車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
南房へのショートドライブ本日未明からものすごい風雨で、大荒れの様子でしたが・・・

朝起きて書類をやっつけてみれば11時。

世間は3連休(私は日月の休みでしたが)、長女も部活がお休みなのでせっかくだから昼飯を外房方面で食べよう、ということで家族そろってデリカに乗ってお出かけ。

道の駅 和田浦waoで力尽き(笑)、そこのレストランでクジラをメインにした昼食をいただきました。(ついでにクジラコロッケも8個お持ち帰り)

その後、西へ房総半島を横切るようにトラバースし、道の駅三芳村鄙の里、道の駅富楽里とみやまに立ち寄り、安房勝山港でちょっと港の様子を見てから最後に道の駅保田小学校で写真の弁当を買って帰路につき、16時過ぎに自宅着。

鰺飯の大半をチビ助と娘に食べられてしまいましたが(笑)、しっかりとアジのおいしさが伝わってくる美味しい夕食でした。

連休最終日は南岸低気圧の影響で、朝からアクアラインが通行止めになったりと、さんざんだったようですが、比較的空いていてのんびりすることができました。

さて明日からまたがんばりますか。
Posted at 2017/01/09 23:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカD:5 | 日記
2016年12月08日 イイね!
こんなところでオフ会やってるわけ?・・・じゃあありませんが、最近、同じ職場のMさんがD:5を購入。

同色のDパワー。

このMさん、つい最近までSW乗りでしたが、このたびD:5への乗り換えを果たされました。

リアラダーにアンテナも付いているというモノ好き(^^;    あ、オレもか!?

先日、関連会社へ出張に行った際、たまたまお互いにD:5で駐車場に乗り入れたところ、後からやってきた部下の顔に「アイツラ、オナジクルマニノッテヤガル」って書いてありました。

いや、別に合わせたわけじゃぁありませんがシュミが似ている、ってことなんでしょうか(汗

しかしまぁ、会社の駐車場で対称的に停まっていたので思わず一枚写真撮ってしまいました。。。(^^;;;
Posted at 2016/12/08 22:22:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2016年11月27日 イイね!
恒例の北信週末、北信へ。

朝4時半に自宅出発。R357経由して京葉道幕張IC>市川IC経由して一般道から三郷ランプ・外環道で関越へ流入。
その後、松井田妙義ICで出てから碓氷BP、浅間サンラインと乗り継ぎ、途中寄り道しながら15時過ぎに長野市山奥入りしました。

目的はリンゴの箱詰め作業。もうかれこれ20年ほど前から続けているリンゴの箱詰め作業のための北信入りです。
例年になく暖かいなか、ジャンパーを着て箱詰め作業開始。およそ予定の半分をこなして、この日の作業終了。
翌朝、1.5時間ほどかけて残りの箱詰め。都合30箱強の作業を終えてから畑へ。
山奥なので平地ではない急斜面のリンゴ収穫を叔父、叔母と世間話を交えながら手伝って、午前中の作業終了。
昼食後、デリカの後席に約170kgほどリンゴを積んで降り始めた雨の中、叔父宅を後にしました。

その後、さらに北上して、30年以上の付き合いになる黒姫高原のペンションへ。
金曜日に釣って捌いたイナダをお土産に久しぶりに歓談して、帰路につきました。
ハイタッチをしながら農免道路経由してR18、碓氷BPを下り、富岡でラーメンの夕食。さすがに20時を過ぎていたのでそのまま富岡ICから高速に乗り、関越道、東京外環を乗り継いで元来た道で帰宅。22:30でした。
途中、藤岡JCTあたりで同じデリカ乗りさんのハイタッチ。しばし後続しながら走行していましたが、積載物が気になって控えめの速度で巡行しているうちに、デリカ乗りの方は先行して行かれました。(暗いながらも、なかなかの仕上がりのデリカD:5でした。羨ましい限りです。)

リンゴの箱詰め作業が終わると、ワタシ的には本格的な冬の始まり。恒例の行事を今年も無事に終えることができて安心しました。

680kmほど走って、52.5Lの給油。相変わらずパワフルでよく走る頼りになる相棒です。
Posted at 2016/11/28 23:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカD:5 | 旅行/地域
2016年11月11日 イイね!
11月11日に・・・11月11日、所休日のため、早朝から釣行に。

3時過ぎに自宅出発して、一路 南房鋸南町の保田港へ。

4時ちょいすぎに現地到着。オドメータを見ると1のゾロ目でした。

6時に第5村井丸で出船するも、沖は雨風が強く、比較的近場の浅いところで粘りました。

8時過ぎに風が強くなり、波も高くなってきたため残念ながら沖上がり。途中、5cmくらいのイサキの子供に、キタマクラが上がってきただけで、本命は全くあたりすらなくボーズという残念な結果に。。。

前日はアジ、イサキに加えて、イナダ&ワラサが爆釣だったとのこと。今日はポイントにも近寄れなかったのでこれは近いうちにリベンジ釣行しなければ!と誓い、帰路に付きました。(´・ω・`)
Posted at 2016/11/13 08:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
師走並みな一日まもなく11月の声も聞こえてくる10月下旬。
あいにくの雨模様は午後、意外と早めにやってきました。

温暖と言われている千葉でも、結構な冷え込み具合。

アンテナを上げて聞くも、磁気嵐で思ったよりも聞こえないローバンドの世界。

1時間半ほど無線機の前に鎮座していましたが、交信のチャンスに恵まれず帰宅方向へ。

昨年の秋は北米、南米、アフリカとか良く聞こえてきたんですが、今年はより厳しい模様・・・(TT)

Posted at 2016/10/28 23:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「[整備] #デリカD5 カー電波時計 2号改造 http://minkara.carview.co.jp/userid/307654/car/2127748/4075552/note.aspx
何シテル?   01/18 22:14
2016年2月6日に二号機納車。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ネタ検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 17:46:33
セディゴンラリーアート純正レカロ流用装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 06:55:55
フロントドア内装取り外し 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 06:54:03
お友達
D:5に限らず、いろいろな情報交換などさせていただけたら嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
samurai374samurai374 * ビッグデゴビッグデゴ
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 とっつぁん@伊豆とっつぁん@伊豆
m.hikom.hiko スリーダイヤスリーダイヤ
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
H28年1月登録 Dエンジン(DI-D) 2016年6月26日、息子と一緒に南房の釣行 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
ニッサン テラノR3m-R TR50:ディーゼル仕様です。 ZD30DDTiエンジンには ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2サイクルエンジン550cc、4速MT、エアコンなし(当たり前か) ポロンポロン・・・と ...
スズキ アルト スズキ アルト
スズキアルト 5速MT、エアコンあり、SJ-30の後のセカンドカーでした。 スズキのエン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.