• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーべりっきゅのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・愛車にメスを入れました(汗)

ノコギリという名のメスを(爆)

プレマシーは購入してから初体験だったかも。。。

ムーヴの頃はエアロ取り付けるために電動ドリルでボディにガンガン穴を開けてました(汗)



さてさて、1週間前にダイレックスにてブツを購入♪

ヒューズからの電源だけは確保していたのですが、ようやく本日取り付けました(*´ω`*)

実は、ムーヴの頃から憧れていたブツです。。。

ようやく念願の○○○○○装着(*´ω`*)

Posted at 2010/03/28 20:59:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月22日 イイね!

2連休も糸冬 了..._φ(゚∀゚ )

2連休も糸冬 了..._φ(゚∀゚ )さてさて、昨日は相方さんに拉致されて市内は郡元のダイエーへ行ってきました(;´Д`)

本人は満足がいく洋服が見つかったようですが、σ(゚∀゚ は給料日前のために何も買えませんでした_| ̄|○

で、ポムの樹で昼食をとった後、リサイクルショップ巡り(・∀・)ニヤニヤ

3件ハシゴしました((´∀`))ケラケラ


1つのお店で、クルマのオーディオを発見(*゚Д゚) ムホムホ

自分が以前、ムーヴに着けていたカロッツェリアの物と同じもの(*´ω`*)

値段もお手頃だった為物凄く欲しかったんですが、プレにはナビがついているし。。。

相方さんのライフにはσ(゚∀゚ のセイバーのお下がりを着けておりますし。。。

というわけで、泣く泣く諦めました(´Д⊂グスン


で、今日は朝からプレを洗っていたら・・・

また相方さんから緊急招集が( ゚Д゚)ヒョエー

結局外装だけ済ませて、合流して出水市へ。。。

昨年末までσ(゚∀゚ は出水市へ通勤していたんで懐かしい道を。。。

アベイルでちょっと洋服買って、時間があったんでお花見に。。。

出水では穴場的な存在の高川ダムへ(*´ω`*)

花も満開でした(*´ω`*)

でも、人は少なかったのでゆっくりできました(*´ω`*)

それから阿久根のAZへ行き、食料品を買い込んで川内へ帰ってきて。。。

彼岸なので墓参りへ行き無事帰宅しましたε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ




が、しかし!!!

せっかく手洗いしたのに明日は雨ってどういうことですか_| ̄|○

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
Posted at 2010/03/22 20:25:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

オイル交換♪

昨日は仕事が午前中で終わったので、昼からオイル交換に。。。

普段はDに行くのですが、今日はジェームスへ。。。

オイルフィルターが無料なんです(*´ω`*)

おまけに、一度入れてみたかった添加剤がセールで80%OFFだったんで(*´ω`*)




ここのところプレの洗車をしていなかったので洗おうかと思ったんですが…


ものすごい雨嵐(;´Д`)

今日は相方さんがダ○エーに行きたいと言ってたので、お供してきます_| ̄|○

明日こそ、晴れたら洗車しなきゃ。。。
Posted at 2010/03/21 08:22:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・今日は休みだったので川内へ買い物へ。。。

家を出て走っていると、目の前から青い車が(゚д゚)!


後期型で同じ色のプレでした(*´ω`*)

思ったより売れていない(?)オーロラブルーのプレとすれ違うなんて結構珍しいことです(*´ω`*)


で、ナ○コへ・・・

隣に停まっていたコンテが似たような色だったので、勝手にプチオフ(焼鳥さんのマネですが…汗)


コンテは母親が今一番欲しい車みたいなんですけどねぇ・・・

高いです_| ̄|○


そんなことは置いといて、今日は日用品等をお買い物♪

ナフコの後はニシムタとダイレックスに寄って帰宅しました(;´Д`)

ニシムタでウィンカーポジションユニットが安かったんで買おうか迷いましたが…止めときました_| ̄|○
Posted at 2010/03/13 17:51:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月11日 イイね!

ε-(´∀`*)ホッ

こちら

結構な台数ですねぇ・・・(;´Д`)

我が家にもダイハツ車が3台(近隣に住む祖父の車含む)

コイツ

コイツ

コイツ

とありますが・・・



















該当車なしε-(´∀`*)ホッ

とりあえず安心です(*´ω`*)










ってなわけもなく・・・

コイツ

の調子が悪くて・・・_| ̄|○

今日、仕事から帰ってきて母親のお遣いで川内のコープまで乗っていったのですが・・・

昨年2月の車検以来オイル交換してないし、タイヤは6年物でスリップサイン出てるし、足回りガッタガタ・・・

エンジンやエアコンも変な音がして・・・

窓もレギュレーターが壊れて助手席以外は開けれない(;´Д`)


母親の安全を考えれば買い替えさせてあげたいんですが・・・


って、1年で3000km程しか乗っていないんで、まだ90000km・・・_| ̄|○



車の懸賞、当たらないかなぁ・・・(;´Д`)
Posted at 2010/03/11 20:58:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのハイゼットにて、きゃりーぱみゅぱみゅ聴きながら甑島巡りなう(・∀・)」
何シテル?   11/24 10:15
鹿児島で生まれ育ち、日々のほほんと生きております(*´∀`) 生まれてすぐに車バカwww 現在はトミーカイラコンプリートのヴィッツという珍車(?)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

オートメッセ2016 女神❤ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 22:52:50
マツダ、ブランドマークを変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 22:28:32
トヨタデザイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 06:11:03

お友達

ジャンル問わず激しくお友達募集中(屮゚Д゚)屮カモォォォン

来る者拒まず、去る者は…追うかもしれません(笑)
82 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 River♪River♪ *
ンダモシタンンダモシタン Tak-impTak-imp

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2017年1月末に車検を受けたばかりの前車ファンカーゴが、数々の異音を発し出し、色々な所 ...
ホンダ クレアスクーピーi ホンダ クレアスクーピーi
通勤快速(´◡`๑) 子どもの送り迎えが無く、雨が降らない日のみの通勤と、ご近所お買 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁氏の通勤、お買い物用です。 前車のステラカスタムが走行距離こそ少ないものの、新車から ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
AZワゴンが不調&ディーラーの杜撰な対応により乗換えを検討していた最中、某仙人様より ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる