• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

Dラーへ行ってきました

今日は掛かり付けのDラーへ行ってきました~

と言うのも
先月親父が入院した時に帰省しその帰りのSAで
嫁さんに持たせているリモコンキーを落としました。
注:落としたのは自分ではなく嫁さんなんですが(汗)
帰宅後キーが無い事に気付きネクスコ遺失物係へ連絡
夜遅かったのでメールを入れたんですけどね
翌日の午前中に連絡があったけどまだ届けはなく、
夕方再度連絡がありそれっぽいのがあったという
SAへ受け取りに行ってキーを見ると凄い傷だらけ
どうやら駐車場で落として他車に踏まれているっぽい
リモコンはぶっ壊れて動作しなかったのだが
ハードキーを抜いてハイスタの鍵穴へ・・・
ロック・アンロック・エンジンON・OFF
全て出来たのでうちの鍵確定!

ってな訳でリモコンキーがぶっ壊れたので
Dラーに発注してました

イモビへのリモコン再登録をして貰いました。
ついでにエンジンオイルが交換時期だったので
交換してもらい洗車までして貰いました(^^)v


ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:31:41

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:44:54
お疲れ様です。

リモコンキー・・・見つかって良かったですね。

私は子供に気を取られて‘ロック‘する事を忘れてしまう事が・・・(汗)

コメントへの返答
2010/10/31 09:02:21
どぉもです(^o^)/

ホント見つかって良かったです
なんせハードキー込みですからね

ロック忘れ・・・
それは気を付けておかないと
車上荒しされたら大変ですよ!
2010/10/30 23:55:45
良く見つかりましたね、
落した場所がわかってたのかな?

でも、壊れていても、見つかって一安心ですよね。(^^;)
コメントへの返答
2010/10/31 09:23:02
どぉもです(^o^)/

リモコンだけなら諦めもつくのですが、なんせハードキー込みなんで

リモコンは壊れていましたがハードキーが無事だったので良しとします(汗)
2010/10/31 09:10:31
ホント見つかって良かったですね


誰か拾って届けてくれたのでしょうか?



広い駐車場であんな小さい物を…だとしたらまだまだ世の中捨てた物じゃ無いかも



自分も先日落札しメール便で発送して貰った物が行方不明…



誰か拾って届けてくれ~…





でもインテリキー痛い出費…それがあればあれもこれもですよね



コメントへの返答
2010/10/31 09:40:27
どぉもです(^o^)/

SAの方に話を聞いたら拾得物で届けがあったそうです(´Д⊂
まだまだ世の中捨てたものではないですよ♪

メール便ってもしかして結構事故率高いんですかね??
ちょっと前にどなたかのブログで同様の記事を見たような・・・

出てくるまでホント凹んでた嫁さんが元気になったので痛い出費ではありましたが良しとします(汗)
2010/10/31 12:35:13
カギ見つかって良かったですね!!

SAなんてそれこそどんな人がいるかわからないし・・・

リモコンが壊れていても見つかっただけOKとしないと
やってられませんね。
コメントへの返答
2010/10/31 16:21:03
どぉもです(^o^)/

正直SAで紛失した様だったので出てくるなんて思ってもいなかったです。

リモコンは壊れてしまっていましたが一緒にくっついているハードキーが無事だったので嫁さん共々ホッとしました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #セレナ C26 備忘録:タイヤ交換とその他 http://minkara.carview.co.jp/userid/308041/car/948572/4273523/note.aspx
何シテル?   05/29 13:46
セレナ購入後にみんカラを覚えてしまい 弄りの道へ足を突っ込みました(笑) もともとまったり弄っていますが 第3子が産まれて弄りが更にまったりに(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ボディ同色化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 22:07:10
必見 C26 オーディオ・ナビ・バックモニター 取付 マニュアル その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/04 15:44:26
セレナ(C26)タワーバー発売開始♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/11 22:07:54

お友達

セレナだけではなく車が好きな人この指と~まれ!
色々な情報を交換しましょうヽ(´ー`)ノ
96 人のお友達がいます
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
コムテックコムテック *みんカラ公認 クールベール”coolverre”クールベール”coolverre”みんカラ公認
☆あっぷる☆☆あっぷる☆ パープルタウンパープルタウン

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 二代目ふくちゃん号 (日産 セレナ)
不慮の事故によりCC25から乗り換え 2011年12月10日(土)納車!! M&Dオプ ...
スズキ エブリイ エブリン (スズキ エブリイ)
仕事を貰ってる会社の車を借用してたけど その会社も仕事が薄くなり仕事が出せなくなってきた ...
カワサキ ZZR250 小忍者 (カワサキ ZZR250)
人生初の自動二輪車です 免許は普通自動二輪ですが早々に取得してました 仕事や周辺の環境に ...
日産 セレナ ふくちゃん号 (日産 セレナ)
2007年7月16日(月祝)納車~!! 2011年9月20日嫁さんの不慮の事故により廃車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.