• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アガシ32のブログ一覧

2010年10月12日 イイね!

マイチェン

ミニがマイナーチェンジしましたね。

早速ディーラーに見に行ってきました。
エンジン等はこないだの改良のまま。外観の変更ですね。

まずボンネットがもっこりしました。
Sのボンネットのエアインテークが空いていないものを使っていると思われます。(コスト削減?)
あとは、フォグのところのデザインが少し変わったのと、フォグとフォグの間の黒とめっきの部分が大きくなりました。

はっきりいって、前から見たら、オーナーでもすれ違いの車を見分けるのは難しいくらいです。

リアは、リアフォグのところにバックランプが来て、大きくなっています。
リアから見た場合は、マイチェン前か後かは、すぐに識別できそうですね。


個人的に、
マイチェン後のほうが外観はかわいくなったと思います。
丸さが増したというか、もこっとしています。よりミニっぽくなったような気がします。


インテリアは、スイッチ類のシルバーのところが、黒色になり、シックになりました。
個人的にはシルバーのほうが良いような気もします。

そんでもって、ONEは値上がりしております。

なぜ値上がり?今円高なのにね。

やっぱり現行のONEは、魅力薄です。
1.6リッターになった代償に、割愛された装備が多すぎます。

うちのDのマネージャーさんは、ONEを乗り継いでおられるようですが、1.4のONEが一番いいといっていました。今のONEは、上が回らないように設定されているため、おそらく1.4のほうが速いと思うとおっしゃっていました。

「あまり車に詳しくない、女性が乗る分にはトルクがある今の1.6ONEのほうが扱いやすいだろうけど、車好きの男性なら、1.4ONEのほうが速く走らせることができますよ。ほんとに1.4ONEは、上まで軽く回りますから・・・・」

ということです。そうそう、そう思います。

「1.4のつらいところは、コーナーの立ち上がりが、遅すぎること。そのあたりは、1.6のほうがトルクでスムーズに加速できますけどね。」

ということです。た、確かに立ち上がりは、もたつきます。
しかし、初期型1.4ONEは、パドルシフトがついてるから、そこはパコッと1速下げて、気持ちよく加速するのが醍醐味ですよね。
装備だけでなく、トルクの細いところを、ギアチェンジで最適化するという、駆け抜ける喜びまで1.6ONEは割愛されてしまったのですね。。。。。。。

1.4ONEを大事に乗らなくてはなりません。




Posted at 2010/10/12 23:26:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

R56のONEに乗っていましたが、F55の5ドアのクーパーに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
F55 5Door
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
半年ほど乗りました。初めての輸入車でしたが、輸入車の魅力を教えてくれたクルマです。
ミニ MINI ミニ MINI
愛車MINI ONEです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.