• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

modeRのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

つづく

ブログ自体は久しぶりの更新ですね。





アコードに乗り換えて、1年8ヶ月経ちました。






ついに







ドナドナ・・・orz




丸亀製麺に15時過ぎにお昼ごはんと称して、食べに行きました。





そして、帰るときにエンジンをかけると2秒でエンスト・・・。


ISCV(ホンダはEACV?)かと思ったのですが、



「まさか、燃ポン?」と思い、再びクランキングすると



「ポンプの音がしないぜ!!!」



ポンプを叩いてみるために、トランクの荷物を全部出して





車載工具で叩いても、動かず・・・。


ポンプのリレーの場所もわからず。


任意保険のロードサービスを使うことにしました。


現場から、ムーヴの置いてる実家までかつ   さん  に送っていただきました。


5回目の入院となりました。




~過去の入院ダイジェスト~

1回目




久留米にラーメンを食べに行った帰りにナビの案内で裏道を通っていた時に、離合する時にバックして道を譲った時にガードレールにリアバンパーを軽く接触



酷くなかったので、修正と塗装


2回目


バルーンフェスタの帰りにバイクに追突される
任意保険未加入・自賠責保険切れという最低なやつに・・・。



逃げられる可能性が高かったので、こちらもバンパーの修正と塗装で。


奇跡的にホイールとボディは無傷。


逃げられかけましたが、なんとか修理代は払ってもらえました。


3回目


ブレーキに違和感を感じるので、ブレーキのマスターシリンダーOHと経年劣化の酷い足回りの交換で入院








と足回りとブレーキのリフレッシュとエンジンマウントの交換までやった直後に


4回目





狭い見通しの悪い路地から出るときに、自分の確認ミスで本線を走ってた先代ステップワゴンのリアバンパーに接触。


お互いにけがもなく、クルマも軽症だったので円満解決しました。



以上 ダイジェストでした。


この事故の時に


「アコードとの相性って悪くない?事故とか多いし・・・。買い替えたほうが良くない?大きな事故とか起こる前に・・・」とカミサンに言われました。


過去に乗ったクルマで2年以内にそんなに入院したことってないんですよね~。


そんなこともあったので、先月






宗像大社に交通安全祈願に行ったのですが


故障については対象外(爆)


だったようです・・・(ヲイ



そして、5回目の入院が決定・・・。



15年落ちで、走行距離も







を超えて、178000kmです。





そして、来年の2月車検・・・orz




アコードに乗り換えてからかなりのペースで修理(投資ともいう)してるので、乗り換えは考えたくないですが、独身ではないので、こればかりはどうなるかわかりません(汗)




4回目の時の入院の時に代車を借りたのですが、カミサンがものすごく気に入ってました。





初代 カローラフィールダー 





1.8 S


某氏のブログで感想文が書かれてますので、詳細はそちらを参考に・・・。




オプティトロンメーター



ゲート式シフト(まだゲート式シフトだと優越感や特別感があった頃)


オールオートパワーウィンドー

フルオートエアコン(外気温度計つき)

セミ?スマートキーフリー
↑最初、アウタードアハンドルのボタンを押してもLOCKしかならない意味がわからなかった(爆)


オートライト


マルチインフォメーションディスプレイ


そして


静かな車内


座り心地の良いシート


快適な乗り心地



不満の出ないパワー&トルク


出来の良い4速オートマ


ムーヴとあまり変わらない燃費(特に長距離)


僕よりもカミサンが気に入ってました(汗)


僕も気に入ってたので、代車なのに



水垢とりと鉄粉取りしました(爆)



という、状況なので今後フィールダーへの乗り換えは可能性はなきにしもあらず・・・。




今後の動向に乞うご期待・・・しないで下さい。


長々と書いてしましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
Posted at 2017/10/02 00:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2017年06月21日 イイね!

