• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

純正アルミ塗装問題あり

純正アルミ塗装問題あり ランクル200の純正アルミの塗装は弱すぎます。
タイヤのローテーションを行い、クリップナットを外す際 手が滑りホイルに当たると 当たったところの塗装が剥げました。3mm角ぐらい。 やっぱり塗装が弱い!

私は良く林道に行くのですが 既に石撥ねでホイルの塗装が何カ所もはがれています。林道を走ると100でもホイルの塗装剥げする事は有りましたが こんなに弱くなかったと思います。

最近、未舗装路を走る方も少ないので 気にする人も少ないと思いますが メッキなら良かったのに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 01:18:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

前回の続きで、アバルト124スパイ ...
amggtsさん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2008/01/23 01:29:17
マジですか?4WDの使用用途がわかってませんね・・・
コストダウンもここにしてわ駄目でしょう・・・?
コメントへの返答
2008/01/23 02:16:23
衝撃に弱いんです! ためしに手に持った鉄の鎖をコツンとぶつけると見事に剥げました。(自爆にて検証済み) 
2008/01/23 07:20:27
納車後、最初に思いました。
塗装が薄い?なんかササっと軽く吹付けたような!
100やシグのドブ漬けのような塗装感とは明らかに違う。

ホイールもゴールド逝きますか?
あまり目立ちすぎると悪戯されちゃいますかね。
コメントへの返答
2008/01/23 22:35:05
全部ゴールドにしてしまうと「百式」になってしまいます!!
目立ちすぎ!!!!

会社ではサイドミラーに「百」と文字を入れれば 百式と言われています。

百式:Zガンダムで出てくる金色のモビルスーツです。
2008/01/23 07:46:23
日本の最高級SUVなのに、これはないですよねぇヾ( ̄ヘ ̄; )

隅々までこだわってほしいものです。
コメントへの返答
2008/01/23 22:46:28
多分普通のオンロードで使っている方は 気が付かないと思います。

でも、品質感とか品質はもっとこだわって欲しいと思いますね。

ホイルの塗装は△ですが バンパーとフェンダーの隙間には品質感を感じます◎。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ランクル200の2回目の車検終了です。早いモノだ!」
何シテル?   09/01 09:23
珍しい金色のランクル200です。林道の峠に荷物満載で行っています。ランクル一筋20年、移動無線車に最適なのはランクルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

シャイなのでなかなか自分からは声をかけられません。声かけて下さい。
25 人のお友達がいます
コースター2ndコースター2nd レカロ歴15年レカロ歴15年
ま~しゃんま~しゃん gaba!gaba!
cccpcccp GMGGMGみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランドクルーザー200納車になりました。 いままで20年以上ウインチ付きの車に乗っていた ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
4ATがあまり良くありませんでした。 変速ショックが大きく、故障で載せ替えしました。 エ ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2台目の100最終型です。前車100はAT故障、エンジン故障とはずれの車でしたが 故障知 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
リアシートは畳み、いつも床から天井まで荷物満載でしたが故障もなく本当に良く働いてくれまし ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.