車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
ひゅ~昨日は今期1発目の「いっしょに走ろっ」TC-2000に行ってきました。

主催者様の協力と今期最大寒波でコンディションも最高!!

←こんな中タイヤをホッカホカにして、よしさんに手伝ってもらってアタック1週目






終了~
Posted at 2017/01/15 18:36:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC-2000 | 日記
2016年12月18日 イイね!
プロTの1000昨日は1000にガヤしに行ってきました。

現地に着くとカクチ兄弟がウエルダーで騒がしくしてました。
速い弟は2人の分切りパイセンに手厚いサポートを受けてました。
兄の方は1人で寂しそうに準備してました。
この世界は年功序列ではなくタイムという厳しい現実を見せつけられました。
追い討ちとしてジャキやインパクトやドライヤーを使って邪魔してやりました。

先週38.9を出してるので上から目線でみていたら
1本目から
37秒台の方
38秒台多数
225のラジアルで39秒突入
頑張ってる若者達

「ないすふぁっきん」


刺激をもらって帰ってきました。

今季も謙虚に頑張ります。
Posted at 2016/12/18 18:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット ギャラリー | 日記
2016年12月08日 イイね!
今日の2000で行われた激速な方々が集まるアンリミ走・・・の隣の1000で代休を使って、ひっそりとシェイクダウンをしてきました。

主催者様、参加者の方々おつかれ様でした。


ここ3年の筆下ろしは、
ファイナルブロー
タイヤぶっ飛び
音量で黒旗
と、まともに走れてないので、とりあえず完走が目標。

確認事項
ボディーと265の関係
VTEC入らない病
ニュータイヤの空気圧探し
減衰・車高調整
ラジアルベスト更新

半日かけてジャッキアップを繰り返して、何となくいい感じになって半日完走。

オマケのラジアルベスト更新♪





コスパのいいラジアルだと思います♪

Posted at 2016/12/08 22:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC-1000 | 日記
2016年11月27日 イイね!
16-17シーズン準備完了?小雨パラつく中、オイル類交換して今期の準備完了。

軽くもなってないし、大した事はしてませんが。

新たなパーツの投入も無し。

変更点はタイヤの銘柄サイズと前後のオーバーハングを少しだけ軽量化。

去年は散々だったんで今年は何とか楽しく走れればなーと思いつつ、タイム出ないと楽しくないんだよなー。

ただ、タイヤの実力が謎なんで目標がよくわからんw
Posted at 2016/11/27 18:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビッコ | 日記
2016年10月30日 イイね!
腰痛いタイヤサイズが結構変わったったんで、車高や、アライメントやらタイヤハウスを広げを施行。

①ナット食い付きハブボルト破壊(半日以上費やす)

②タイヤハウス拡大(まだイケタ)

③車高調整(3cmくらいストローク確保)

④アライメント調整(ハンドル真っ直ぐにしたっけ?)

⑤タイヤがアームにヒット(5mm拡大)

⑥左に曲る(左、空気圧0)

一日半費やしてやっとさ調整完了。


今日の格言「基本は大事」
Posted at 2016/10/30 16:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビッコ | 日記
プロフィール
「奇跡のコンディション?
http://www.tenki.jp/lite/forecast/3/11/4020/8210.html
何シテル?   01/13 22:46
たま~にサーキットなどで遊んでおります 08/11/15に素スイからテンパチシビッコに乗り換えました 只今、VTECサウンドにウットリ♪ 座右の銘...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
筑波天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 21:21:20
 
筑波スーパーバトル2013 結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/11 15:03:32
2013 勝手に 「道場破り」 in 仙台ハイランド  ドラテク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 19:56:29
お友達
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
週末メインな車両 10年落ちにて購入 本庄サーキット 2013/02/04・・・4 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
別名『素スイ』 楽しい車でした。 数年ぶりに走りに目覚めて、サーキットや峠にはまりました ...
その他 その他 その他 その他
平日メインな車両 2009/05/17 ヒーローしのいサーキット ウエット・・・ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
カナードと交換しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.