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イイね!
2008年01月23日

ブレーキパッドで悩み中

ブレーキパッドで悩み中 今のブレーキパッドは

←これ

そんで、ローターがM&Mの2ピースローター

なんだか、相性悪いような感じがします。
効きが悪いってわけじゃないんですが、
やっぱり、ジャダーがでてしまったので。

乗り方の問題じゃね~のっ!!
そうかもしれませんが、そうそう簡単には変える事もできないので。
ローター攻撃性の低いやつがほしいな~って。
ということは、摩擦係数が低いやつ
ということは、ブレーキの効きが悪くなる

いろいろ試さないと判らないんだろうな~
セラミックカーボン材の効果で、ローター攻撃性が低くなるんだって
(レブスピードより)
でも、CC-Xもセラミックカーボン材だし。やっぱり乗り手の問題だな。
とりあえず、それは置いといて

パッド候補としては、
エンドレス CC-R (カーボン材)
ウィンマックス SR
制動屋 RM550 (カーボン材)
かな。

恐らく一番相性がいいのは、M&Mからでてるパッドだろうな~


ブログ一覧 | FD2 | クルマ
Posted at 2008/01/23 20:54:27

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この記事へのコメント

2008/01/24 07:24:28
正直、エンドレスは何回か使いましたが
あんまり良い印象は無かったな~
前はプロμ使ってたけど、これもまあまあって感じかな。
今気になってるのが、FBSとかRAM'Sかな~
FBSはかなり高いけど(汗
コメントへの返答
2008/01/24 19:56:25
多少高くても、それに見合ったパフォーマンスが得られるなら買っちゃいますね。でも、今は、攻撃性の低いやつがほしいです。
悩んで悩んで、買おうと思います。
2008/01/24 20:35:13
やっぱりローターと同じメーカーがいいんじゃないでしょうか?
人それぞれ感じ方が違うので難しいですよね。
いっぱい悩んでくださ~い(笑)
コメントへの返答
2008/01/26 21:15:41
悩み過ぎて、頭から煙がでそうです。制動力は、今のパッドは文句ないのですよ。だから、もしかしたら、ローターがいけてないのか?って思っています。あっ、煙が・・。
2008/01/25 21:51:12
ど~も。前愛機(重量級ハイパワー4WD)で、かなりのPADを試しました。その経験からの私見ですが・・・。結論として国産PADはどれも大して変わりませんでした。何やかんや謳い文句が付いていますが、若干のフィーリングの違い程度で、攻撃性・耐久性は一緒。結果行き着いたのがPFCです。下手な6PODキャリパー組むよりGOODです。あとローターですが、これも充分気を付けて下さい。外国製の安いローターは、鋳造時の成分管理がいい加減で、出来が悪いです。国産でもアフターメーカーの物は、やはり純正に比べれば管理が甘いので、???です。安かろう悪かろうなので。純正・アルコン・ブレンボ、どれも高いですが、やはり品質は良いと思います。
コメントへの返答
2008/01/26 21:18:25
なるほど、助言ありがとうございます。確かに、自社製は、一番ですよ~って、謳い文句ばかりで、振り回されるんですよね。パッドは、置いといてローターに集中しようかしら。ショップに相談しよっと。なにかしら、答えはあるだろうから。
2008/01/31 11:20:23
CC-Xは鈴鹿フルコース走るとスグにお亡くなりになりますよ。
過去に新品のパットが20分×3本の走行会で全く無くなった経験があります。

bargarさんみたいに40秒切りのレベルだと確実だと思います。
ブレーキローターを社外に替えると材質の違いから同じブレーキパッドでもフィーリングが違ったりローターの攻撃性も変わります。

純正パッド純正ローターの組み合わせでもジャダーは出ますよ
今のところの私の見解だと純正のブレンボが2ピースなのでそれに問題があるような気がします。
ワンメイクレース用のブレンボとローターに交換しようか悩んでいます



コメントへの返答
2008/01/31 20:46:57
確かに、2回の走行会でパッドが悲鳴をあげてます。もう、寿命かもしれません。
もし、純正ブレンボに問題があるなら、キャリパを交換しなければならないことになりますね。ん~、そこまでの財力はないのでできればパッドで解決したい気もしますが、根本がダメならどのパッドを使っても同じ結果ですよね。
どうしたもんでしょうか。他のFD2R乗りはどうしているのかな?
2008/02/01 02:18:34
元々ホンダ純正のブレンボは耐久性が無いですからね。
DC5のワンメイク用も市販品とは違うものだしFD2のワンメイク用もキャリパーもローターも市販車とは違うものですからね
コメントへの返答
2008/02/01 21:43:54
でも、すごく値がはりそうな・・・。いくらパフォーマンスが良くても高かったら、買えないですから。とりあえず、純正ブレンボが逝ってしまったら考えます。
2008/02/01 22:37:25
ワンメイク用のキャリパーセットは257,250円 ブレーキローターセットは26,250円です
確かにキャリパーは高いですが現在付いているキャリパーを売って差額で考えれば後々は良いかも・・・
ローターも専用品で厚さが違います
コメントへの返答
2008/02/02 13:53:49
ワンメイク用だと高いイメージがありましたが、そうでもないんですね。想像では50万くらい。
これなら、今後良いかもしれませんが、17inch化してしまったので、装着できるんでしょうか?
2008/02/02 23:53:34
ワンメイク用はサイズは同じです
ブレーキローターの暑さが厚いのでそれを使うために専用となっています。
あと左右のブレーキラインが外付けになっています
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