大台に到達

本日、会社の帰りがけに到達しました。






数字が綺麗に並んでないのが、納得できない(苦笑)

せっかく、99999kmと999.9kmに合わせたのに・・・。




そして、納得できない99999kmからの





100000km♪


新車から14年10ヶ月で100000kmとなりました。
私が乗ったのは、2年ですが・・・約48000km(汗)


前オーナー 年間走行距離 4000km
私       年間走行距離 24000km


なんと6倍(爆)


そういえば



ブログに全くあげてなかったのですが、過去に



55555km



60000km



66666km




70000km



77777km



80000kmの画像が行方不明・・・orz




88888km



90000km



100000kmになったムーヴですが、8月に15年目の車検が待ってます。


ちょうど、買い替えのタイミング・・・となります。



が、



買い替えずに車検を受けます。

大きな不具合ないですからね~。


ということで、ムーヴの過走行生活はまだまだ続きます。


Posted at 2017/06/22 00:15:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムーヴ(L902S) | クルマ
2017年06月19日 イイね!

今日で1年経過

ハイドラを始めて1年が経過しました。



クルマに乗ってる時は、殆ど立ち上げてます。

まあ、結構走りましたね。

バス、電車、船、徒歩などありますが、トータルで200kmいってないでしょう。

緑化するために、遠回りしたり、わざわざ高速乗ったり・・・(爆)

これからも頑張ります。



あ、ブログの更新が7ヶ月ぶりという・・・(苦笑)
整備手帳と燃費記録は更新してましたが・・・。

多分、こんな感じでこれからも更新していくと思います。
Posted at 2017/06/19 22:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | パソコン/インターネット
2016年11月06日 イイね!

佐賀バルーンフェスタ2016

佐賀バルーンフェスタに行ってきました♪









日曜日の午前中は天気も良く、風も穏やかだったので競技が開催されました。

毎年行ってますがことごとく天候不順で中止になってました。

かなり久しぶりに見ました~。


そんな、大満足のバルーンフェスタでしたが帰りに悲劇が・・・。


ハイドラの緑化も気も済んで、鳥栖アウトレットに寄ろうと県道を走ってました。


とある場所で前のデミオが急ブレーキ!!!


こちらも急ブレーキ気味で、なんとか止まれました。


と、安心したのもつかの間


次の瞬間


「ガシャ」っと嫌な音が・・・。






マジェスティに追突されましたorz


しかも、この前自分の注意で傷つけて修理したところを・・・(涙)


幸いケガはなかったのです。


追突って被害者の保険会社が交渉しないから面倒なんですよね~。


今回の事故・・・悪いのは急ブレーキのデミオが原因


ではなく、カーブの先にある信号が原因かと・・・。


補助信号なしだったので気づくのが遅れて急ブレーキになったのかと・・・。



○今回の教訓

・任意保険は入らないと事故が起こってからだと大変。

・バイクの自賠責保険の有効期限は確認を怠らない。


以上です。

Posted at 2016/11/10 23:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2016年09月21日 イイね!

新婚旅行で北海道に行った時のレンタカーです。

2016年9月15日~20日に新婚旅行で借りたレンタカーです。

無料でレンタカーのランクUPができるという特典があり、タイムズレンタカーを選択。

ただし、車種は指定できないというデメリットが・・・(汗)

アクセラかティーダかアクシオかと思っていたら、インプレッサスポーツ。

あまり期待はしてなかったですが、思ってた以上に良いクルマだったと思います。

今時のテンロクはスポーツモデルでなくてもよく走るもんだと思います。
Posted at 2016/09/21 01:13:31 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

「.」
何シテル?   08/19 10:08
やる気が出て、時間があれば更新します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なにかと縁があります(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 07:40:34
【コスモ】7万キロ到達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 21:47:07
ヤフオク出品者のブーメラン炸裂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 07:53:42

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成14年式  LA-L902S ムーヴ エアロダウンカスタム リミテッド ・JB- ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
平成14年式 アコード ユーロR 最終型の特別仕様車 ユーロR・X の青(アークティ ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
平成4年式の標準車。 某みん友さんの仲介で買いました。 弟のビート購入以来、「ABC ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
5年以上放置されていたのを引き取り。 白・5速・TR-XX・北九州50ナンバー と、以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.