• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

たまにはオペラなんていかが?

たまにはオペラなんていかが? 久々にCDを買いました。
基本的に音楽は食わず嫌いなので、ロック、ポップス、JAZZ等何でも気に入ったのは聴いてるんですが・・・

今回購入したCDのジャンルは

オペラ!

( ̄д ̄) エーあき104がオペラ?なんて言わないでくださいw



先日YOUTUBEを見ていたらBritain's got talentという英国オーディションの動画がありました。

素人参加の番組ですが、優勝賞金は破格の2500万円!(日本円換算)というものすごい賞金なんです。

3人の審査員が判定をするのですが、これがまた超辛口の強者ばかり!
特に審査委員長のサイモン・コーウェルなんて「君の歌は聴くに耐えない!帰ってくれ!」なんてコメントは日常茶飯事(笑)


そんな辛口の審査員の前に一人の冴えない中年が舞台に立ちました。

彼の名前はポールポッツ(Paul Potts)。本職は携帯電話のセールスマンです。
彼が舞台に立つと、審査員は「なんだコイツ?」みたいな目で興味は全く無いといった感じです。  

しかし彼が歌い始めると・・・

では、ご覧下さい・・・



<object width="425" height="344"></object>



審査員の表情が一変!観客は喝采の嵐。特に女性審査員のアマンダ・ホールデンは感極まった表情です。


彼は結局、セミファイナル、ファイナルと勝ち続け見事優勝しました。
コンテストの1週間後、彼はサイモン・コーウェルの一声でCDデビューを果たします。それが写真のCD。
タイトルはその名も「ONE CHANCE」です。


彼のこれまでのバックボーンや、その声量に魅了されてCD購入してみました。

静かな場所で夜に聴くには良いのではないでしょうか^^


お暇でしたらYOUTUBEで「Britain's got talent」で検索してみて下さい。
彼以外にも才能溢れる参加者のオーディションが見れますよ^^


ブログ一覧 | 音楽♪ | 日記
Posted at 2008/06/16 22:44:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:14:06
いい声ですねー・・・( ゜ ρ ゜ )

こう見えても高校のころ、運動部と平行して合唱部で歌ってたりします。ww
歌も楽しかったですよ。^^
コメントへの返答
2008/06/16 23:55:33
(・∀・)イイ!!声でしょ♪
たまにはこういう情操的な分野にも親しまないとねw

お!合唱部だったの?
では次回は・・・

カラオケ屋にて待つ!
2008/06/16 23:51:58
エ~?オペラぁ?

お約束通り突っ込んでおきます(^-^;

オペラは聴いたことないですが、私も中学生までは音楽と言えば「クラシックムード」だったんですよ( ・ω・)∩
それが今じゃ・・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:57:30
オラは高校生の時吹奏楽部でしたよ(バリトンサックス担当)

高校野球も応援に行きました^^


みつまめさんもドコドコズンズン系だけじゃなくてたまにはこういうのもアリですよ♪
2008/06/17 00:24:47
今はオペラでも聞きたい…
心境なんでしょうか?(._.;)

オペラと言えば中世ヨーロッパの歌劇を思い出しますねぇ(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 01:29:01
いやぁ、特にそういうわけではないんやけどね~
たまたまです。

21日・・・今度こそ不参加ですが、7月に是非ね^^
2008/06/17 02:01:14
ワタシはオペラには全く疎いんですけど・・・
でもジャンルに関わらず、各人の琴線にふれるアーティストさんっていますよね

ワタシのネット環境では動画が(音声も)途切れるのが残念
「光のタイミンぐ~」を逃しました(´ヘ`;)
コメントへの返答
2008/06/17 21:44:29
オラもオペラには疎いですよw
コレはたまたまの購入です^^


あら~動画途切れますか><
ブレーキ導入のタイミング~はバッチリなのにね(ぉぉ
2008/06/17 09:37:11
えええええええええええええええええええええ、、え。

こんな趣味があったとは・・・(^^)

一生涯で一度は聞いておかないと・・・

けど、全然理解できないでしょうけど。。。

ズンドコ系が合ってるかな(私には)汗
コメントへの返答
2008/06/17 21:46:24
いやいやいやいや
いやいやいやいや
趣味ちゃいますよww


でもタマには良いかもですよ。


高音だらけなのでボリューム上げてもウーファーはウンともスンとも鳴りませんが(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「袖森15時枠走行。路面の熱さでタイヤ鳴きまくり(T-T)1本走ってソソクサと撤収^_^;」
何シテル?   06/08 19:41
ブログもリアルも破天荒(笑) 超人見知りなのはナイショです。 5年間乗り続けたレガシィB4を降りて2012年9月9日よりメガーヌRSのオーナーとなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

袖森フェス 報告その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 00:13:15
一年乗っても 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:57:26
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:プロショップ
2010/09/20 20:42:43
 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2012年9月9日納車 初めてのMT車にドキドキですが、この車と末長く楽しみたいと思い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
五年間保有しました。私に車の楽しさを存分に教えてくれたレガシィ。。。お世話になりました。 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
お世話になったよ。 よく走ってくれたね~ 写真は下取りのディーラーへ引き渡す直前の1枚で ...
クボタ 田植え機 クボタ 田植え機
写真の倉庫 ボツ作品も多数w

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.