• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

S660初試乗


先週の土曜日の夜に某駐車場に行ったら、

S660がいて、M田さんがナンパしました(^^;)











よくよく話を聞いたら、ホンダのディーラーマンということがわかったので、

次の日に試乗に行くことになりました。

って、何もASPAのイベントの日にわざわざ行かなくても・・・(-ω-;)



日曜日になりS660の試乗開始。



上級グレードのαのマニュアルです。

実は私もS660の乗るは初めて。

地元のディーラーにS660の試乗車が入ったら連絡下さいね。

と伝えて、「わかりました!」と言われたのですが、

試乗車が来てるにも関わらず連絡が全くないので、試乗する気がなくなった。

了承したならキチンと守れって!怒怒怒


まぁそれは置いといて。

S660に座った感じはシートは結構良いですね。

これなら長時間の移動でも苦にならない感じがします。

エキシージと同じで、座った状態で地面に手が届きますが、べったりとはつきません。

狭さはエキシージと同じくらいかな?

でも、目線がS660のほうが高いです

ステアリングを握った感じは良い感じです。

クラッチは軽めで私的にはイマイチ、シフトはスコスコ入って良い感じです。

ちょっと走った感じだと、体感では加速は良かったです。

ハンドリングは、急ハンドルでも追従性が良く素直についてきてくれます。

これなら、道路に落下物があって急に避けたとしても、スピンはまずしませんね。

オープン走行でしたが、エンジン音は静かで運転してても全く気になりません。

Nシリーズと同じエンジンということでしたが、制御方法が違うらしく、普通に走る分にはキビキビ走ります。

町中だと良さがイマイチなので、サーキットへ持ち込んで走らせてみたいですね。

ブレーキもガッツリ踏めなかったし。

荷物は積めないと思った方が良いので、

一人で遠出するなら荷物は助手席に置く感じになりますので、

二名での遠出は無理そうです。


S660だと、使い倒せるイメージがイマイチわかないなぁ・・・(-ω-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 18:18:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/21 23:52:57
その連絡の無いディーラーとやらで黄色いのに試乗してきました!

小さいストロークでシフトスコスコッと入って感動しました!
私的には今まで乗った車で一番低かったので、びびって営業さんに「これ座席上がりませんよね」と訳分からんことを言ってしまいました(せっかく低いのに上げてどうする)

エキシージってさらに低いんですね...すごいw
コメントへの返答
2015/07/22 00:14:29
黄色は最近だよね。
結構前に八戸から白いやつが来てたんだよね。

ちなみに、うちのエキシージに母親を乗せたらワイパーが邪魔して前が見えないと言ってたw

どのくらい低いかはこれを見て。
http://car-me.jp/articles/1136


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ava(アバ) ここはssじゃないよ」
何シテル?   07/16 20:06
ペーパードライバーの25歳の時に、 初めての車として購入した 92yポルシェ911カレラ2(TIP)から、 91yポルシェ911カレラ2(5M...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Ks-SPEED GTスリットディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 01:36:16
ALIANT ALIANT X4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 06:49:53
四季島 運行 『 鉄道ファン 』になってしまいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 06:49:21

お友達

サーキット関係、県内の方、同じ車に乗っている方・・・etc

お友達登録はお気軽にどうぞ(^ω^)ノ
398 人のお友達がいます
未来(MIKU)未来(MIKU) * Exa@ブルーユーロRExa@ブルーユーロR *
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx * M.T200M.T200 *
Ocean_biwaOcean_biwa * ぴんぽるぴんぽる *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2003年に一度購入を考えましたが、その時は、価格の問題や近場のロータスディーラーの有無 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
前車がエンジンブローで廃車になったため、急遽、以下の条件で探したところコルトプラスラリー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
3号機です。 この車の前に乗っていたCR-Vを買うときに、エクストレイルとRAV4とC ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目足車 あまりにも面白くない車だったため、半年で売却。 オフ走行をしない人にとって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.