• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maturikaのブログ一覧

2015年08月15日 イイね!

FD3SからABA-L880Kへ

FD3SからABA-L880Kへ






FD3Sにお別れして我が家に新しくやって来たのはABA-L880K

しかもツインズ・・・正確には年子ですww

グリーンが次男、シルバーが旦那さん用です。

次男は維持費を考え車は軽でOK!

でも軽の中で乗りたいと思うのはコペンだけだ!!と言い張り、しかも色はグリーン限定!

何故か旦那さんが俺も欲しい~~って駄々をこねるので(-_-;) オイオイ...

我が家は一気に軽3台になりました。

しかし税金は、13年を経過し上がったFDは45400円でしたが、軽は3台でも21600円

半額以下なんですy( ̄ー ̄)y

まだ記念撮影してないので詳細は後ほど・・・
Posted at 2015/08/15 23:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ
2015年08月10日 イイね!

怒涛の別れ・・・の詳細

話せば長いような短いような・・・

6月に東京の次男が転勤で地元に帰って来る事になりました。

もちろん東京では電車通勤だったので車は無い!しかし田舎で車は必需品!!

仕方が無いから買いましょう!!ってことで次男の車を購入ついでにFDも買い替えの流れに・・・

下取りで査定をしてもらったら( ̄□ ̄;)!!えっ、そんなものなの??

翌日買取専門店で見てもらったら

「とっても欲しいのですぐに置いて行ってくれるなら頑張ります!!」と言ってくれて

まぁ、その値段なら・・・って所まで出してくれたので売却する事になりましたが

2台で行ったので本当にバタバタと私物を全部下ろして置いて来ました。

そんな訳で私の理想とするお別れの儀式は何一つ実現する事なくドナドナしたのです。

オートエクゼのバンパーとかナットとか外したい物もありましたが全部そのまま。

どうか良い人と巡り合って大事にされますように( ̄十 ̄)アーメン・・・
Posted at 2015/08/10 23:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2015年08月09日 イイね!

FDと怒涛のお別れ(涙)

随分とご無沙汰しております。

平成18年暮れも押し迫った12月29日に迎えに行ってから早8年と8ヶ月幾度と無く別れようとして

いつも後ろ髪を引かれ別れられずにいましたがついにお別れしました(T_T)

私のお別れの理想としてはFDを愛する個人の方に直接お譲りしたかった。

最後にお別れのドライブをして余韻に浸りたかった。

記念写真をた~~くさん撮りたかった。

何故か何一つ実現させることなく終わってしまいました・・・???

Posted at 2015/08/09 23:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2014年12月31日 イイね!

今年も終わりですね!

今年も終わりですね!











仕事とちょい介護であたふたしている内にもう年末になってしまいました。

来年はもう少し余裕があるといいな♪

皆様、良いお年をお迎えください♪

この暮れも押し迫った27日に納車になったアテンザ!

マイナーチェンジ後の顔が好みじゃないとわざわざ前の顔です。

暗くて何が何だか分かりませんよね?!ww

ちなみに、息子の車です!
Posted at 2014/12/31 23:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2014年11月05日 イイね!

マツダスピードアテンザ売却!というか・・・

息子が現在乗ってるマツスピアテを手離すそうです!

93800kmも走ってますけど、欲しい人いるかな?

某オークションに出してみるか検討中!

そして、うちのRX-7ちゃんも

さらに、kawasaki ZZR250までも手離そうと思ってます!!

年末一掃セーーーールwww

マツスピは息子のだし、ZZR250・私は免許が無いので乗れないから手離してもいいけど

FDは迷っちゃいます(´・ω・`)

ダイハツのコペンかホンダS660かマツダのロドスタ新しいのが欲しいけど

FDも捨てがたい・・・

ホンダはまだ発売されてないですけどね!

う~~ん、悩み多きお年頃ですwww



Posted at 2014/11/05 22:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ

プロフィール

車は好きだけど乗るだけの二人
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

4 人のお友達がいます
APEX@FDAPEX@FD * MOONRIDERSMOONRIDERS
ショウマンショウマン toshi12toshi12

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
年  式:平成13年3月 モ デ ル:タイプRS 種  類:水冷直列2ローターICツイ ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
年  式:平成20年9月 モ デ ル:SS 種  類:水冷直列3気筒DOHC12バルブI ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
*
シトロエン その他 シトロエン その他
*

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.