• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーべりっきゅのブログ一覧

2010年12月26日 イイね!

旧き良き時代(*´ω`*)

旧き良き時代(*´ω`*)今日は朝起きて、両親と一緒に親父の実家へ餅つきの手伝い行きました。

雪が降る中凍えそうでした((´д`)) ブルブル…

到着すると、爺様がすでに写真のようにもち米を蒸している最中でした(*´ω`*)

σ(・д・`*)の住む所は田舎なので、我が家は今でもこうやって蒸篭でもち米を蒸します(*´ω`*)

σ(・д・`*)が小さい頃は、餅を搗くのも杵と臼でしたが、今では餅つき機に頼ってしまうようになってしまいました。。。

文明の進化は便利になりますが、旧き良き時代の光景が消えていくとなると寂しいですね。。。



さてさて、餅つきは午前中に終わったので、その足でタイヤ館へ。。。

タイヤ交換後の100キロ点検でしたが特に異常もなく糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

店員さんと雑談した後、雪に負けじと国道3号線を北上♪

最近、鳥インフルエンザが出てしまった出水市へ。。。

洋服を数枚購入後、元職場の前を通り、思い出に浸りながら阿久根のAZでお買い物♪

家電コーナーで駅伝に見入ってしまいました| 冫、)ジー

その後、国道3号を走っていたら・・・あくねさんのベリーサとスライド致しました(*´ω`*)

気付いて頂けましたでしょうか???(笑)

エネオスでプレにご飯をあげていたら店員さんに・・・

「いい車にお乗りですね!」

と、褒められました(*´ω`*)

実際は傷だらけのボロボロですが、お世辞でも褒められると嬉しいものです(*´ω`*)


で、川内に帰ってきて永利のタイヨーで食料品を買い込み一旦帰宅♪

アイに乗り換えて、近所のエネオスのセルフまでエサをあげに・・・。


その後は、雪も降るので引きこもっております。。。

明日は積もるかなぁ。。。

Posted at 2010/12/26 20:05:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月23日 イイね!

とうとうブツがキマシタ――。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜――!!!

とうとうブツがキマシタ――。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜――!!!さてさて、とうとうこの日がやってまいりました(*´ω`*)

昨日は職場の飲み会だったものの、飲まずに帰宅。

朝、早起きして婆ちゃんの家に行った後帰宅し、相方さんを迎えに行きいざ、タイヤ館へ(*´ω`*)

開店一番乗りだったので、すぐに作業を開始♪

コーヒーを飲みながら新聞読んでるうちに、いつの間にか作業糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

作業はコチラ♪

会計と説明を受けた後、早速高速乗って市内へ♪

イオンで相方さんに1つ目のプレゼントを買いウロウロした後、σ(・д・`*)のプレゼントと相方さんの2つ目のプレゼントを探しに電器屋をハシゴし、オプシアに行った後、久しぶりにアミュへ。。。

駐車場の空きを探すのに10分以上掛かりました(;´Д`)

着いてすぐ、駅にあるとんかつ・しゃぶしゃぶの大山というお店で食事を済ませた後、久しぶりのアミュへ(*´ω`*)

散々回った後、何とか相方さんの2個目のプレゼントも(σ・∀・)σゲッツ!!

その後、高速で再び川内へ帰り。。。

川内のケーズデンキでσ(・д・`*)のプレゼントを買ってもらいました(*´ω`*)

値切りはσ(・д・`*)がしましたが、支払いは相方さんで(*´ω`*)

これを戴きました(*´ω`*)

さて、明日はイブです。。。

仕事終わったら年賀状作らなきゃ(;´Д`)

年賀状交換してくださる方、募集中ですщ(゚д゚щ)カモーン
Posted at 2010/12/23 21:45:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | プレ蔵 | 日記
2010年12月19日 イイね!

