• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェンソン・ボタンの愛車 [ホンダ シビック]

趣味のミニカー紹介 パート26

投稿日 : 2008年01月23日
1
はい! 本日2回目の紹介となりますが、自己満足人間の小生故に許してくださーいわーい(嬉しい顔)

いままで1/18で攻めてきたのですが、1/43も少しありまして、(基本的に1/43は1/18で発売されておらず、且つ気に入ったモノを収集しております。(置き場所に困るよ~1/18は・・・)

で今回は1/43第一弾として、96年モナコウィナーでもあります
    
  リジェ・無限ホンダ ♯9 オリビエ・パニス車
 
  チームトランスポーター
のダブルです。

2
まず、このマシンは引退した “仕事人” オリビエ・パニスが駆って見事、サバイバルレースを射止めたマシンでウィニングランを再現したモデルです。

このモデルはメインスポンサーがゴロワーズというフランスのタバコメーカーでありますが、当然販売されたモデルはモナコ仕様でありながら、タバコロゴを隠してリジェチームのステッカーを貼付したモデルでした。(一説によると、極少でタバコロゴモデルが製作されて親しい関係者に配られた様です。しかも台座が金色だった???)

自分はそんな激レアモデルは所有することが出来ないので自分で
   タバコ仕様にして~
   トランスポーターくっつけて~

それなりに楽しんじゃってマース。
3
このマシンは、リジェがベネトンから公然とデザインを買い付けたと言われた節があり、
   どこから見てもベネトンやん?
と言われてたような・・・
4
前からっす!
パニスのヘルメットにピントがあってしまい、フロントノーズがピンぼけになってます。。。(ゴメンなさい) 
5
リアビューですね。
GAULOISESロゴがいいカ・ン・ジ!
6
トランスポーター、前からのショット!

このモデルはMADE IN おフランスでやんす。

トラックメーカーはボルボでやんす。
7
トランスポーター、後ろからでございまーす

ちなみに1/43スケールですねん。(分かってますよねぇ~)
8
ヨコからですわっ!

残念ながらボディに描かれたJS43のロゴはノンタバコ仕様です。

従って先ほどのマシンもこのカラーリングで発売されてるんですね。

ちなみに後ろに写ってるのは子どものおもちゃ箱ですのでスルーして下さいねー

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2008/01/24 12:17:24
どうもです♪

おお!!これは凄い!!
トランスポーターとは素晴らしい。
こうくるとは思いませんでした(^^)

パニスの優勝記念モデル、
暗黙のリクエストにお答え頂きありがとうございます。
<(_ _)>
イイですねぇ~、カッコイイです。
コレ私持って無いんですよねぇ~。
買いそびれました・・・

この車、どうみてもベネトンですよね(汗)
今だったら大変な問題になっているかもしれません・・・
コメントへの返答
2008/01/24 14:09:10
そんな褒めていただいて恐縮ですわ・・・
もう!SR☆feniceさん、ご謙遜、ご謙遜なんで困りますわ~

お子様ランチ状態のパニス、是非!SR☆feniceもゲットして下さいねっ!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

決して自動車の運転は上手くはありませんが、ホンダVTECにかける思いは皆さんと同じです。 ホンダF-1がこの世を去って寂しい思いをしている今日この頃ですが、F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

FDシリーズシビックの方かDC5インテグラ、さらには
EP3シビックの方!楽しくお話ししませんか?
15 人のお友達がいます
アコアルアコアル nukesakuの妻nukesakuの妻
ぽんたろ~ぽんたろ~ SKySKy
SR☆feniceSR☆fenice kiitoskiitos

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
父親がホンダに勤めていた影響で生まれた時からのHONDA DNAを授かっています。 やは ...
ホンダ Z ホンダ Z
ホンダ! Z! Z! Z! って言う訳でオイラのサブマシーンだよ(^_^)v (昔、Z ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
はははっ・・・ 面白いでしょ? ん?何が面白いかって? FDシビックを2台も持ってるから ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.