• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よかいTOMの愛車 [クライスラー 300C ツーリング]

ATF漏れ

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
作業日 : 2007年10月10日
1
納車して一ヶ月ほど経った9月上旬。
洗車のためにクルマを移動すると地面にオイルシミ。
量はわずか。あまり気にしないことに。

その後、徐々に量が増えている様子。
点々としたシミが直径30cmほどのシミになる。
9月23日、入庫
2
点検の結果、AT本体へ引き込まれている電制用(電子制御用)ケーブルの引き込み口付近からのオイルリークとのこと。
この部分のアダプタを取り寄せてもらうことに。
(ケーブルのコネクタではなく、ATへケーブルを引き込むためのアダプタだそうだ)


3
9月29日
部品を交換してもらう。

10月10日現在、新しいシミは確認できていない。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フィルター清掃

難易度:

ScanGauge 2取り付け

難易度:

バッテリー交換

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

Kenwood MDV-Z904

難易度:

ローター交換 & ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/10/10 19:30:27
これはホント持病ですよね。僕は二回交換しました。
コメントへの返答
2007/10/11 10:09:09
二回もですか?!
私も安心していられませんね。
注意してみておきます。

プロフィール

「今年の第1戦は、うちのチームに新たに加わったロータスで。
富士スピードウエイのジャパンロータスカップ。
さぁ、予選スタート!の前から土砂降りの雨。
クルマをコースに出して、タイム計測の準備して、サインボードへ。いや、すごい土砂降り。
赤旗中断、そして決勝は中止。
雨男がいたらしい」
何シテル?   04/18 23:17
今日(2007年7月25日)、クライスラー300Cツーリングを発注してきました。31日に納車予定です。=>あれ?31日ってディーラーお休みじゃん?(笑)>無事納...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オデッセイも始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 15:46:32
ドアミラー周り「一気通貫作業」・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 15:34:27
アクアのユーティリティ向上計画(ミラーヒーターリベンジ編その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 11:23:40

お友達

300Cな方、アクアG'sな方、よろしければお友達に!
45 人のお友達がいます
KA24KA24 * だぶだぶ
しげいなしげいな 時代おくれ時代おくれ
てっちゃん24てっちゃん24 akihiro926akihiro926

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's G's (トヨタ アクアG's)
そんなわけで我が家にやって来たG’sアクア。 翌日からいぢり開始。 最初はルームランプ ...
クライスラー 300C ツーリング クライスラー 300C ツーリング
不具合多いですが、気になりません。 不具合は最初だけで、今は不具合ありません。 価格の割 ...
トヨタ クラウンアスリート TOM's (トヨタ クラウンアスリート)
300Cの代替 速い上に、乗り心地最高。 内装の質感もさすが「いつかはクラウン」って言い ...
トヨタ エスティマルシーダ クロバー (トヨタ エスティマルシーダ)
中古で買って、こき使ったクルマでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.