• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

サイレンサー探し!

サイレンサー探し! GT-Rのフジツボも大きかったし
←130あるかな?

セリカGT-FOURはアペックス同シリーズの
メガホンダンクだったし

大口径はちっとも気にしてない我が家でした(笑

バンパーから出なければいいんだし!!

DIYなら車検の時だけ戻せば良いのですが

乗るだけの二人はDラーさんにお願いしたのでちょっと面倒になりました。

Dラーさんでは取り付けて保安基準をクリアしていなければ戻すしかない。

戻さないとこれからのメンテをDラーさんで受けられなくなる。

でも、せっかく着けたのを戻したくない。

すご~~くオーバーしてるわけでは無いのでサイレンサーを検討。

テールに着けるタイプを探したが径が大きくて合うのが1種だけ

しかもアペックスは少々オーバルなので装着可能かどうか不明。

マフラーに穴を開けるのも気が進まないのでフランジタイプを検討。

着かない物をどうやって着けるかあれこれ考えている時が楽しい!

すんなり着かないのも楽しいとはAPEX@FDさん的に言えば変態?!

久しぶりにワクワクの出来事です♪(爆
ブログ一覧 | 車の話 | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:34:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日 16年目?
アチャさん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

スーパーオートバックス、S660、 ...
NT2011さん

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

さぁ〜出発なのだ😊
やんちゃなジィジさん

久々の洗車です♪( ´▽`)
sinyさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:26:55
130ですか、でっけ~!
サイレンサー使っていますが115です。
コメントへの返答
2008/06/17 21:19:25
大きいことはいいことだ~古っ!

アペックスのですよね。
私も欲しいのですがサイズがありません(涙
サイレンサーを求めて彷徨ってます(笑

こうなったらワンオフですか?
2008/06/18 23:44:16
>APEX@FDさん的に言えば変態?!
変態ワールドにようこそ!爆

>すんなり着かないのも楽しい
でも、どうやって付けようか考えたり、それを実際に作業したりするのは楽しいですよね♪
まぁ、失敗も多いですが・・・爆
コメントへの返答
2008/06/19 20:56:20
ようやく足を洗ったのに、また深みにはまりそうです(笑

FDの故障自慢というのがありますが、パーツの取り付けにどれだけ苦労したかという自慢大会もありますよね!今はポン付けが主流ですが昔は汎用パーツなど豊富になくて色々自作の人が多かったです。見た目は悪いですが・・・(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車は好きだけど乗るだけの二人
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

4 人のお友達がいます
APEX@FDAPEX@FD * MOONRIDERSMOONRIDERS
ショウマンショウマン toshi12toshi12

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
年  式:平成13年3月 モ デ ル:タイプRS 種  類:水冷直列2ローターICツイ ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
年  式:平成20年9月 モ デ ル:SS 種  類:水冷直列3気筒DOHC12バルブI ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
*
シトロエン その他 シトロエン その他
*

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.