HPを御覧下さい

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.