• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マ~ちゃんのブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

毎度どうもww

毎度どうもww





毎度ご無沙汰ですww

やっぱりメインがFBの更新ばかりになっちゃってますねww


さてさて、FDですが進化してるっすよ。


エンジンなどの機関系は一通り整備し終わりまして、調子がよろしいです(笑)

ほかにもやりたいことはたくさんありますが、とりあえず置いておいてww


今は外装のモディファイに着手しております。
以前から中途半端だったフェンダーをシッカリと製作するベく、目下作業中です。

整備手帳にアップしたのでそちらを見ていただいたほうが早いかな??


また、完成したらアップしますね!!!では!!!!












Posted at 2017/03/23 21:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!

新年明けてましたwwアケオメです♪

新年明けてましたwwアケオメです♪も!!!!

オイラですww


相変わらずの更新しますとか言って更新しない詐欺ですww

まずはですね・・・・・・・・・


FDですが、写真の通りです。



って言っても、わかんねーよってねww
去年の11月位にようやく動かせられる状態になりました。

スピードウェイで行われた先輩主催のイベントに間に合わせるべく突貫工事で作業しましたよ。


本当は5月に三河で行われたドリドレに参加予定で作業していたんですが、どうにもこうにもオイル漏れが直らず、参加を断念いたしました。

で、11月のイベントで初走行したにもかかわらず・・・・・・・・・・・・










オイル漏れが完全に直っておらず、またもリタイヤ。

何度エンジンの載せ降ろしをしたことやら・・・・・・・

一本走っただけで、オイルは無くなるしフロントパイプは割れちゃうし・・・・。
散々でしたよ。そんなで走行をあきらめていたら、先輩が自分のFDを貸してやるから走って来いとww
天の声が差し伸べられたので、お言葉に甘えてお借りしました(赤白FD)

走行動画(白FD)

走行動画(赤白FD)


このイベントが終わってすぐにまたエンジン降ろしww

そして、11/13に仲間内でSLYのグリップ走行会へ行ってきましたよ~。

グリップなんて超久しぶり。オイル漏れも完全に直ったと信じていったんですが・・・・・・・・・・・
ヤッパリ漏れましたww

ま、SLYの写真でもどうぞww

みんなでレッツゴ~~♪


到着するなり、セルの取り付けミス発覚ww
早速修理ww
もう、この光景はデフォルトだよね~~~♪

修理もしたので、早速走行。















まともに走ってる~~~~~!!!!的なww





でも、オイル漏れ全開で速終了ww
で、直してるの図。

結局原因が分からず、オイルを足しながら帰ることに。
途中のコンビニで、みんなで修理を敢行!!!!



オイルリターンパイプから漏れていたことが分かり、漏れ箇所の特定が出来ました。
かえって即修理したよねww

んで、年末にデフのマウント交換をしながらファイナルギヤの交換なんぞをしたり・・・・・。









んで、搭載。



いや~~~、数年かかって前から後ろまで、フルメンテできたっすよww

そしたら、今度は後輩がFDを修理するといい始めて・・・・・現在こんな状態。





サクッと、エンジン・ミッション・デフを降ろして、オイル漏れてる箇所のオイルシール・パッキン・ガスケット総交換!!!!






















うん、キレイww

オイラは年明け早々から、部品取りのFDにファイバーをペタペタ。
リアクォーターの型取りをしようかと、悪戦苦闘ww

んで、安定の失敗ww
ま、コレはコレでフェンダー加工するときの土台にするからイイもんね~~ww






んで、べりっと!!!!!







あ、コレちげ~やww



失敗からの再挑戦で白ゲル再吹きつけ!!!!

左側も同様に~~!!!!







まだ積層するから、表面を面出ししながらワックスを削り取るようにサンディング。



ま、ハッキリいますと左側も微妙に失敗ですww
これも土台に使えるな。土台に使うものとして言えば全然成功してますね♪


ドアとのクリアランスもバッチリ♪



んで、現在に至ります。

なんだかよく分かりませんが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(笑)
Posted at 2017/01/06 10:50:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

とりあえず報告!!!!

とりあえず報告!!!!






いきなりの報告ですがww

途中経過はまた報告するようにします。

エンジン始動!!!!

とりあえず、エンジン掛かりました!!!!!


もうちょっとやる作業が残ってるので、完璧じゃないですが。

ではww
Posted at 2016/05/06 10:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

車というモノに戻りつつある(笑)

車というモノに戻りつつある(笑)






牛歩の歩みで少しずつ始動する方向へと向かっている我が愛機ww

前回はアンダーコートを撤去し、フロアーパネルむき出しになってましたね。
んで、今回は予算の都合もあるんですがww

と言うか、都合はそれしかないんですけど(笑)

本来はフロアーパネル塗装する予定だったんですが・・・・・・

割愛!!!

致しますww


遮熱グッズを色々購入したら、お金が無くなっちゃったのよねぇww






少量ながら、フロアーパネルへ遮熱シートを貼り付けて熱害対策を行いました♪




ターボのエキゾーストハウジングに被せるターボバックやら、排気管関係に巻き付けるチタニウムバンテージ等々。





チタニウムバンテージは色がカッケェねww
選定理由は・・・・・・・・・色がカッコイイから!!!!!