ようやく。。。

ようやく。。。バッテリーを交換しました(*´ω`*)

ここ最近の寒さで、エンジンの係りが非常に悪く、朝と夜、毎回ヒヤヒヤしておりましたので(;´Д`)

楽天でポチりました(笑)

Dラーで本体のみのお値段よりも、8000円安くでオマケのライフウィンクまで着いてきました(*´ω`*)

インプレはコチラ(*´ω`*)

で、今日は川内のタイヤ館へ。。。。


タイヤとホイールの相談へ。。。

写真は、2年前に同じタイヤ館で17インチを購入し装着した時の写真です(*´ω`*)

しかし、この2週間後、プレは職場のクソババアオバサンにぶつけられて助手席前方が大破したためにこのホイールは売却してしまいました。。。(´;ω;`)ウッ…

さてさて、今回は・・・

装着してからのお楽しみということで♪

23日に装着予定です(核爆)

Posted at 2010/12/19 22:03:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月12日 イイね!

がこっΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

がこっΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!さて、最近サスがヘタってきたせいか毎回のように家への出入りでプレのお腹をこすります(´;ω;`)ウッ…

今日はプレの30ヶ月点検だったので朝、家から出す際も・・・

「がこっ」

と、言わせてしまいました(;´Д`)

で、Dに着いて車を降りると・・・

運転席側のサイドステップが無残な姿に・・・il|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li

優しい優しいマツダの方々は点検と一緒に無償で装着して下さりました。。。

担当の営業さんから来年のカレンダーを戴き、一旦帰宅。。。

昼ごはんを食べた後、親の御遣いでナフコまで。。。

その後、黄色帽子でホイールを物色した後帰宅しました。。。

んで、入り口の左端に生えていた花や百日紅の樹を移植し、写真のようにプレを駐車しましたが・・・


運転席側には石垣があるため助手席から出なきゃいけません(;´Д`)

おまけに、サスが変な風になりそうだし。。。

オヤジよ、早く舗装してください*:.。. ┗┐(・ω・人)お・願・い. .。.:*

カルタスとアイは大丈夫なのに、何でオイラのプレだけ・・・(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2010/12/12 21:51:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | プレ蔵 | 日記
2010年12月06日 イイね!

プレマシーじゃ・・・











飛べません(泣)

仕事の帰り道、自宅手前の商店街の端の赤信号から川内川の堤防を思いっきり・・・マニュアルモードで2速105キロまで引っ張ってみましたが無理でした(マテ


信号が青になる直前に、トムクルーズやCMの玉山鉄二のマネしてあの手の動きをしましたが・・・

無理でした(大泣)

隣で信号待ちしていた軽トラのおじいちゃんに白い目で見られたのは言うまでもありません。。。_| ̄|○

Posted at 2010/12/06 20:03:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | プレ蔵 | 日記

プロフィール

「@クリュー ちょっとお出掛けに借りた、タイムズカーシェアでした(・∀・)」
何シテル?   11/11 15:26
鹿児島で生まれ育ち、日々のほほんと生きております(*´∀`) 生まれてすぐに車バカwww 現在はトミーカイラコンプリートのヴィッツという珍車(?)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートメッセ2016 女神❤ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 22:52:50
マツダ、ブランドマークを変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 22:28:32
トヨタデザイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 06:11:03

お友達

ジャンル問わず激しくお友達募集中(屮゚Д゚)屮カモォォォン

来る者拒まず、去る者は…追うかもしれません(笑)
82 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
えみゅ~えみゅ~ * POWER!POWER! *
ンダモシタンンダモシタン * m4m4 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2017年1月末に車検を受けたばかりの前車ファンカーゴが、数々の異音を発し出し、色々な所 ...
ホンダ クレアスクーピーi ホンダ クレアスクーピーi
通勤快速(´◡`๑) 子どもの送り迎えが無く、雨が降らない日のみの通勤と、ご近所お買 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁氏の通勤、お買い物用です。 前車のステラカスタムが走行距離こそ少ないものの、新車から ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
AZワゴンが不調&ディーラーの杜撰な対応により乗換えを検討していた最中、某仙人様より ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.