• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

フロントドア下部、防汚加工、その後の改善

フロントドア下部が汚れてしまい、スポンジテープを貼って、約10ヶ月が経ちました、ドア内の汚れもなく、綺麗なままですが、一つ難点がありました。

ドアを閉める時の音です。「バキッ!」または、「ガチャッ!」というような、あまりかっこよい音ではありません、ていうか安っぽい音がします。

原因は、スポンジテープを貼った事で、ドアのアンダーカバーが、ドアを閉めるときに、傾いて接触するため、プラスチック部品が振動して変な音がします。

そこで、この変な音がしないように、対策をしました。

運転席側↓


助手席側↓


使ったテープ(防水ガムテープ)↓


アンダーカバーに、防水ガムテープを貼って固定しました。施工後は、プラスチックの音がしなくなった為、ドアを閉めるときの音は、「ボンッ!」という普通の音になりました。本当は「バムッ!」という音を期待していますが、ドアの外版も内板も鉄板が薄いので、剛性感のある音は無理でしょう、一応満足です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 16:52:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:03:39
なるほどアイデアですね♪
戸閉めたときの音に統一感が無いのは気づいて
いましたが対策までは・・・流石!!
コメントへの返答
2008/06/16 22:02:19
はじめは普通の茶色ガムテープでやってたら、嫁さんに怒られました。今度は見た目ノーマルですので、怒られません、スポンジテープ貼る前と同じ音ですね☆
2008/06/16 21:28:25
なるほど!
アイデアの勝利ですね~^^
コメントへの返答
2008/06/16 22:04:03
なんかどこかが外れかかっているような開閉音でした、ドアの中が汚れないのはよいのですが、変な音なので、何とかしたいと思ってました、防水テープで良好です♪
2008/06/16 22:06:31
さすが!!!

早速パクらせて頂きます!

本当にGOODアイデアありがとうございます!
コメントへの返答
2008/06/16 23:46:44
ここは60型でも汚れるんですよね、親父の車にもやってみます☆

でも、ドアの開閉音って、60型のほうがぜんぜんしっかりしてますよね、70型はドアの鉄板がぺらぺらです(泣)
2008/06/16 23:21:30
僕も前から気になってました。
この方法で直るとは、僕も試してみます!
コメントへの返答
2008/06/16 23:48:41
手持ちのガムテープがあれば、まずはお試しください、効果が確認できましたら、ダックパワーテープをお使いになればいいと思いますよ☆
2008/06/16 23:29:24
ああああああ~!(爆)
そういえば防汚対策すらしてませんでしたorz
イザというときのためにこの対策覚えておきますね♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:50:34
洗車のときに、ドアの内側結構汚れますよね?フロントドアだけでもスポンジテープ貼ったほうが良いですよ、後々汚れ落しが大変ですから♪
2008/06/16 23:40:00
こ・・これは☆
関東ではダックパワーテープ、ネズミ色しかありません!
幻のブラックだ!
コメントへの返答
2008/06/16 23:54:13
フォノンさんから教えてもらったこのテープ、ホント優れものです、使いやすいし、防水だし、お気に入りです、普通のガムテが使えなくなりました♪

カラーは3色ありました、シルバーも買いました☆

2008/06/17 00:02:23
ナイスなアイデアですね(笑)
ドア閉めるときの音は気になりますね♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:07:25
sasamasaさんのドアの開閉音はBMW超えでした、私の車のドアは家の軽自動車より悪いです(泣)

2008/06/17 16:21:28
私はあまり気にしていないので、どんな音なのかもわかりませんので、今から聞いてきます♪
コメントへの返答
2008/06/17 17:14:35
ノーマル状態だと、「バスッ!」
スポンジテープ貼ると「バキャ!」
ガムテープで補強「ボンッ!」

てな感じの音です、気になる人は気になると思います、気にならない人になりたいです(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです・・・(^^)/ http://cvw.jp/b/307896/38749174/
何シテル?   10/24 20:43
よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ozawa555 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/23 11:46:46
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
7月23日に納車されました。
スバル ステラ スバル ステラ
2012年6月30日納車 とまーる猿人ターボです!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.