以上(爆)

そして、フロアの遮熱対策も一通り行いましたので!!!
フロアーカーペットを戻したところ・・・・・・・・





おぉ♪
なんか、車に戻りつつある~~~♪
何て喜んだりしておりましたとさww

他にもまだまだ作業は残ってるんですが、なんせ部品や工具が届かない!!!
オイルクーラーの配管を組み直ししなきゃならないのに、ホースを切るホースカッターが一向に届かない!!!
燃料関係を今回の作業を気に一新というか、色々交換するために頼んだ燃料フィルターにポンプ。これらも届かない!!!!!

進みたいのに進めないww

電動ファンのカプラーを交換したいのに、頼んであるはずなのにコレもまだ届かない(泣)

今週末には全て揃うかなぁ・・・・・・・・・・・。



揃えば、作業は劇的に進みますよ♪

ではまた、報告しますね。
Posted at 2016/03/24 11:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月09日 イイね!

さぼりそうなのでww

さぼりそうなのでww





はいはい。さぼってませんよ~~(笑)

若干、忘れていたとか全くございませんww
えぇ・・・・・・・ないですよww


さておき、TOP画像は関係ございませんww

この間昼に食べたランチの定食が多かったなぁ・・・・・・。
ってだけの写真ですww
サラダとか書いてあるくせに、どう見てもバンバンジ~じゃねぇかっ!!!

ってねww

とまぁ、前置きは置いておいて。

FDの作業ですが牛歩のごとく進んでおりますよ~。

前回途中で終わらせていたアンダーコート撤去作業ですが、救世主の登場によりサクッと終わりましたww

真琴が仕事で余ったドライアイスを15kgほど誕生日プレゼントでくれましてww





コイツを砕いてフロアーにばらまいたら・・・・・
まぁ、早いことww
早いことww







急激に冷やされるので、あちこちから色々な音が聞こえますけどww
フロアーの鉄板が振動してビリビリ言ったりww
アンダーコートがパキパキ言ったりww

んで、固まったかな??って頃合いにハンマーでフロアーをコンコンすると~~~~~~



デッケェの取れたぞぉ!!!!!!!!!!!

チマチマ取らずに、こんな固まりでバリバリ取れる♪
スッゲェ、気分良い♪























ドライアイスは神様です。
もう彼無しではアンダーコート撤去作業しません。

絶対ww

でも、彼は副産物を僕にくれました。


風邪引いたぞ!!!!


冷やされた車内が冷凍庫のように寒くてデスねww
身体が冷やされ、風邪引いたよねww

おかげで2~3日鼻水じゅるじゅる、喉も痛いww

ま、いいけどね(笑)


そして、今はFDのフロアーに貼る遮熱シートや、フロントパイプやらホースやらを保護するヒートチューブ等々の遮熱グッズを買い漁ってるところでしてww

コレやらないと車内地獄なんでね。


ついでに、エンジンルーム内もあちこち遮熱しちゃうよ♪

あ、そうだ。最近静岡暖かくてガレージ前に植えてある桜が綺麗に咲きました♪









んで、ついでにww

ウチの娘ちゃんの誕生木として市から貰った『梅』の木も植えてから約二年。小さなつぼみを付け、少ないながらも今年は梅の花が咲きましたよ~♪







本当に数えるくらいしか咲いてないですけどww
やっとつぼみが出来て花が咲いたことが嬉しいですね~♪
娘ちゃんと一緒に大きく元気に育ってもらいたいっす!!


ではでは♪
Posted at 2016/03/09 09:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 ワンオフワイドボディ制作 8 http://minkara.carview.co.jp/userid/308056/car/654627/4185980/note.aspx
何シテル?   04/06 17:37
現在はメインカー180SX(制作中)と街乗りFD3Sと二台所有しております。 ナンバー付きはFD3Sのみですが(笑) 車いじりが3度の飯より好きです!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

早起き!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 08:58:41
生で見られなかった人は絶対後悔する動画をご用意させて戴きました(追加動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 00:31:22
リアシート角度変更アンカー取付  ラゲッジのカバー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 17:57:38

お友達

どんな車でも良いので車好きはSANOガレージに集合!!車種は問いませんよ゚+。(*′∇`)。+゚
AUDIO CARからVIP・カスタムカー色々な車種の方々と仲良くなれたらいいですね。車好きにボーダーラインはありません♪
168 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
326POWER326POWER *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
石@RJ077石@RJ077 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 盆栽 (日産 180SX)
現在、街乗り仕様を制作してしまった為、資金不足で制作中断しております。 出来る範囲でコツ ...
マツダ RX-7 車高短FDへの実験車体兼最高の相棒♪ (マツダ RX-7)
TD06-25G トラストオイルクーラー13段(2基がけ) スーパー冷却銀治郎 RE雨 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
知り合いのダートラ屋さんより3万円で購入(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜ AE92後 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
現在家族所有の車を強奪中!! このまま愛車にしてやるぅ~?( ´艸`)プッ... ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.